<< RMK夏の限定コレクション 天まで届け!マスカラ >>
シャネルメイクイベント
なんと私は運がいいのでしょう。2年連続でシャネルのメイクアップイベントのご招待に当選するなんて!
5/29(日)東京国際フォーラムでの、シャネルの「クリスタルグロス」の発売記念(?)メイクアップイベントにいってまいりました。

a0027862_10194798.jpgフォーラム内はクリスタルグロスの広告一色

会場はガラス棟7Fの太陽光がサンサンとふりそそぐ最上階のホール。

会場内は撮影禁止でしたので写真は撮れませんでしたが、「イドゥラバーズ」、「アンフラルージュ」、「アクアルミエール」、「レーブルサンティヤント」の見本コーナーがたくさんあり、好きな色味を試す事が出来ます。

a0027862_10242594.jpg入り口で手渡された色味一覧のパンフに気に入った色をどんどん塗っていっちゃいました。


a0027862_1026599.jpgメイクを待つ間にジュースとお菓子が出てきました。「カシスのソルベ」と「シャネルマークのついたチョコレート」、そして「アーモンドをチョコでくるんだお菓子」です。あっという間にメイクの順番が回ってきてしまったのでアーモンドチョコだけお持ち帰りしちゃいました。


a0027862_10394464.jpgメイクしてもらった色も書いてくれて、手渡してくれます。
ル・クレイヨングロスマンダリンで唇全体を塗りつぶしてから、広告色で使われている色と同じメロンクリスタルグロスを塗っていただきました。

「あの~、この色も塗っていただきたいんですが・・」と言ったら、メイクしてくださるのは1色だけだそうで、あとは会場内のテスターでご自分でどうぞとの事。

グロスはレーブルサンティヤントよりもやわらかく、すーっと伸びる感じです。
ちょっと濃いかなぁと思ってた赤っぽいピンク色ソルベも馴染ませると全然色味が違います。

ペンシルグロスとクリスタルグロスの色の組み合わせによって無数の色感が出せるのでどれを買おうかホントに迷っちゃいますね。

a0027862_10323452.jpg今回もおみやげは豪華でした。皮っぽい持ち手がついたバッグみたいな紙袋にたくさんのサンプル。
a0027862_10324647.jpg
・イドゥラマックスプラス モイスチャーセラム
・ブラン エサンシエルコンパクト(パウダーファンデ)
・CHANCEのシャワージェルとボディモイスチャー
・クリスタルグロス(12番「ボンボン」)のミニミニ版


a0027862_10351813.jpgグロスはミニでもちゃんとスポンジアプリケーターもついててとってもキュート!

イベント帰りにシャネルのカウンターに走った事は言うまでもありません!(笑)
何を買ったかはまた後日(笑)


