<< weleda 「オーガニックシ... URBAN DECAY 「Me... >>
Lancome 「DreamTone」
こちら旬の製品なので早めにアップしようと思っていたのですが、イタリアから帰ってきてもう1ヶ月以上が
経ってしまいました。
ローマのセフォラで買ったものです。

◆ Lancome 「DreamTone」
a0027862_21195821.jpg
日本未発売のランコムの美容液です。
この製品、数ヶ月前にアメリカで発売になってからものすごく気になっていたのです。
イタリアに行くときにちょうど私の友達に頼まれたので喜んで買ってきました。
私のものではないので外観のみの写真です。

ボトルはこんな感じです。
a0027862_21195387.jpg
(写真はランコムUKのサイトより)

これ、1、2、3と3種類あるんです。
1が「Fair Skin Tone」、2が「Medium Skin Tone」、3が「Dark Skin Tone」用。
要するに肌の色によって製品が分かれているんですよ。
それ自体が不思議だったのですが、実際にテスターを手にしてみて理由がわかりました。猛烈に驚きました。
美容液に色がついてるーーーー! お店で一人でわちゃわちゃしてしまいました。
「これ、美容液だけどメイクアップ製品なの?」と店員さんに聞いてみたら「スキンケアだけどメイクの下地にも
使える」との事です。

209人のテストによると70%がシミが薄くなった、84%がスキントーンがあがった、80%が色ムラが改善されたと答えたそう。

見た目の肌色を整える効果もあり、かつ長期間使っていると肌のトーンが整うというものなのです。

a0027862_212058100.jpg
これを買ったときに3色入ったサンプルをいただいたので使ってみました。
a0027862_21214185.jpg
ね、驚くでしょ?これ美容液ですよ。
左から1、2、3番。どれもパールのキラキラ感があります。3はかなり濃いです。
でも肌に伸ばすとそれほど違和感はなかったのでその上からファンデを塗ったらやっぱりいつもと肌色が
違う・・・という事でこの下地が効いているのでしょう。
a0027862_21222550.jpg
2はアプリコットがかったゴールド。1はピンク。
店員さんに聞いたら日本人は1が良いでしょう、との事でした。
友達はいつも日焼けしていて色黒なのでもしかしたら2番でもイケるかも。

ネットで海外の方の評価を見ましたがさまざまですね。
8週間使ってダークスポット(シミ)が消えたという人もいれば全然効果がなかったという人も。
評価が極端に高いか低いかに分かれている様な気がします。
それはどのスキンケアでも人それぞれ効果が違うので仕方がないと思いますが、自分の肌にぴったり
合ってシミが消えたり肌色のトーンがアップする効果が得られれば面白い商品だと思います。

アメリカでは98ドル、イタリアでは97ユーロでした。
イタリアではスペイン広場前のセフォラでしか見かけませんでした。
リナシャンテ(デパート)は免税出来るからそっちで買おうと思って行ったらなくて
またセフォラに戻ってきて買いました。テルミニ駅地下のセフォラにもありませんでした。
でも帰りのローマ空港の免税店にはあった!(すまん)

日本ではまず発売にならないだろうなぁと思う製品です。
友達の評価を聞いて、なおかつ海外でお得なキットなんかがあったら使ってみたいと思います。

      
by mumo1229 | 2013-11-07 21:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by カサンドラ at 2013-11-08 06:56 x
初めまして!
アカミミさんのコスメブログ、長い事楽しく拝見しております。私はアメリカ-ドイツと住み、現在はオランダ在住なのですが、アカミミさんのコスメ情報は世界各地を網羅していて、読んでいてとても参考になります~!私も、色んなコスメを比較したり試すのが大好き、おかげで散財してしまいますが、それでもやめられない!
応援しています、これからも楽しみながら頑張ってくださいね~!
Commented by mumo1229 at 2013-11-08 18:26
to カサンドラさん
初めまして、コメントありがとうございます。
オランダにお住まいなんですね、うらやましいです。
今回ローマのセフォラで買ったものの中にオランダブランドのものが
あってびっくりしたんです。

海外コスメで自分の肌に合うモノを見つけるのってなかなか難しいですよね。日本で売っているものはやはり日本人に合うな~と思います。
この美容液、オランダでも売っているかしら。是非試してみてください!
Commented by まき at 2013-11-09 13:47 x
BBやCCの進化版てところでしょうか?
BBなどにはシミを薄くするとかはないですが(多分)、美容液や乳液、下地効果はありますよね。
SPFも入ってるんですか?
もしそうなら、その上にパウダーだけでも良さそうですね。
Commented by mumo1229 at 2013-11-10 10:29
to まきさん
BBとかほどカバー力はないんですよ。なのでこれとパウダーで外出は
厳しいと思います。
そういう意味ではやっぱり美容液なんだな~と思います。
1番が欲しくなってしまいました。
<< weleda 「オーガニックシ... URBAN DECAY 「Me... >>