<< ペリコンさん到着~ 10万ヒットありがとう! >>
バーズニュアンセが廃盤!
バーズ三兄弟が廃盤!


*バーズ三兄弟とは バーズニュアンセ・バーズオパサラン・バーズペシェのニナリッチの人気下地シリーズです

という大変な噂を耳にし、東京でも数少ないカウンターの上野松坂屋ニナリッチに電話をして急いで真偽を確かめてみました。
だってねぇ、ニナリッチの中でバーズは看板商品みたいなものなのに廃盤になったらどうすんのかしら、新製品でも出るのかしら?と思っていたところ・・・・

mumo 「あの~、バーズニュアンセが廃盤になるって聞いたんですが・・・」
BAさん 「廃盤になるというより、ニナリッチが化粧品部門から撤退してしまうんですよ。日本だけでなく全世界で撤退してしまうんで、もう二度とバーズは手に入らなくなってしまいますね。買いだめなさるお客様も多いんですし、このカウンターも30日でなくなってしまうんです」

だと・・・・・

30日ってもう来週じゃん・・・
バーズがなくなったら生きていけない・・・
a0027862_1442619.jpgこの前SPF30の新バーズも買ったばっかりなのに、買いだめって言ったって下地の買いだめに限度があるよ・・・・どうしよう~どうしよう~~!

きっとバーズがなくなったら困る人ってい~っぱいいると思うんですよね。
しばらくの間は通販やアメ横なんかでも手に入るかと思うけど。

いろんな化粧品ブランドがなくなってしまうのは寂しい事ですよね。
前のプリスクリプティフみたいにカウンターの数が極端に少なくなってきたら注意!って事ですね。

それにしても、こういう情報ってどうしてコスメ雑誌なんかで教えてくれないんだろう!
新製品情報ばっかりじゃなくてこういう事も教えて欲しい。

あぁ~それにしてもどうしよう・・・買いだめ・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-23 14:06 | メイクもの | Comments(16)
Commented by 猫娘 at 2005-05-23 14:45 x
愛用品がなくなるのって寂しいよねー。
って、コスメ浮気性な私はそういう経験ないんだけど、ちょっと言ってみた(笑)
バーズニュアンセ、2-3回使って放置プレイ中のがあるから、今度持っていくね。

あと、遅ればせながら10万HITSおめでとー☆ これからも、おきばりやす。
Commented by 通りすがり at 2005-05-23 15:15 x
撤退後もフランスの工場は1つ稼動するみたいです。
ただデパカウンターがなくなるので免税店での販売になるみたいですよ。
バーズニュアンセは確実に今後も生産ありですが
他の商品について生産があるかはまだ不明だそうです。
Commented by mumo1229 at 2005-05-23 17:16
to 猫娘ちん。
おぉ!バーズをいただけるとはなんとウレシイお言葉!これで買いだめしなくても済むかな(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-05-23 17:19
to 通りすがりさん
免税店でも販売されていれば手に入れる事は出来そうですね。
フランスの工場が稼働という事は、私が今使ってるMade in JapanのSPF30のバーズは手に入らなくなるんでしょうかね・・・(泣)
Commented by SHIHO at 2005-05-23 17:35 x
mumoさん、こんにちわー!

この間(4月下旬)、新宿の、小田急(だったっけ?)に行ったら、もうすでに「ニナ・リッチ」がなかったよ~(汗)
30分くらい、うろうろ探してて、結局案内係に聞いたら(最初から聞けば良かったんだけど・・・(汗)、
「撤退してしまいました」って・・・

だから、もう新宿では買えないの~

上野松坂屋は、30日までなのね!

