<< ボディの日焼け止め落とし 新成分てんこ盛り美容液 >>
春になると脱走します
なぜかうちのモコは春になると脱走をこころみるんです。

春になると脱走します_a0027862_10363048.jpg「よし、きょうはおそとにでるぞ」
(右ひざを折って高さを調節してるところがカワイイでしょ)


春になると脱走します_a0027862_103725.jpg「ここなら出られるかな」


春になると脱走します_a0027862_10372127.jpg「よいしょ、もう少しなんだけどなぁ」


春になると脱走します_a0027862_10374018.jpgゴロ~ン! 
結局後ろ足が水槽のふちにかからないので、
いつも失敗しています。

一生懸命に前足を震わせながらがんばってる姿はとってもカワイイですね。


いブログランキング
by mumo1229 | 2005-05-01 10:39 | アカミミ | Comments(8)
Commented by happydogs2 at 2005-05-01 21:23 x
すご~い腕力!
日々鍛えて旅に出ようと試みてるのかな?
何故春になると・・・なんだろう?不思議(^o^)
Commented by mumo1229 at 2005-05-02 08:49
to happydogs2さん
春はカメにとっても発情の時期らしいんですよ。それと関係あるかどうかわからないけど、モコだけ春になると脱走しようとしたり、ごはんを食べなくなったり不安定になります。
外には楽しい世界があると思ってるんでしょうかね(笑)
Commented by cerisier422 at 2005-05-02 11:14
相変わらず、かわいらしいもこちゃんですね♪
どうしても外に出たいって気持ちが写真によく出てますね(笑)
どこか行きたいとこでもあるのかな?
Commented by mumo1229 at 2005-05-02 11:52
to cerisierさん
本当にモコは個性的な子で、私たちが考えつかない様な事をするんですよ。あのちいちゃい頭で何を考えているのかのぞいてみたいですね(笑)
Commented by Nomu at 2005-05-03 08:53 x
はじめまして!
リンクなどをまわってて辿り着きました。コスメなどお買い物の記事も楽しかったのですが、このモコちゃん、元気で活発ででものんびりしてて癒されますね(笑)
ウチはセキセイインコを飼ってるんですが、同じようなメタルラックを使っています^^便利ですよね。
Commented by mumo1229 at 2005-05-03 15:15
to Nomuさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
私のブログ、意外と「アカミミカテゴリー」が好評なんですよ!(笑)
メタルラックは便利ですね。上に水槽、下に水槽を洗う道具や雑巾、ストックのえさなどが置いてあります。カメとはいえ、うちの子はホントに表情豊かなので癒されます(親バカ?)(笑)
Commented by dai at 2005-06-04 00:04 x
こんばんはー
先日は私のブログにコメントありがとうございました。
どこに書き込むか迷ったんですが、ここにコメントさせてもらいます。

アカミミのカテゴリー一通り読ませてもらいました。
まず怪我の記事、気持ちわかります。あせりますよね~うちのカメはオスで爪がかなり伸びてるので折れないか心配です…

あとカメのグッツがあるとやはり買ってしまいます(笑)ガチャポンのアカミミかわいいですね~

またアカミミのカテゴリーが更新されるのを楽しみにしています。
カメとは無縁と思われるコスメ関係の方々にもカメの魅力が伝わってカメブームかくればいいなぁ~
Commented by mumo1229 at 2005-06-06 10:09
to daiさん
私のアカミミブログにお越しいただきありがとうございます!
本当はアカミミの記事をもっともっと載せたいんですが、いちおうランキングカテゴリーも「ファッション・コスメ」部門なもんで・・(汗)
お叱りのない程度に適宜にカメ記事をアップしています。
他にもアカミミブログ作ってる人っていますかね~?今度じっくり探してみます。
<< ボディの日焼け止め落とし 新成分てんこ盛り美容液 >>