<< ローラメルシエ 「ルージュヌー... からだバランスプレート >>
CLARINS 「Creme Solaire Securite」
イタリアで買った日焼け止めです。

◆ CLARINS 「Creme Solaire Securite」
a0027862_2274963.jpg

これ、イタリアで買ったと思っていたらイタリア帰りのトランジットの北京空港の免税店で買ったんだった。
125gで169元(当時約2,700円)でした。安いですね。

a0027862_2281193.jpg
クラランスのサンケアシリーズ、一部日本でも販売していますがこちらは日本未発売です。
箱を見たらボディ用ともフェイス用とも書いてなかったのですが、HPで見たらボディ&フェイス両方に使える
みたいです。
私もそのつもりで買ったのですが、冬はフェイス用の日焼け止めとして大活躍。
だってクリーム状でものすごくコッテリしているんですもの。
海外の日焼け止めは本当にコクがあるものが多いので冬の日焼け止めには助かります。
a0027862_2282592.jpg
これ、ウォータープルーフみたいなんですが、それ特有の膜感もありません、本当に保湿クリームみたい。

つい2~3日前もニュースで「4月の最小湿度の記録を更新(8%だったかな)」って言ってたから
私はまだまだ夏用の日焼け止めには切り替えられません。
テレビでは夏の日焼け止めCMが真っ盛りですけどね。
という事であと1ヶ月くらいはこちらのお世話になると思います。

      
by mumo1229 | 2014-04-14 22:09 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Commented by lehuahoney at 2014-04-15 15:56
こんにちは。
やっぱり乾燥していますよね。
日中(農作業中。笑)、日焼け止めを塗り直ししていても、かさついているのが分かるのが、何とも悲しい状況です。

今使用している日焼け止めは、質より量!みたいな選び方をしているので、仕方ないか……とも思うのですが、やっぱり質は、大事よねぇ……と、拝読しながらしみじみ……。
Commented by mumo1229 at 2014-04-15 21:18
to きょふさん
こんばんは。最近乾燥していますよー
さっきもニュースで明日は関東全域に乾燥注意報と言ってました。
きょふさんの様に一日に何度も塗り直しをする方は質より量!ですよ。
私も日中外にいる様な状況だったらドラッグストアでジャンボボトルとか
買ってますよ~
日本の日焼け止めは優秀ですものね。
Commented at 2014-04-16 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2014-04-16 21:54
to 鍵コメントさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
す、す、すごいです!これ。知りませんでした。
こんなに高級なものがあるなんて。すごく良さそうですね。
もちろん使ったことはありません(笑)
日焼け止め効果だけでなくアンチエイジング効果も抜群なんでしょうね!
<< ローラメルシエ 「ルージュヌー... からだバランスプレート >>