<< シャネルのメイクアップイベント... ふきとり洗顔は・・ダメでした >>
ナチュラビセのふしぎ~な商品
4月26日の記事で、hcimさんより色々サンプルを頂戴したお話をしましたが、その中に入っていたナチュラビセの日本未発売商品「FX Line」というのをつかってみました。

日本に入っているナチュラビセの商品とは違い、このラインにはぶったまげました!
とにかくおもしろい!
a0027862_1012946.jpg5色のカラフルなパッケージのサンプルです。


英語の説明を読むと「ChromoLux Complex」という成分がどれも有効に働いているとの事ですが、この成分を色々調べたんですが、なんだかよくわかりませんでした。
日本では認可されていない成分なのでしょうか。

左から、
a0027862_10123526.jpg◆LINE REFINE( Line eraser)
英語の説明を読むとシワに効くとかいてあります。
パウチから出すと、パッケージと同様紫色のクリーム。
塗ってびっくり! エスティのイデアリストを使った事がある方ならおわかりだと思いますが、あの「粉スベ感」を10倍にした位のスベスベ感! この後何かクリームを塗っても吸収されるんだろうかという位の皮膜感でびっくりしました!

a0027862_10134629.jpg◆LIP BOOSTER (Lip Treatment)
こちらもパッケージ同様ピンク色のクリーム。
唇にぬると、ちょっとぬめぬめした感じ。これが効くのかしらんと思っていたところ、塗って3分くらいすると火をふいた様に唇がビリビリ~~ッとしてきて、あわてて拭き取りました。どうやらトウガラシ入りだそうです。それじゃピリピリするわい!(笑)


a0027862_10174198.jpg◆EYE ILLUMINATE (Eye brightening gel)
これは驚きました! 手に取ったら、ギンギンギラギラ、金色のグリッター入り!
ちょっと前に限定で出てたDiorのグロスみたい!

a0027862_10175957.jpgうぅ・・これを目につけるのか!とちょっと躊躇ましたが、とりあえず目元に塗ってみるとやっぱりギラギラです(笑) 少しすると馴染んで見えなくなりましたが。
「ChromoLux Complex to illuminate」と書いてありました・・・


a0027862_1018212.jpg◆RED DIFFUSE (Neutralize redness)
これも黄緑のクリーム。顔の赤みを消す効果があるそうです。


a0027862_10151344.jpg◆BLEMISH FOCUS (Acne spot treatment)
こちらは緑のクリーム。ニキビケア商品の様です。こちらもほのかにグリッター入り(笑)


アメリカにはナチュラビセにこんなラインがあるなんてびっくり!
日本に入ってるナチュラビセって堅実な商品のイメージがあるのですが、これは遊び心満点の商品ですね。(笑)

でもこの商品、日本ではどうかなぁ~と思ってしまいました。
このカラフルな色を見ただけでみなギョッとしてしまいそうですもの(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-11 10:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(11)
Commented by hcim at 2005-05-11 17:53 x
mumoサン、こんにちは。
こんなに細かくレポして頂いて、ありがとうございました。
使用感&ご意見、参考にさせて頂きます。
どの色か忘れてしまったのですが、1つだけ、なんだか妙なニオイのするクリームありませんでした?
クラスがあったとき、みんなで それぞれ試してみるのですが、
みんな「こりゃ、ダメだ」といってたモノがあったんです。
何色だったかな・・・でもホント、微妙なシリーズですよね。

