<< エスティローダ「マイクロエッセ... AVEDA 「ドライレメディー... >>
BIOTHERM  「Eau de Paradis Revitalizing Shower Gel」
こちらは昨年夏、イタリア東海岸、BARIという都市のコスメショップで買ったものです。

◆ BIOTHERM  「Eau de Paradis Revitalizing Shower Gel」
a0027862_2262084.jpg

シャワージェルです。17.49ユーロ (購入時約2,300円)
2012年夏、フランクフルトの空港で買ったビオテルムのシャワージェル「オー ビタミネ」の香りに続き第2弾。
フランクフルトの空港では免税で19.5ユーロだったのにイタリアの街のコスメショップの方が安かったですね。

a0027862_2272044.jpg
オービタミネの方は「ザ・柑橘系」といったはっきりとした香りでしたが、こちらはザクロとブルーベリーの
香りなので柔らかい感じ。
でも泡立ちも泡切れもよく、洗い心地はいいですよ。
a0027862_2274191.jpg
ビオテルムのシャワージェルはボディミスとの香りと同じものが揃っているので香りのファンの方は
あわせて使えるのが良いですね。

イタリアのコスメショップなどでは、「ボディソープありますか?」と聞くと「シャワージェルの事?」と
聞き返される事がよくありました。
確かに「ボディソープ」って固形の石けんみたいな感じがしますよね。
日本人がよく使うボディソープという言い方よりもヨーロッパではシャワージェルの方がポピュラーなのかも
しれません。

      
by mumo1229 | 2014-01-23 22:09 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by lum at 2014-01-24 10:26 x
柘榴とブルーベリーなんて秋冬によさそうですね。
柑橘系は夏はいいけど、今の時期はちょっと寒々しい気がするので私もアプリコットとかちょっと甘めのを使ってます。

ところで、MACのNEWブラシはもうチェックなさいましたか?
変なたとえですが歯ブラシみたいな感じで、OVAL BLUSHという名前だったかな、大中小と3種類あるやつです。
店員さんの話によると小はアイメイクに、中は聞き忘れて大はシェーディングにいいよって言ってました。
たぶんNEWだと思うんですが(笑)すでにご存知でしたらあしからず~~(^ー^)/
Commented by mumo1229 at 2014-01-25 12:39
to lumさん
私も夏は柑橘系が好きなのですが、確かにこれは冬の香りですね。

MACのブラシ、昨年末アメリカの色々なブロガーさんが記事に書かれていて
すごく興味を持っていました。
もう日本でも売り出しされたのですか? 私も歯ブラシみたいだな~
と思いましたがまぶた全体に使うのにすごく良さそう。
今度店頭で見てみますー!
Commented by lum at 2014-01-26 11:18 x
私、トロントに住んでるんです。日本のサイトをみたらなかったのでこれからなのかな。
でもカナダ生まれのMACなのに日本の方が安く買えるのにはショックでした。
こっちのドラッグストアにも少しですがNo.7が売ってたりします。イギリス連邦だからかしら…?
mumoさんにカナダで買うべきコスメを教えていただきたいです。
Commented by mumo1229 at 2014-01-26 15:58
to lumさん
そうですか、日本ではまだ発売ではなかったのですね。
MACってカナダ生まれなのですか!? それも初めて知りました。
カナダのブロガーさんがカナダコスメの事を書いていて、いいなぁと思ったのですが、
なんて言うブランドだったか忘れてしまいました・・・
思い出したらお教えしますね!
Commented by カサンドラ at 2014-01-30 01:49 x
こんにちは!このビオテルムとは全く関係ないのですが、私の友達がイタリーのbariに住んでいて、避寒を兼ねて遊びに行こうかなと思っていた矢先だったので、この偶然にちょっと感激してしまいました!それにしてもアカミミサン、あちこち旅行されていますよね〜、旅好きな私としては各都市での戦利品レポート、とても楽しく参考になっています。春には日本へ行くのでアカミミさんブログを頼りに今から欲しいものリスト作っています〜。
Commented by mumo1229 at 2014-01-30 20:36
to カサンドラさん
こんばんは! 確かに個人旅行でBariに行った人はなかなか居ないでしょうね。
bariは素敵な街でした。ブランドショップもあるし、海もきれいだし、
太陽は明るいし! 空港も近いので便利でした。
ヨーロッパは近隣の国に行きやすいので良いですよね。
<< エスティローダ「マイクロエッセ... AVEDA 「ドライレメディー... >>