<< この季節の必需品 究極の赤リップ >>
今年の日焼け止め
最近あついですよね~
春を飛び越して一気に夏が来た様な感じ。

今まで愛用していたしっとりコスメが急に重く感じはじめています、日焼け止めがその一つ。
今年の日焼け止めどうしようかなーと思っていたところこちらをいただいたので使っています。

◆ ペネロピムーン 「エバーピンク 欲ばりサンスクリーン」
a0027862_17274845.jpg

ペネロピムーンといえば3年ほど前、石けんを2種類使ってすごーく良かったのですが、以前三越で
石けんを買ったときにはこの日焼け止めはありませんでした。
今年の3月に発売になったのですね。

[欲ばり]と名前がつくにはUV効果以外の欲ばりな理由があるからだとか。
紫外線吸収剤を使用していない、シリコンフリー、天然由来成分なのにSPF48 PA+++などなど・・・

a0027862_17283868.jpg
うすいピンク色。もちろん白く浮く事もありません。
これ日焼け止め+下地としても代用出来るのではないかしら。
しゃかしゃか振って使う様な日焼け止めはゆるい水の様なテクスチャーのものがありますが、これはクリーム。
すごくしっとりします。なのに時間が経ってもテカらない。
こういう日焼け止めにしては珍しくハーブの香りがします。
和漢植物エキス配合だからかな。
主な美容成分はユキノシタエキス、マグワ根皮エキス、オウゴンエキス、カミツレ花エキス、スクワラン、
ヒマワリ種子油など。
日焼け止めに美容効果もあるのは助かります。

少し前に「日焼け止め効果のある下地が最近高い!!」とブログに書きましたが
30gで6000円、7000円くらいする日焼け止め下地も多いなか、こちらはなんと40gで2,750円!(税別)。
この値段は本当にうれしい! 高いからってけちけち少量使ってたら日焼け止めの意味がないですものね。
これなら一夏何本でもリピート出来そう。
こちらファンデの上からでも塗り直し出来るというまたまた[欲ばり]な製品。

そしてこちら、3年前にミニサイズで使った事があった石けん、今回はフルサイズです。
◆ ペネロピムーン 「タリサ」
a0027862_17291788.jpg
3年前には「タリサ」と「ジュノア」の2種類使ってみたのですがやはりこちらの
「タリサ」の方が好きです。タリサの方は年齢が気になる人向け。

石けんマイスターと言われる方が900種類の和漢植物エキスの中から数十種を選びブレンドした石けん
です。真ん中の月の部分には大豆由来のイソフラボン、レチノールが入っています。
a0027862_17293612.jpg
本当に泡がもっちりしていてクリーミーなの。
手では泡立ちにくいと感じるのはたくさんの美容成分を含んでいるからなんですって。
付属の泡立てネットで簡単にもこもこな泡ができあがります。

この石けん「洗う」だけではない、他の使い方も出来ます。
それは和漢・泡パック。
たっぷりの泡を肌に乗せて数分パックするというものです。
このコクのあるもっちり泡だったらパックも可能だと思います。

洗い上がりはすっきりするのですがつっぱりはありません。これからの季節にはピッタリ。

a0027862_17333986.jpg
両製品ともしばらくお世話になりそうです。

      
by mumo1229 | 2014-05-03 17:34 | スキンケア | Comments(0)
<< この季節の必需品 究極の赤リップ >>