そうそう、荷物を送ってから気付いたのですが、
mumoサンに使ってもらって、感想を聞きたいなと思っていた
ハンドクリームのトラベルサイズ品を入れ忘れていたので、
また時期を見て、日本未発売のスキンケアサンプルなどと一緒に
送りますね。あ!それから、入浴剤!ものすご~くいい香りで、
休日の夜、リラックスさせてもらいました。
もったいなくて、まだ1回しか使っていないけど、
こっちでは手に入らないだろうなあ・・・
こちらこそ、本当にありがとうございました!
Commented by hcim at 2005-05-11 17:59 x
あ、ちなみに、これは、化粧下地シリーズなんだそうです。
くちびる用が、ピリピリしたのはリッププランパーだからでしょうね。
こちらでは、くちびるを、ぽってり厚く見せるために
こういった プランパーものの、下地やリップグロスが流行っています。
腫れたように、ぷっくりさせる、って感じですか。ビックリしますよね。
黄色のジェルも、目元を明るく見せるための下地のようですけど・・・
う~ん、微妙だ・・・
Commented by mumo1229 at 2005-05-11 18:43
to hcimさん
あぁ!そうか、下地シリーズだったんですね。それで納得出来ました。
キラキラが入っていれば目の下が明るく見えるし、赤ら顔には緑の下地、それにシワを埋めるべく、シリコンぽく肌をすべすべにする紫の下地・・・・
な~るほど、理にかなってますね。
リッププランパーはペリコンからも出てますよね。
本当におもしろい(?)商品を試させていただき、こちらこそありがとうございました!
Commented by kayo094 at 2005-05-12 20:36
こんなのがあるんですね。物凄く興味深く読ませて頂きました。
唇ビリビリのリッププランパーは、ただでさえ唇分厚い私が塗ったら大変な事になるんだろぅなぁと思いました。
Commented by mumo1229 at 2005-05-13 17:05
to kayo094さん
kayoさんこんにちは!
ホント不思議な商品でした。私は唇が薄いので(それに歳とともにどんどん薄くなっていく)「ぽってり唇」に憧れるんです。
でもこの商品は合わなくて残念でした・・・(泣)
Commented by takoko at 2005-05-14 13:56 x
アメリカンって感じの色使いでキレイですね。色が激しいとどうなのかな?って思いましたが、紫のはちょっとよさそうな印象をうけました。
それにパッケージの色と中の色を合わせるだなんてなかなか見ない発想でさすが米国!って感じもしました。
Commented by mumo1229 at 2005-05-14 15:24
to takokoさん
ホント日本では考えられないスキンケアの色ですよね。
赤ら顔をカバーする緑の下地も日本ではよくあるので、これもアリって感じですよね。ただグリッター入りのアイクリームはちょっと・・・(笑)
Commented by catherine-haru at 2005-08-04 00:57
ちょっと前の記事ですが、トラバさせていただきました。
ようやくペリコンさん1個だけアップしました。
個人的にはリッププランパーかなり気に入ってます。
ナチュビのも試してみたいなあ。
Commented by mumo1229 at 2005-08-04 08:44
to かとりーぬさん
トラバありがとうございます!
体験記、いつかいつか、と首を長~~~~~くして待ってたんですよ(笑)
最近プランパー流行ですが、ペリコンさんのリッププランパー私も試してみたいです!
Commented by catherine-haru at 2005-08-30 23:33
また同じ記事にトラバしてしまいました〜。
今度はナチュビのをお試し。
クマ対策もののサンプルだけいただいてきたのだけど、あとで唇用ももらっとけばよかったーーと後悔中。
インヒビットを塗っても結構ピリピリすると聞いたのでやってみたけど、思ったほどではなかったので、こっちの痛さがどのくらいか気になってしょうがないです(笑)。
Commented by mumo1229 at 2005-08-31 09:30
to かとりーぬさん
トラバありがとうございました~!
ナチュビのこの商品だけはぜ~~~ったいに日本で売り出される事はないであろうと勝手に思っていたんだけど、発売を雑誌で知ってびっくりたまげたよ!
だってあまりにも日本の市場には合わなそうなんだもの。
このカラフルな色・色・色・・・スキンケアの常識を越えてるよね。
唇用を雑誌で見たら「トウガラシエキス入り」って書いてあった。
ペリコンさんのプランパーとは違って、トウガラシ効果じゃヒリヒリするわい(笑) 
<< シャネルのメイクアップイベント... ふきとり洗顔は・・ダメでした >>