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-01 11:09 | メイクもの | Comments(16)
Commented by ゆう at 2005-06-01 12:17 x
わ~い☆コメント1番のりぃ(*^ー゚)ノ
2年連続だなんてうらやましいです!!!
東京はいろんなイベントがあっていいなぁ・・・
あたしの住んでるあたりではまずないからなぁ・・・しくしく(泣)
Commented by mumo1229 at 2005-06-01 13:08
to ゆうさん
運良く2年連続行く事が出来ました! シャネルはホントにプロモーションにお金をかけますね。でも私もまんまとイベントの帰りに買い物しちゃいましたけど(笑)
Commented by happy_go_hana at 2005-06-01 13:17
 やはり、応募するんだった!!くぅ〜って今頃になって、悔やんでます。泣。
 mumoさん、シャネルって、普段、そう雑誌に広告出してないと思うのですが、プロモーションは、本当にお金をかけていますよね。ファンにはたまりませんが、昨年、招待状頂いたときにそう感じました。
 その上、多分、私、お電話も頂いたようなのですよ。
 とにかく、すごい。よーーーし、来年は・・・なんて、考えています。笑。←当たるか当たらないか判らないですけれど。
Commented by takoko at 2005-06-01 13:42 x
う、うらやましい~~!!!
私も応募すればよかった…
グロスがすごくきれいで、サンプルなのにしっかりしてていいですね。
来年こそは…応募したいです。
Commented by mumo1229 at 2005-06-01 15:18
to happy_go_hanaさん
そうですよ~、何事も応募しなけりゃはじまりませんよ!
私も当たるなんてまさか思いませんでしたもの!なんか来年は競争率高くなりそうですね(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-06-01 15:20
to takokoさん
本当にシャネルさんはすごいですね。ふだんいっぱい化粧品を買う顧客を招待するんならまだしも、私の様に限定品しか買わない様な人まで参加するチャンスを与えてくださるんですもの(笑)
このグロスもキレイな色だったので大喜びです!
Commented by 猫娘 at 2005-06-01 22:09 x
神様、mumo様、仏様。2年連続で連れて行ってくれてどうもありがとう!
また来年もヨロシクね~(笑)
例のモノを買っちゃったので、報告がてらTBさせていただきました。TKS!!
Commented by allap at 2005-06-01 22:11 x
すごーいです☆
実は普段あまりメイクをしないので、こうゆうイベントには目がいかなかったんですが・・。
こんなにサンプルくれるんなら、要チェックですね!!!
Commented by mumo1229 at 2005-06-02 09:09
to 猫娘ちん。
私も買ったもの報告しなきゃ!
来年は猫娘が当てて私を連れて行ってね~。
お菓子は去年の方が豪華だったね(なんて贅沢ですが)
Commented by mumo1229 at 2005-06-02 09:13
to allapさん
来ていた人もいろんな人がいました。全身シャネルで固めた人や、
普段シャネルは使わないだろうな~と思われる様な(失礼ですが)ジーンズにスエット、スニーカーみたいな人などさまざまでした。
でもきっと普段シャネルを使わない人でも、メイクの楽しさがわかったイベントではなかったかと思います。
是非allapさんも来年はお出かけくだされ!
Commented by cerisier422 at 2005-06-06 11:23
こんにちは。実はわたしもこれに行ったんですよ。
mumoさんの一日前でした。
しかもシャネルのHPと銀三のHPから応募してたのと
両方当たったんですよ!びっくりです。
なんか想像してたのと違ったけど、貴重な体験ができて
楽しかったです。
ちなみにわたしを担当してくださった方がたまたま福岡の
方でまたまたびっくり。「今度行きますねー」なんて
盛り上がっておきながらまだ行ってません(笑)
ちなみにお土産のグロスって全部同じカラーなんですかね?
私もmumoさんと同じカラーでした。
Commented by mumo1229 at 2005-06-06 11:32
to cerisierさん
まぢですか? あぁ、私も土曜日だったら感激のご対面が出来たのに!
その時だけ上京してたんですね。 メイクアップイベントっていうとファッションショーみたいなのかと思ってたけど、そうじゃないんですよね。私も去年行った時「あれっ?」ってちょっと思いました(笑)
おみやげは皆同じでしたか。私はもうちょっと濃い色のグロスが欲しかったんだけどなぁ(笑)
Commented by クルズ at 2005-07-21 13:07 x
初めまして。
セコい話なんですがちょっと教えて下さいませ。
私もこのイベント、招待されて行ったのですが
おみやげって、帰りに券渡されて銀座三越で配布という
システムじゃなかったですか?
しかも、私、もらったのはグロスのサンプル1個だけでした。
紙袋は同じでしだけど(泣)
Commented by mumo1229 at 2005-07-21 13:32
to クルズさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
私は日曜日だったんですが、その場でグロスもらえましたよ。サンプルもいっぱい入ってました。クルズさんは夕方の回だったんですか?
おみやげの数が足りなくなっちゃったとか・・・それにしてもこの格差はひどいですね。
Commented by クルズ at 2005-07-21 19:02 x
mumoさま

早速のお返事ありがとうございます。
私は金曜の午前中だったんですよ。27日でした。
ちょっと残念ですわ~
グロスサンプルのカラーは、私もやはりボンボンでしたわ。

Commented by mumo1229 at 2005-07-22 08:26
to クルズさん
残念でしたね。。。
まぁ、ファンデのサンプルもセラムのサンプルも、カウンターに行けばいただけるものなんでしょうけど、お土産でもらえる方がうれしいですよね。
グロスのボンボンは自分では買わない色だろうと思ってたのでうれしかったです!
<< RMK夏の限定コレクション 天まで届け!マスカラ >>