前のmumoさんの「NEWバーズ」の記事に、触発されて「新バース」を買ったんですが、とっても良かったので「まとめ買い」しにいかなきゃ~!
・・・って、在庫は充分、あるのかな~?(汗)
Commented by mumo1229 at 2005-05-23 18:38
to SHIHOさん
都内でカウンターがあるの、上野松坂屋だけかな? 
私も今の新バーズ、乾燥しなくてすごく気に入ってるから買っておこうかな~?ちょっと前にどこかの通販のメールニュースで「入荷!」っていうのを見たんだけど、どこのサイトだったか思い出せないのよ~。千円くらい安かった、でも送料入れると結局カウンターで買った方がお得だったりするんですけどね。上野松坂屋に行くんでしたらアメ横行って、念のため置いてあるかどうか聞いてみた方がいいですよ。
Commented by ゆう at 2005-05-24 00:18 x
はじめまして
いつも楽しく拝見しています☆
今日ディスカウント店でバーズを見つけたので一つだけ買いおきしました。
早めにバーズに変わる下地見つけなきゃ。。
ニナリッチ撤退のこと、化粧品業界では大きなニュースの筈なのに全然知らなくて・・(><)
愛用してるのに撤退を知らない人結構いるんじゃないかなぁ~
mumoさんのブログ見てて助かりました。どうもです♪


Commented by allap at 2005-05-24 10:44 x
バーズの愛用者ではないので、これといって痛手はこうむらないのですが・・・
愛用しているメーカー撤退は、確かにツライですよね。
私もキールが撤退したときはかなり落ち込みましたが、日本からの撤退のみだったのでまだ救われた、っていう(汗)
Commented by mumo1229 at 2005-05-24 11:21
to ゆうさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私も「ちあき下地」とか使ってみたけどやっぱりバーズに代わるものはまだ見つかってないんですよね~。ほんと困った困った!
ニナリッチ撤退って、経済新聞(日経流通新聞とか)なんかには載ってたのかしら?絶対知らない人多いと思いますよ。
Commented by mumo1229 at 2005-05-24 11:23
to allapさん
最近日本からの撤退が多すぎますよね。だからどこのデパート行っても同じようなブランドの顔ぶれになっちゃってると最近思います・・・
欲しい時に手に入らないっていうのがホントツライ・・・
Commented by kayo094 at 2005-05-24 16:00
ニナリッチ撤退、やっぱ打撃ですよね。友人が言ってました。
私は使った事がなかったのですが、もしも自分の愛用品が…と思うと焦ります。
昔、愛用品を買ってた知り合いのエステティシャンの人が業界を去る事になり、愛用品が手に入らなくなりそうになった時に、その化粧品会社に直接電話して、違う知り合いのお店に仕入れてもらうように段どりした事があります。
もっと気に入る下地が早く登場すると良いですね。
Commented by mumo1229 at 2005-05-24 16:07
to kayoさん
そうですよね。ブランドは撤退しなくても、自分の愛用品が廃盤になる可能性って充分ありますもんね。
アイシャドウとかだったら多少買いだめしても古くなる可能性は低いけど下地は2個が限度かなぁ・・それかこれを機に新しい下地を開拓してみようかしら・・
Commented by ゆっちゃん。 at 2005-05-24 22:05 x
こんばんは♪

私もニナリッチが無くなると聞いて
ダッシュでパーズニュアンセ買いました!(通販で)

スゴク良いですねー!
もっと早く使えばよかった…。
ストック買っておこうかと考え中です。
Commented by mumo1229 at 2005-05-25 09:59
to ゆっちゃん。さん
初バーズ使用でしたか! とってもいいでしょう~! 私もダッシュで通販で買わないとなんだかすぐなくなりそう!
Commented by mashimashima at 2005-05-28 12:41
初めまして、imelda77さんのところから飛んで来ました。
衝撃の記事だったので思わず!!
もうショックですーー。
バーズニュアンセ→バーズベシェとかなりのヘビーユーザーなので、これからどの下地を使ったら良いのか・・・。どうしましょう(泣)。
トラックバックさせて下さいませ。
Commented by mumo1229 at 2005-05-30 13:05
to mashimashimaさん
はじめまして! コメント&TBありがとうございます!
やっぱりバーズが廃盤の事知らない方も多いんですね。
私も知った時のショックと言ったら・・・ぼうぜん・・といった感じでした。
でも、当面の分は確保しましたのでまたその事も記事に書きますね。
<< ペリコンさん到着~ 10万ヒットありがとう! >>