<< coutume@青山 銀座トミーバハマほか >>
今年のピンク下地
増税前の3月末に買いました。

◆ ゲラン 「ペルル ブランメイクアップベースSS」
a0027862_18444497.jpg

ピンク色の下地が欲しかったのですが、6月のDiorのセールまでは待てないし・・と色々探していたんですよ。

以前使っていたシャネル・ルブランの下地、カウンターで見てみたのですが6,000円以上して。
こんなに高かったっけ?下地で6,000円はないよね、と次に候補にあげたのがエレガンスのモデリング
カラーベース EX UV。
値段は4,500円(税抜)だしSPF40 PA+++だしなかなか良いなとサンプルをいただいて使ってみました。
a0027862_18451467.jpg
色はPK110のフェミニン。
a0027862_18453094.jpg
見た目は絵の具みたいなピンクなんですが肌に乗せると意外となじんでしまって私が望んでいた色補正効果は
あまりありませんでした。

次に手の甲で試したのがYSLとゲラン。
YSLの方はちょっと白くなりすぎて、ゲランに決定しました。

カウンターで試してみた時はパールがキラキラ入っていて「これどうかしら?」と思ったのですがネットで買ったら
パールが入っていなかった。
格安のサイトだったので旧タイプだったのだと思います。
やっぱり高くてもカウンターで買うんだったとちょっと後悔・・
なので心配していたキラキラパールの影響はわかりませんでした。

a0027862_18455746.jpg
ほどよい色補正効果があります。
でも私はシャネルのル・ブランや、昔あったニナリッチのバーズニュアンセみたいに割と白くつくものが
望みだったのでそれに関しては今ひとつ物足りなさが残るかな。
これも悪くはないんですよ。

もう一つ気になっているピンクの下地があるのでゲランを使い切る前ですが買ってしまうかもしれません。

      
by mumo1229 | 2014-04-27 18:47 | メイクもの | Comments(2)
Commented by lehuahoney at 2014-04-28 15:10
こんにちは(^^)
シャネル・ルブランの下地、私も使っていたのですが、やめました(笑)。
何だか、どんどんお値段が昇っていかれるような……(^_^;)

お気に入り、見つかるといいですね♪
私は、只今、日焼け止め効果のあるハンドクリームを求めて、さ迷っております……。

mumoさーーん、良かったら、おすすめ教えてください!
Commented by mumo1229 at 2014-04-28 18:19
to きょふさん
ルブラン高いですよね。下地で7000円って・・・
ファンデ並の値段・・・
やっぱり下地は5000円以下でないと買う気がしません。
ゲランのは楽天のポイントを使ったので500円くらいで買えました。

日焼け止め効果のあるハンドクリームは去年アメリカで買ったクリニーク
のものがよかったです。
http://midorigame.exblog.jp/17743128/
通販とかで売っているところがあるかしら?
<< coutume@青山 銀座トミーバハマほか >>