<< 集中ケア さらっさらオイル >>
Neutrogena 「Ultra gentle daily cleanser」
アメリカのコスメ雑誌、allureでも「2013 Readers Choice Award」賞に選ばれた製品です。
サンフランシスコで買ってきました。

◆ Neutrogena 「Ultra gentle daily cleanser」
a0027862_20431494.jpg

スーパーマーケットのTargetで買いました。 9.79ドル(約1,000円)

この製品に興味を持ったのはこの比較広告。
a0027862_21131737.jpg
拡大するとこんな表が出ています。
a0027862_20394325.jpg
アメリカで評判の「cetaphil」 (過去記事)とのクレンザーとの比較です。
日本ではこういう他社製品の名前を出す比較広告、考えられないですよねー
でもすっごくわかりやすいけど。
こりゃ両方使って見なきゃでしょーと思って両方とも買ってきました。

cetaphilは泡立たないタイプでしたがこのニュートロジーナのクレンザーは普通に泡立ちます。
メイクも落ちると書いてありましたがきちんとメイクも落ちました。
お肌にも優しいし、つっぱり感もありません。
確かにこのグラフの様に泡立たないcetaphilよりも汚れ落ちは良いかもしれません。

この広告で気になったのは「潤い」に関しての比較がなかった事。
という事はCetaphilの方が潤いが残るという事なんでしょうか。
a0027862_204042100.jpg
でもこのニュートロジーナの方も潤いは残りますよ。
354mlで1,000円と安いしオススメ品です。
私が買ったのは「敏感肌用」というものですが、最近「ドライ、エクストラ センシティブスキン」用というのが
新発売になりました。 私が買ったものでも十分潤いますがこちらも気になります。


      
by mumo1229 | 2014-01-30 21:15 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by lum at 2014-02-01 09:49 x
おー、これ売ってます売ってます。
こっちでは13ドル前後+税13%なのでちょっとアメリカより高いですね。
メイクも落ちるんですね。
今メイク落としを探しててラロッシュポゼのジェルかミルククレンジングが候補にあがっているんですが、ニュートロジーナも良さそう。
cetaphilと同じくらいひっそりと棚の下の方にspectroというブランドも置いてあります(笑)
Commented by mumo1229 at 2014-02-01 17:06
to lumさん
カナダでも売ってますか。メイクも落ちますよー
ニュートロジーナはニュートロジーナナチュラルというラインもあって
こちらもすごく良いのです。
spectroというブランド、知りませんでした!
Commented by まき at 2014-02-05 18:18 x
私もcetaphilは使ったことあるけど、ニュートロジーナのコスメはほとんど使ったことないです。
ハンドクリームぐらいかしら。
日本でも気軽に買えるといいですね。
Commented by mumo1229 at 2014-02-05 20:23
to まきさん
cetaphil使われた事ありますか?
ニュートロジーナのスキンケアは安くてすごく品質も良いので
日本でも発売されれば良いのにと思います。
日本ではボディケア製品ばかり売ってますよね。
Commented by まき at 2014-02-05 21:51 x
cetaphilはクレンジングとクリームを使ったことあります。
足つぼマッサージを職業にしてる友人は、マッサージの際、cetaphilのクリームが最高と言ってずっと愛用してますよ。
最近はコストコでも見かけますよね。
Commented by mumo1229 at 2014-02-06 20:55
to まきさん
cetaphilのクリームも良いんですね。
私もコストコで見てびっくりしたんです、日本にも入ってる!!って。
値段はかなり違いましたが日本で手に入るのはうれしいですね。
<< 集中ケア さらっさらオイル >>