<< 夏の午後 YSL 「フォーエバーリブレイ... >>
今年は当たり年
オランダ在住の友達が一時帰国した際におみやげに買ってきてくれたロールオン、第二弾です。

◆ RoC 「KEOPS」
a0027862_20571184.jpg

Rocの製品は割と好きで日本に入っていないものも知っているのですが、これ見たとき
「わ、初めて見る商品だ」と大興奮しました。

a0027862_20574014.jpg
透明のガラス瓶でロールオンってあまり見たことが無かったのですごく斬新に見えました。

a0027862_20575489.jpg
以前レポートしたビオテルムのロールオンよりもとろみはありません。
その分早く乾きやすいです。
これも汗ぜんぜん出ませんよ~
においも一日中防いでくれます。

a0027862_2124651.jpg
通販で買ったパースピレックス(写真左)(過去記事)、はじめ何回かはなんともなかったのですが、日によって
ぴりぴりチリチリと痛がゆく感じる事がありました。
ですのでパースピレックスは連続して使うのは避けています。
ビオテルム(過去記事)はそれ自体に香りがあり、香水とバッティングする事がありましたがこれは無臭なので
その点もマル。
いや~、海外は色々なロールオンが売っていてうらやましい。

お友達も日本在住の外国人の方に「ロールオンのデオドラント買ってきて!」とリクエストされたと言います。
日本はまだまだスプレーやスティックタイプが主流ですが私はロールオン一辺倒です。

      
by mumo1229 | 2014-08-14 21:03 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by イコ太 at 2014-08-15 22:55 x
なんて素敵な商品!かなり良さそうですね~

ちょっとネットで探してみましたが、どうにも買えそうに非ず。
私も海外の友人に頼んでみようと思います!
Commented by mumo1229 at 2014-08-16 13:36
to イコ太さん
KEOPS、コスメデネットで売ってました
http://www.cosme-de.net/
箱ダメージ品は送料、税込みで1,800円とありました。
かなりお得だと思いますよ~
Commented by まろん at 2014-08-19 12:47 x
もけちゃんのかわいい御写真嬉しいです☆夏といえばもけちゃんです☆☆制汗剤はスプレーよりもロールオンのほうが効果は高いみたいです。昔花王のBanでもガラス瓶のロールオンがありましたが(今は不明)もっと丸っこくてROCさんのようにこんなに素敵ではありませんでした。DIORのコフレもいいお買いものですね♪
Commented by mumo1229 at 2014-08-19 22:14
to まろんさん
もけちゃんをお褒めいただいてありがとうございます~
私もうれしくなってしまいます。

やっぱりロールオンの方が効果ありますよね。
今も昔もうちの母は花王のBanを使っています。
あ、そういえばBanはガラス瓶でしたね!あちらの方がガラスが分厚かった
イメージがあります。
Commented by まき at 2014-08-25 21:25 x
私はスティックタイプとスプレーを併用してます。
ロールオンは使う機会がなかったのですが、優秀なものが多いんですね。
Commented by mumo1229 at 2014-08-25 22:48
to まきさん
スティックタイプは以前使っていました。
ロールオン、なかなか良いですよ。スプレーみたいに速乾性がないので急いでいる時はちょっと焦ります・・
でもそろそろ涼しくなってきましたね。
Commented by カサンドラ at 2014-09-10 05:41 x
ムモさん
すっかりご無沙汰しているうちに9月・・・デオドラントもこんな風に魅力的に紹介されていて、何とも嬉しい限りです!ローマでの戦利品数々、とても参考にしながら読んでいますよ~、あと、タカミの製品も興味津々、今度帰国したらチェックしないと!
オランダは秋らしくなってきましたよ、でも、ヨーロッパも東と西だと結構気候が違うので、マメな天気予報チェックが必要ですね。
何より体調万全で!ではまた・・ 
Commented by mumo1229 at 2014-09-10 18:50
to カサンドラさん
ごぶさたしております! こちらこそ本当にありがとうございました。
いただいたどちらもすごく気に入りました(ちなみに今日はビオテルムをつけています)
今週末から私もいよいよ出発なのですが、友達にロールオンデオドラントを
頼まれました!
ヨーロッパはもう涼しいでしょうね。東京も9月に入ってからずっと涼しくて
残暑も全くありません。毎日着るものが困ってしまうくらいです。
<< 夏の午後 YSL 「フォーエバーリブレイ... >>