<< バーズ買いだめ RMK夏の限定コレクション >>
シャネル グロスペンシル
先週末行かせていただいたシャネルのメイクイベント。その後、シャネルのコスメカウンターに直行したのは言うまでもありません。

シャネル グロスペンシル_a0027862_15432875.jpg私が気になったのはル・クレイヨングロスマンダリンという色。

リップペンシルって固さが微妙で、塗ってて唇が痛い事がありますよね。
よく「唇の中もペンシルでぬりつぶして・・」って雑誌なんかに書いてありますが、痛くて塗りつぶしにくい事がほとんど。
でも、これはグロスというだけあって、やわらかすぎず、固すぎず、リップの中心の方もするすると塗れます。

以前テスターでRMKのグロスクレヨンをつけた事があったのですが、芯が柔らかくてツヤがあって「グロス」って感じでした。
でもシャネルのこれは唇を塗りつぶしてもグロスの様なツヤは出ません、パール感も抑えめで、これだけで塗りつぶすとマットな唇になります。
でも、その上から塗るリップやグロスのモチが断然良くなりし、発色もよくしてくれます。
食事しても唇のフチだけ色が残ることもなく、このル・クレイヨングロスで塗りつぶした中心部分もまるまる残っているのでとてもキレイ。

一緒にシャープナーもついていましたが、芯が柔らかいだけの事はあって、3回くらい使ってすぐ削ってしまうので、あっという間になくなってしまうかもしれません。

クリスタルグロスの「メロン」も買おうと思ったのですが、以前そっくりの色味のレーブルサンティヤントの限定色42番(ピンナップ)を2本買いしていた事を思い出し、やめました。

質感はレーブルサンティヤントよりクリスタルグロスの方がやわらかくてのびがいいです。見た目とつけてみた時の全然色が違うので、パンフレットで見るよりも実際につけてみる事をオススメします。

このグロスクレヨン、何色も欲しくなってしまうくらい気に入ってしまいました。
3,045円なので、シャープナー無しで、もうすこ~~し安かったらウレシイのになぁ。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-03 15:44 | メイクもの | Comments(8)
Commented by ゆう at 2005-06-03 16:51 x
リップペンシルってなんか痛そうで今まで使ったことが
なかったのですが、これなら使えそう・・・
ペンシルなのにどう塗りつぶせと!??ぬり絵じゃないのに・・・
と思っていたのですが、ちょっと使ってみたい気持ちになりました。
使わず嫌い脱出できるかなぁ・・・
でもメイクは顔というキャンパスを使ったぬり絵なのかな
なんて思ったりもします☆その時の気分や服の色なんかで
無限大に広がるとおもうんですよね。(いきなり語ってスミマセン・・・)
Commented by mumo1229 at 2005-06-03 18:47
to ゆうさん
これは柔らかいのですごく簡単に塗りつぶせますよ。
このペンシルとグロスで色々組み合わせてみたんですが、それこそ無限に色が出来上がって、お店で猛烈に迷ってしまいました。
接客してくれたお姉さんに、「今日はどれをつけてらっしゃいますか?」って聞いたら、グロスクレヨン+口紅2種類+クリスタルグロスと4種も使ってて、すんごいテクニシャンだなぁと関心してしまいました(笑)
Commented by 絵美 at 2005-06-03 20:16 x
リップペンシルで塗りつぶして、口紅を塗ると落ちにくいとかよく聞きますよね・・・でも、私は唇も敏感みたいで荒れてしまうんですよ(涙)リップラインも取れないんですよ(涙)痒くなってしまうんですよね(涙)だから私はリップブラシで口紅を丁寧に塗る事にしています(涙)リップペンシル使える人が羨ましいです(涙)
Commented by sweettiara at 2005-06-03 23:17
初めまして。てぃなと申します
ちょこちょこのぞかせていただいてましたが、初コメです。。。

シャネルのグロスペンシル!!気になっていたのです
シャネルのグロスもほしいなぁと思っているのですが、買うならペンシルと一緒がいいなぁって(笑
まだ、シャネルのカウンターにも怖くて言った事がないのですが(^^ゞ

てぃなは唇が弱いので、口紅だと荒れてしまうのがほとんどですが
シャネルのグロスはとっても気になっていて。。
以前、シャネルの口紅をお土産にいただいたことがあるのですが
においがダメでした;;
グロスは、においがなさそうなので狙っているところですが、こちらを見て
ますます欲しくなってます(笑

これからも、応援していますので頑張ってくださいね♪
Commented by negi20030902 at 2005-06-04 20:54
イベントレポnegiも行った気で楽しかったですー。mumoさんのクジ運の強さに脱帽!
このペンシル本当にすぐなくなっちゃいそうですよね。
Commented by mumo1229 at 2005-06-06 09:51
to 絵美さん
このリップグロスは、ペンシルという位置づけとちょっと違う様な感じもします。ふつう私も下地のリップクリームをつけてから口紅を塗りますが、これはリップクリーム無しでそのままつけても荒れたり、乾いたりしないですね。是非今度勇気を出してカウンターで試してみてください。(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-06 10:01
to てぃなさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
グロスペンシルすごくいいですよ~。発色もいいし、上に塗る口紅の持ちもよくなりますよ! どうせならやはりクリスタルグロスも一緒に買った方が(というより、ペンシル買いに行ったら薦められると思いますが・・)(笑)

このペンシルは直接塗っても唇は荒れないですね。
確かにシャネルの口紅は独特の香りがありますが、このペンシルとグロスは香りは気にならないですね。
お店でも「これは限定品ではないんですが、すごい勢いで売れてますね」と言ってました。
Commented by mumo1229 at 2005-06-06 11:15
to negiさん
ホント最近くじ運強いんですよ。モノが当たるんじゃなくてイベントの招待に!このペンシル毎日使ってますがすぐ削らなくちゃいけないんで、何ヶ月保つかしら・・・せめてあともう千円安ければ豪快に使えるんだけど・・(泣)
<< バーズ買いだめ RMK夏の限定コレクション >>