<< ALGENIST 「Compl... やっと見つけた >>
LUMENE 「Waterproof Eye Make Up Remover」
以前、サンフランシスコで4つアイメイクアップリムーバーを買ってきたとお話しました。
そのうちの3つめの製品です。

◆ LUMENE 「Waterproof Eye Make Up Remover」
a0027862_1610576.jpg
これもアメリカのコスメブロガーさんがレポートしているのを見て欲しくて買いました。
4つアイメイクアップリムーバーを買ってきたのは4つ必要だったというわけではなくってどれもとても興味深く、
使ってみたかったので結果的に4つになってしまったという事です。(単なるいいわけです)

LUMENEはアメリカでも定着しているブランドですが、私が初めてであったのは北欧の船の中。
2007年末、ヘルシンキからストックホルムまで1泊2日で豪華客船、シリアラインというのに乗ったのです。
そのとき船内に免税店があったのですが、「北欧コスメコーナー」というところにLUMENEがありました。
そのとき初めてフィンランドのコスメブランドだという事を知ったのです。
北欧のデパートでもカウンターで見かけました。

アメリカではドラッグストアで扱いがあって、たくさんの人に知られているブランドです。

a0027862_1616467.jpg
さて、こちらのアイメイクアップリムーバーは北極圏に生息するオーガニックのリネン抽出物が入っているそう。
敏感肌にも最適とありました。
確かにメイクはよく落ちるのにお肌にはやさしいと思います。
ドラッグストアで5.99ドル。物価の高いフィンランドよりもアメリカの方がもしかしたら安いかもしれません。

ちょっと油分のぬるぬるが残るな、と思って試してみました。
まつげエクステのオフに使うとものすごくよくエクステが取れました!
お店でオフしてもらうとお金がかかるのでそれ以来これを使っています。
なので、アイメイクアップリムーバーとしてよりもエクステオフ用に使っています。
a0027862_16171664.jpg
買ってきた4つのアイメイクアップリムーバー。のこり1つは右後ろに隠れているボトルです。

LUMENEは美容液とかクリームなんかもアメリカのブロガーさんに人気なんですよね。
次はスキンケアシリーズを攻めてみたいと思います。

      
by mumo1229 | 2014-04-06 16:17 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2014-04-07 17:20 x
このブランド初めて知りました。
なかなか、同時に色んなリムーバーを試したことないので、mumoさんのように使い比べると違いがよく分かりますね。
私はオイルクレンジングなので、目元も一緒に落としちゃってます。
Commented by mumo1229 at 2014-04-07 22:44
to まきさん
LUMENEはアメリカや北欧では有名なブランドです。
確かにリムーバーを4つ同時に試してみると色々個性がわかりますね。
私もエクステでなければザーッとオイルで目元と一緒に落としてしまうと
思います。
<< ALGENIST 「Compl... やっと見つけた >>