<< ランコム 「アプソリュ βx ... 海外でもらった香りたち >>
ボディケア製品@Heroomtage
ヘアサロンを青山にしてから路地裏を歩くのが楽しみになっています。
青山はお店の入れ替わりも早いですねー
1ヶ月行かない間にお店がかわっていたりする事もよくあります。

ボディケア製品@Heroomtage_a0027862_19213316.jpg
さて、こちらはセレクトショップのHeroomtage(エルムタージュ)、SAVONの通りをもっと奥に行ったところに
あります。
おしゃれなバス&ボディケア製品があっていつも目移りしてしまいます、買ってきた2品をご紹介。

◆ LOSTMARC'H 「AEL-MAT gel douche」
ボディケア製品@Heroomtage_a0027862_1921311.jpg

ロストマークはフランスの香りブランド、こちらはボディソープです。
確か2,500円くらいだったかな。家に帰ってきてから調べてみたらフランスでは16.5ユーロでした。
ハンドソープを探していて、置いてあるかどうか聞いてみたらこちらがハンドソープとしても使えますとの事で購入。
ボディケア製品@Heroomtage_a0027862_1922431.jpg
香りは数種類ありましたが手に使うものなのであまりきつくない香りを選びました。
シダの香りと言っていました。フローラルグリーン系ですごく良い香り。

ボディケア製品@Heroomtage_a0027862_19215859.jpg
こちらはポルトガル製のソープ。Confianca(コンフィアンサ)というブランドです。
ポルトガル、というところに反応してしまいました。
数年前ポルトガルに行ったときには現地産のコスメって見あたらなかったんですよ。
こちらは1894年から続く香りと石けんのブランド。
ボディケア製品@Heroomtage_a0027862_1922291.jpg
植物由来成分を使っているソープは昔ながらの製法で作られるのですって。
香りが数種類ありましたが、どれもパッケージがカラフルなの。
一番人気はどれですか?と伺ったらなんとバナナですと!本当にバナナの香りでした。
でもオーキッド(蘭)にしました。
香りは昔の石けんみたい。使い心地も良好です。

このお店に置いてあるコスメ、すべてが他であまり見ないものばかり。
パッケージもおしゃれなので贈り物にも喜ばれると思います。

      
by mumo1229 | 2014-02-23 19:24 | ボディケア | Comments(4)
Commented by まき at 2014-02-23 21:06 x
どちらもお洒落なボトルとパッケージ。
自分で作るようになってからあまり買わなくなりましたが、たまには変わった石けんも欲しくなります。
あ、サンシャインに入ってるトニモリがセールだったので、ボディソープを買ってしまいました。
Commented by mumo1229 at 2014-02-23 21:22
to まきさん
市販のものと比べるとまきさんの手作り石けん、やっぱりすごくよかったです!
お店で見ているとパッケージがかわいいものはつい手にとってしまいますよね。
Commented by まき at 2014-02-24 08:14 x
ありがとうございます!
そう言ってもらえるとますます頑張って作ろうと思えます。
今年はマイスターの資格を取る予定です。
明日も有休でLLi抽出というハーブエキスを取り出すレッスンを受けて来ま~す♪
Commented by mumo1229 at 2014-02-24 20:07
to まきさん
いえいえ、本当ですよ!
顔に使ってもつっぱらないし、ボディに使うのはもったいなくて
洗顔に使っていました。
趣味を極めるって素敵ですねー!
<< ランコム 「アプソリュ βx ... 海外でもらった香りたち >>