<< 今年の日焼け止め coutume@青山 >>
究極の赤リップ
友達からもらったリップです。

◆ YSL 「ルージュヴォリュプテ シャイン」
a0027862_21412574.jpg
#5 フューシャインエクセス
色を見たときは「真っ赤!」とぎょっとしました。
a0027862_21414228.jpg
でもテクスチャーはシアーで、つけると青みピンクがかった赤。
往年の名品、YSLのリップ、19番を思い出しました。
a0027862_21415576.jpg
バブル時には女子は必ず一人一本は持っていた伝説のYSLの19番。
まさに色味はそれなんですが、昔のリップみたいにべったりつく事はありません。
赤いのにすごく自然で、好きです!
グロスを上からつけなくてもツヤもあります。

公式サイトを見たら「【美的】美容賢者が選ぶ2013ベストコスメリップ部門 第一位」
とありました。うん、それもわかります。私もかなり好きです。

赤リップってハードル高いと思ってたけど意外にあっさり自分に似合うものが見つかりました。

      
by mumo1229 | 2014-04-30 21:47 | メイクもの | Comments(2)
Commented by かおん at 2014-05-01 11:07 x
こんにちは。
 先日のローラメルシエの青みがかった赤も素敵でしたが、こちらも綺麗!チャレンジしたいけれど赤は何となく敷居が高くてローズ系やベージュっぽいピンク系ばかりが手持ちに増えて・・・。バブル期のYSL19番・・・懐かしいなぁ・・私も持ってました (*^^*) 現品を見たくなっちゃったので、GW中に百貨店行ってこようと思います♪ありがとうございました。mumoさんも良いお休みをお過ごし下さいね。
Commented by mumo1229 at 2014-05-01 20:22
to かおんさん
こんばんは。ローラの赤も良かったですが、こちらはもっとよかったです。
スティックの色を見ると「濃い~?」って思うんですがつけるとしっくり
くるんですよ!
YSLの19番ご存じですか? あれはすごくテクスチャーが硬くて
落ちにくかったけど、これはするっと伸びるのに結構落ちにくいですよ。
<< 今年の日焼け止め coutume@青山 >>