<< 今年は当たり年 uruotte 「ハーバルエッ... >>
YSL 「フォーエバーリブレイター Yセラム」
イブ・サンローラン・ボーテ様より頂戴しました。

◆ YSL 「フォーエバーリブレイター Yセラム」
a0027862_198668.jpg

8/29発売のセラム。
ボトルに大きく「Y」とかいてあるのはYSLの「Y」だけではなく、「Yゾーン」を整えるという意味もあるのです。

Yゾーンとは顔まわりから首もとデコルテまでにかけての事。
そういえば最近、ネックやデコルテのお手入れをさぼっていたなぁ・・・と反省。

このセラムの新しいところは「仕上げ様美容液」だという事。
いつものお手入れ、化粧水・美容液・クリームのあと最後に使う事で他のアイテムの成分も包み込んでYゾーンを整えるというもの。

セラムを2~3プッシュとり、顔・首の中央から外側に向かってなじませた後、フェイスラインを上げる様な感じで
ほお全体をこめかみに向かって引き上げ、こめかみから首筋を通って鎖骨へ滑らせます。

こっくりとした美容液。
a0027862_1984168.jpg
夏なので首にあまりべたべたするものはつけたくないなと思っていましたが
べたつきはありません、しっかりと馴染みます。
日に日に引き締まっていく様な感じがします。
フェイスラインがもたついてると老けて見えますものね。

以前「フォーエバー リブレイター セラム」を使っていた事がありますが、これと同じ、グリカンに作用する
シリーズです。
グリカンとは肌内部に存在するもので、すべての肌細胞を機能させるものなのだそうです。
グリカンは加齢とともに減少しているもので、その結果シワ、ハリの低下、くすみが現れるのだとか。
この減少を食い止めて再生させる事が若さへつながるのだそうです。

a0027862_199994.jpg
いつも使っているスキンケアを変えずにプラスして使えるのが良いですね。
夏はついついさっぱりしたものばかり使って肌も老化しがち。
これからせっせとお手入れにも励みます。


【イヴ・サンローラン・ボーテ】のモニターに参加中

      
by mumo1229 | 2014-08-12 19:09 | スキンケア | Comments(0)
<< 今年は当たり年 uruotte 「ハーバルエッ... >>