<< YSL 「ルージュ ピュールク... 青山Clinton St. B... >>
冬眠前のひととき
今日は久しぶりに良い天気でしたね。
最近食が細くなって、天気の悪い日はじーっとしている事が多くなってきたもけちゃんですが、
今日は朝から元気にひなたぼっこしていました。
a0027862_1742469.jpg
朝見たらものすごく甲羅が剥けそうだな、と思ったのですが、出かけていて夕方帰ってきたら
さらに笑っちゃう程ベロンベロンに甲羅が浮いていました。
a0027862_17435243.jpg

手前の色が薄くなっている部分は力を入れなくても全部剥がれました。
a0027862_17433559.jpg
小さく見えるでしょうが、結構ひとつひとつ大きいんですよ。
a0027862_17444024.jpg

冬眠前のほんわかしたひとときでした。(しんみり・・・)

      
by mumo1229 | 2013-10-27 17:44 | アカミミ | Comments(6)
Commented by イコ太 at 2013-10-27 18:35 x
甲羅、デカっ(笑)
もけちゃんの大きさがよく分かりました。

もけちゃんと同じく、うちの外飼育組も
ほとんどエサを食べなくなりました。
冬眠も近いですね~

夏場は毎日のエサやりと水替えが大変でしたが
やっぱり冬眠となると寂しいものです。
Commented by mumo1229 at 2013-10-27 20:41
to イコ太さん
今日は本当に甲羅が浮きまくってました。
早く取りたくて取りたくて仕方がなかったのですが、一日中ひなたぼっこ
していたので夕方の水換えの時にやっと取る事が出来ました。
もけちゃんの甲羅は大きいまま剥けるので気持ちがいいんです(笑)
ここのところ、急激にエサの量が減ってきましたね。
あと1ヶ月少しと思うと本当に寂しいです。
でもイコ太さんのところはミニーズ達がいるので冬でも寂しくないですね。
Commented by lehuahoney at 2013-10-27 23:02
こんばんは♪
わ、わ、甲羅大きい!!
やっぱり掌と比較すると、その大きさがよく分かりますね。

冬眠は…やっぱり寂しいですね…。
Commented by まき at 2013-10-28 20:41 x
甲羅って剥けるんですか?
それにもビックリ。
脱皮ですね(笑)
海亀の甲羅はどれだけ大きいのだろう…
Commented by mumo1229 at 2013-10-28 21:26
to きょふさん
甲羅、すごく大きいんですよ。
めくれる時もぺりっと簡単にはがれるので面白いですよ。
冬眠させるのは今年で3回目ですが、冬はぽっかり穴があいた様に
毎日すごく寂しくなるんです。
Commented by mumo1229 at 2013-10-28 21:28
to まきさん
甲羅、脱皮するんですよ。
それだけ年々大きくなっているという証拠なのだと思います。
ウミガメの甲羅もむけるんでしょうね!考えたこともなかったです!
<< YSL 「ルージュ ピュールク... 青山Clinton St. B... >>