<< CLARINS 「Creme ... ALGENIST 「Compl... >>
からだバランスプレート
足を踏み入れた事がなかったあこがれの地、銀座SONOKOに行って参りました。
からだバランスプレート_a0027862_21414733.jpg

私が今回ご紹介するのはSONOKOの食品、「からだバランスプレート」5食セットです。
からだバランスプレート_a0027862_2142054.jpg
自然食品といえばここ最近色々な種類が増えていますが、SONOKOは何十年も前から着目していました。
このからだバランスプレートももちろん無添加、ノンオイル。
それでいて1食179Kcal~!
保存料などの添加物が入っていないのでSONOKOの食品は日持ちの関係でどうしても冷凍やレトルトが
多いのだそうです、う~ん、そうだったのか!

開けるとこんな感じです。
からだバランスプレート_a0027862_21422213.jpg
冷凍になっていて、食べる8~12時間前に冷蔵で解凍し、電子レンジでチンします。
からだバランスプレート_a0027862_2144432.jpg
解凍するとこんな感じ。この写真のメニューは鶏と豆腐とひじきの和風ハンバーグセットです。
からだバランスプレート_a0027862_21453661.jpg
塩分2.1gなのに味付けもすごくしっかりしています。
お野菜がたっぷりでレンコンやゴボウは歯ごたえシャキシャキで食べ応えもあります。
しめじとコーンのソテーは洋風の味付け。切り干し大根はちょっとピリリとした味付け。
味のメリハリもあって楽しいです。 食物繊維もたっぷり。
このおかずだけで205.7kcalだとはとても思えないボリュームです。お腹がいっぱいになりました。

SONOKOさんのダイエット理論といえば著書「やせたい人は食べなさい」が有名ですが、
炭水化物は脳の働きにはとっても大切なものなので、献立例でも必ずパンやごはんを採る様にありました。
私もこのプレートにごはんをあわせました。炭水化物を必ず取るというのも炭水化物好きの私にはうれしい。

からだバランスプレート_a0027862_2244043.jpg
こちらいただいたパンフレットの写真ですが、メニューは5種類。
真だらのカレーソースセットはなんと179kcal!

コンビニやスーパのお総菜、働く主婦としてはたよりになるのですが味が濃くて油っぽいんですよね・・・
歳をとってから胃もたれする様になりました。
このバランスプレートはメイン、副菜、お野菜が本当にバランス良く入っています。
食材は10品目以上。野菜が多いのに満腹感もありローカロリーはうれしいですね
明日は違うプレートを食べてみます。

お店を見ていてお味噌や調味料なんかもすごーく気になりました。
食品を愛用している友達が「食品すごくいいよ~」と言っていたのを思い出しました。
SONOKO食品デビューしてみませんか?

      
by mumo1229 | 2014-04-13 00:06 | おいしいもの | Comments(0)
<< CLARINS 「Creme ... ALGENIST 「Compl... >>