<< 雪・ゆき・ふたたび ジョンマスターズオーガニック「... >>
ビオテルム「SUN BIBO solar protection SPF30」
私以前、「日焼け止めは日本のものに限る!」と言った気がします、ですが訂正します!
「(夏の)日焼け止めは日本のものに限る!」とさせていただきます。
こちらはイタリアで買った日焼け止め

◆ BIOTHERM 「SUN BIBO solar protection SPF30」
ビオテルム「SUN BIBO solar protection SPF30」_a0027862_21182225.jpg
ローマの空港免税店で27.5ユーロ(購入当時3,700円ほど)

冬に日本の日焼け止めを使うとどうしても乾燥するんですよ。
そりゃ暑い夏にも使う物だから冬に使おうとするとどうしても無理があるよね。

ビオテルム「SUN BIBO solar protection SPF30」_a0027862_21184898.jpg
ヨーロッパで買う日焼け止めはすっごくコッテリ。日本の夏に使うには難しい。
以前ロンドンで買ったナチュラビセの日焼け止めもすっごいこっくり保湿力がありました。
こういう日焼け止めクリームが冬には重宝するのです。

このビオテルムの日焼け止めもまさにビンゴ!
すごい保湿力で下手な保湿クリームよりもしっとりします。
欧州委員会が推奨するUVA防止効果のレベルを満たしている製品に表示するマークUVAマーク入りなので
日焼け止め効果も安心。
それに、特許をとった成分が入っており、これが紫外線から自己防御するメカニズムをつくってくれるんだそうです。

ビオテルム「SUN BIBO solar protection SPF30」_a0027862_21225011.jpg
冬にSPF50とかって使う気にならないけど、ここ最近は太陽の出ている時間も長くなってきたので
SPF30位だと安心です。
化粧水もクリームも夏と冬は違うものを使うでしょ、日焼け止めは一年中同じモノを使いがちだけど
やっぱり季節によって日焼け止めも変えたいのが本音。
日本で売ってる日焼け止めも夏と冬でテクスチャーの違う製品が出ないかな。

もう一つイタリアで日焼け止めを買ってきたのですが、こちらも良かったのでまた別途ご紹介します。

      
by mumo1229 | 2014-02-12 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
Commented by lehuahoney at 2014-02-12 21:40
こんばんは♪
何と、いい物のご紹介を!!

夏だろうが冬だろうが、日焼け止めがないと困る私には、本当に切実な話でして…。

最近、もうカサカサが止まらなかったのは、日焼け止めも一つの原因!?と思っていたところでした。
今まで感じたことのないカサカサ感で。
(年齢のせいとは思いたくない私です…)

>日本で売ってる日焼け止めも夏と冬でテクスチャーの違う製品が出ないかな。

本当にそうですよね!
でも、そのことにmumoさんが書いてくれるまで、気付かなかった私です(^_^;)
Commented by まき at 2014-02-13 08:22 x
私は特に日焼け止めを別に使うことはしないんですよ。
白浮きするのが気になって、クリームかファンデにSPFが入ってればそれでいいかなと…甘いかな。
先日、せっけん教室で日焼け止めクリームを作りましたが、これはクリームとして普通に使えました。
Commented by mumo1229 at 2014-02-13 19:52
to きょふさん
日焼け止めって一年中大事ですよね。
ビオテルムは日本から撤退してしまったのが残念ですが、
日本市場じゃ絶対これは売り出されないだろうなぁと思います。
ものすごくこってり重いから。
日本の夏ではメイクが崩れまくります。
でも冬にはこの保湿力がすごくいいのです!
Commented by mumo1229 at 2014-02-13 19:53
to まきさん
日焼け止め使わないんですか!
私も30才くらいまでは日焼け止め使ったことありませんでしたが・・・
確かに日中外を出歩かないのであればファンデやクリームの日焼け止め
効果でも十分なのかもしれませんね。
Commented by かおん at 2014-02-14 15:08 x
こんにちは   mumoさん

 ・・・日焼け止めも必要なさそうな、又々、雪景色の週末ですね…(´Д`驚)…!! 雪国育ちの私としては、都会の冬は雪が無くて淋しい限りなのですが、運転だけは出来ません。屋根の雪オロシも得意だったなぁ (*´ェ`*)

・・ビオテルムは、オービタミネのボディスプレーが大好きでした・・

 私は、3月末~10月末くらい迄しか、日焼け止めを使用してません(´ヘ`;)スキンケアとしての美白は化粧水だったり、美容液だったり、シートマスクだったり、年間を通して何かを使用してますが、12月~2月は確実に日焼け止め休止期間です(*´ω`)    それでは、足元には気を付けて風邪等、引かない様に、この雪、乗り越えて下さいね!

  追伸   明日、発売のジョーマローン限定コロン3種類予約済みなのですが、とても楽しみにしていま~す。
Commented by まき at 2014-02-15 11:41 x
反省。
確かに日中はほとんど外に出ませんが、今後使うようにします(笑)
Commented by mumo1229 at 2014-02-15 14:16
to かおんさん
こんにちは。今朝は出かける用事があって電車のダイヤが乱れていて参りました。
青森育ちのダンナ様も「東京の景色じゃない・・・」と言っていました。

オービタミネ、すごくいい香りですよね。私も以前ボディソープを使って
いました。
日焼け止め、冬でも使った方がいいですよー
うちの近所に真冬でも黒い日傘を愛用している若い女性がいて、
見かけはちょっと不思議なものがありますが結局はそういう方が
勝利するのかな~ (←何に?)と思ったりしています。
Commented by mumo1229 at 2014-02-15 14:17
to まきさん
私は家に一日中いる時も必ず日焼け止め使います。
窓の外からふりそそぐ紫外線も結構なものですよ。
<< 雪・ゆき・ふたたび ジョンマスターズオーガニック「... >>