<< Elizabeth Arden... ローラメルシエ 「ルージュヌー... >>
小旅行のつもりが
金・土・日と九州に旅行に行っていました。
3月は夫婦二人ともすごく忙しかったので、4月に入ったら温泉で一泊なんて言っていたのですが
ちょっとした旅行になってしまいました。
というのもLCCを使うと福岡まで片道5,000円だったから!
成田発なんだけど浮いたお金でもう1泊しちゃいました。

小旅行のつもりが_a0027862_21205282.jpg
1日目は福岡でラーメンを食べ、車で関門橋を渡って山口県側からパチリ。
小旅行のつもりが_a0027862_21402641.jpg
そして別府温泉まで移動して温泉で一泊。
小旅行のつもりが_a0027862_21251089.jpg
本場の関アジおいしかったー!

2日目は別府→阿蘇山→熊本市内へ移動し、カーフェリーで長崎へ渡って一泊。
小旅行のつもりが_a0027862_21371941.jpg
夜は長崎名物の角煮、アラの薄造り、ハトシ(海老のすり身を食パンに挟んで揚げたもの)など。

3日目は長崎観光、昼はこれまた長崎名物のチャンポンを。
はい、写真は食べ物ばかりですね。
小旅行のつもりが_a0027862_21373454.jpg
チャンポン発祥のお店という四海楼で食べたのですが、本当においしかった! 
魚介のだしが効いたスープと太い麺。麺にも味がからんでいて本当に美味。
名物になんとやらと言いますがチャンポンは絶対にはずせません。
これだけまた食べに行きたいくらい。
何県か車でまわりましたがリンガーハット率がすごく高かったです。
関東だとそんなにお店を見かけないのにあちこちにリンガーハットが、やっぱりチャンポンは人気なのですね。

九州楽しいですね~、食べ物もおいしいし!
車でずっとカーラジオを聞いていたのですが、地元のローカル局の番組もおもしろい!
熊本弁全開の話し方をするパーソナリティの方がいてツボにハマッてしまってずっと大笑いしていました。
片道5,000円だったらまた九州行きたいなー
熊本でラーメンを食べられなかった事だけが心残りです。

今度は鹿児島付近の周遊をしようかと目論んでおります。

      
by mumo1229 | 2014-04-21 21:42 | その他 | Comments(2)
Commented by まき at 2014-04-23 21:48 x
楽しく美味しい旅行でしたね。
やっぱり、LCCはお得!
友だちはLCCで、沖縄へ行ってました。
旅の幅が広がりますね。
Commented by mumo1229 at 2014-04-24 21:21
to まきさん
3日間食べてばかりで太ってしまいました。
LCCは本当に安いですね!
うちは成田もそんなに遠くないので今度は海外にも行きたいです。
<< Elizabeth Arden... ローラメルシエ 「ルージュヌー... >>