<< ナチュラビセのふしぎ~な商品 ボディの日焼け止め落とし >>
ふきとり洗顔は・・ダメでした
a0027862_13271137.jpg昨冬は「ミルククレンジングでふきとり洗顔をするぞ!」と意気込んで、オルラーヌゲランのミルクレを買いました。

ふきとり洗顔というのはミルクレでくるくるお化粧を馴染ませて、ティッシュでふきとり、その後ふきとり化粧水で残ったミルクレを拭き取るというもの。

だけど私はこの洗顔方法がど~~うにもダメだったんです。

ティッシュでよーくふきとって、化粧水でもよーくふきとったつもりでも特大ニキビが出来てしまいました。
オルラーヌもゲランも同様でした。

ふきとり化粧水も何種類か変えてみたりしたんですが、それでもダメ。ニキビはひどくなる一方!
そこで、ミルクレをぬるま湯で洗い流し、洗顔料を使ってダブル洗顔をしたらみるみるうちにニキビは治りました。

私は乾燥肌だと思ってたんですが、本当はそうではないのかもしれません、水分と油分のバランスが崩れているのかもしれませんね。

ゲランもオルラーヌのミルクレも、きっと拭き取りクレンジングをする方にとってはイイ商品なのかもしれませんが、洗い流しするにはこれでなくても・・・・と思い残念ながらリピはないでしょう・・

まだまだ私のクレンジング探しの旅は続く・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-06 13:29 | スキンケア | Comments(14)
Commented by 絵美 at 2005-05-06 14:27 x
私は日焼け止め効果の高いモノを使っているんで、シッカリ落としたくてシノアドアのオイルクレンジング使っています♪でも、毎日だとカサつくんでポンズも使っています♪私もミルククレンジング、ジプシー中です★
Commented by mumo1229 at 2005-05-06 15:26
to 絵美さん
この季節になると多少乾燥がおさまるんで、どんなクレンジング使っても多少は大丈夫なんですが、やっぱり冬はミルクかクリームタイプじゃないとダメですね。
今度の冬までにはぴったりのミルクレを探さねば!!
Commented by ちどりんご at 2005-05-06 18:42 x
はじめまして。LINKさせて頂いて、いつも楽しみに読ませて頂いてます。
ちどりんごと申します。
いつも 初めて見るコスメが多くて勉強になりますです!
私も、オルラーヌのミルククレンジング使ってみようかなーと思っていたのですが
今日のmumoさんの日記を見て やめました。(笑)
私は 肌の中の水分が激しく不足しているけれど、皮脂分泌は過剰という
かなりバランスが悪い肌なので、夏はミルクレ駄目かも・・・と思いました。
冬はクリームじゃないと駄目なのですけれどねぇ。

また遊びに来させて頂きます♪
Commented by mumo1229 at 2005-05-06 19:23
to ちどりんごさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
ちどりんごさんと私、同じような肌質なのかもしれませんね。
激しく乾燥するくせにニキビはよく出来るんです。ほんとやっかいな肌で困っちゃいます(笑)
夏はジェルタイプがいいかしら? 乾燥肌のくせに洗い上がりはすっきりシャッキリが好きなので! 何かいいクレンジング見つけたら教えてくださいね!
Commented by negi20030902 at 2005-05-06 23:36
た、確かに・・・・negiも結局いつも洗い流しちゃうんです。皮膚が薄いからか、はたまた力強いせいなのか、拭き取り化粧水も若干苦手だし、何となく次の基礎物がはじかれてしまう気がするんですものー。
最近は夜はオイルでオルラーヌは朝用になっちゃってます。もうちょっと暖かくなってきたらシャッキリした方がいいケド、今はまだ突っ張らなくって(・∀・)イイ!! (笑)。
Commented by allap at 2005-05-07 19:51 x
こんにちは。
私も洗い流してます。
最初は拭き取っていたのですけれど、面倒くさいし、やっぱりすっきり感に欠ける、という理由で。
肌状態によっては、拭き取りにより本来バリアとなる皮膜みたいなもの(?)が仇になってしまうのでしょうね。
Commented by purl at 2005-05-08 01:52
私も洗い流しです。
その昔はディオールのミルククレンジング大好きでした♪
その後はアベンヌ、マリオバディスキューと浮気しましたけど(笑)
ミルククレンジングがやっぱり好きですねー。
いいミルククレンジングあったらアップして下さいね♪
Commented by takoko at 2005-05-08 17:37 x
私もミルククレンジングはあまりあわないんですよね。
ほほ周りはめちゃくちゃ乾燥してるんですが、鼻周りはすごく角栓がつまっているのでオイルが一番使い勝手が良いんですよね。
Commented by mumo1229 at 2005-05-09 09:48
to negiさん
ティッシュで拭き取る時、私も刺激を感じちゃうんですよね。(質の悪いやつだからかな?)それに、次のものがはじかれる感じってなんとなくわかるような気がします。
私も基本的にはシャッキリが好きなんですよね。
Commented by mumo1229 at 2005-05-09 09:49
to allapさん
おぉ! やはり洗い流し派多いですね。確かにふきとりは面倒くさい!
洗わないと、「汚れがとれた!」っていう感じもしないんですよね。
Commented by mumo1229 at 2005-05-09 09:51
to purlさん
私もいくつミルクレを使ってきた事か・・・(笑)
だけど「コレッ!」というものには出会えてませんね。とりあえず夏はミルクレとオイルを交互に使ってみようかなと思ってます。
Commented by mumo1229 at 2005-05-09 09:52
to takokoさん
私もそうです! 頬は乾燥するのに鼻は角栓だらけ・・(泣)
夏はオイルが気持ちいいですよね!
Commented by アルパ at 2005-05-10 14:55 x
mumoさん こんにちは!
私もふき取りは実践できませんでした。
なんとなくお肌に残る感じが捨てきれなくて・・・
1度目はふきとっても2度目にクルクルした後は100%洗い流していました。
ほんとは一度目と二度目の間も水で洗い流したいくらいでした。
RENのミルクレはおすすめですよ。私はもちろん洗い流し派ですが(笑)
全然刺激がないし、とぉ~ってもいい香りです。
あ、でも汚れはどうなんでしょうか。
私メイクしたとしても目元だけなので、専用で落としますが、ファンデとか、きちんと落ちるかは太鼓判押せません(笑)じゃぁ薦めるな~って感じですが(汗)
機会があれば、お試しくださいませ~(あの香りだけでも~)
Commented by mumo1229 at 2005-05-10 18:07
to アルパさん
こんにちは! 「オルラー」のアルパさんでもふきとり洗顔はダメでしたか。(笑)
化粧水で拭き取っても拭き取っても、なんだかまだ汚れが残ってる様な気がして私もダメだったんですよね。
RENをお使いですか! 最近あちこちで見かける様になりましたね。
確かに香りはとっても癒されるい~い香りですよね。チャンスがあったら試してみます!
<< ナチュラビセのふしぎ~な商品 ボディの日焼け止め落とし >>