<< ジャンボサイズ限定発売 ローマで買ってもらったプレゼント >>
出会っちゃったかもしれない運命コスメ
愛してやまないDr.Perriconeのスキンケア。
少し前に日本にも上陸しましたよね。
3月に行ったサンフランシスコでは昨年発売になったこちらを買ってきました。

◆ Perricone MD 「Formula 15」
a0027862_2043869.jpg
朝用美容液。セフォラにて購入。125ドル。
こちら、大・大・大好きで何本使ったかわからないペリコンの美容液「Face Firming Activator」(以下FFA)
の進化版なのです。FFAもこのFormula15も日本では未上陸。

FFAが発売になったのが1997年そして2012年は15年後にあたるという事でFormula 15という名前が
ついたそうです。
薄く黄色い色のついたこっくりした朝用美容液。
a0027862_20511721.jpg
ペリコンせんせのブランドで特許を持っている成分、Alpha Lipoic AcidとDMAE(ジメチルアミノエタノール:ペリコン
お得意の物質、抗酸化にすぐれたるみに効く成分)を配合出来る極限まで高濃度で
配合したという美容液。わくわくしながら使ってみました。

1日目、ピリピリして痛い・・・
2日目、やっぱりピリピリして痛い・・・
3日目、またもやピリピリして痛い・・・


肌は相当頑丈な私、化粧品が合わないという事はめったにないのですが、これは初めて使用不可能か!?
と思いましたがだんだん肌に慣れたのか、使い続けているとピリピリ感じる事はなくなりました。
今やもう手放せなくなっています。

効果はというと、

・毛穴が目立たなくなる
・肌色が均一に(肌色のトーンがあがる)
・たるみが気にならなくなる

Alpha Lipoic Acid(アルファリポ酸)は深いしわに効くのですが、私はシワというよりもたるみの方が悩み。
たるみに効いているのはDMAEの成分だと思います。こちらはエラスチン減少に効く成分。肌にハリが出るの
がわかります。
全体的には、何と言ったらいいのかなー、とにかく肌が若々しくなる!
肌のすべての悩みがこれ一本で解決してしまったほど。
ほうれい線が全くなくなるとかそういうわけではないのですが、肌のすべてのアラが気にならなくなるんです。

BBやCCクリームなどのカバー力のあまりないものを使っていても「あ、今日お肌キレイじゃん」って自分の肌
をほめたくなる。
ていうか、最近ファンデは使わなくてもBBやCCで十分なんです。毛穴だの顔色だのカバーする必要がない。

長年最強のコスメ探しの旅に出ていますが、
「あ、もしかして見つけちゃったかな・・・」ってふと思った。
もうこれ以外は使えないです。アメリカに行く人を探していたのですが、なかなかいなくてそうこうしているうちに
一本使い切ってしまいました。大変大変!すぐにアメリカから取り寄せよせなきゃ、と思ったら日本で買っても
値段があまり変わらない事に気がついたのでいつもお世話になっているアイビューティーストアでリピート。

全国送料無料 Formula 15

においはすごいです。アンモニアというか魚のにおいというか・・・上からクリームを塗ってもそのにおいが
じわじわ出てくるくらい。
この美容液、私は相当効き目がありましたが、本当に強い成分を使っているので、初めて使う方は気をつけて!
by mumo1229 | 2013-10-09 20:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
Commented by lehuahoney at 2013-10-10 14:47
こんにちは(^^)
わ、わ、出会ってしまいましたか。
凄い〜〜!
これは!!と云うものと出会える喜び(。´艸`。)♡
良かったですね♪
それにしても、その効き目、気になります〜〜!
Commented by mumo1229 at 2013-10-10 18:58
to きょふさん
そうなんです、出会ってしまいました。
長年かかっていったいいくら使ったで事でしょう・・・

でも、これは朝用美容液なので、他のアイテムはまだまだ最強のものを
探し続けていきたいと思いますー
Commented by ぴぴぴ at 2013-10-13 23:53 x
こんにちは、いつもブログチェックしてます(^^)
長年、ペリコン先生のこの美容液気になっていて、海外のセフォラ行くたびに買おうと思いつつ1万円以上かー、と思って買わずじまいでしたがパワーアップしてたんですねー!
ちなみに海外旅行ANDショッピングにお金をさいているわたしは、消耗的な基礎化粧品の出費はへらしつつもガツンとパワーのあるものを使いたいので、この数年、アイハーブでデルマEというメーカーのフェイスクリームとアイクリームを使っています。ペリコン処方と類似でアルファリポとかDmaeが入ってながらも10$台なので。これでも結構タルミやハリ感が感じられるのでオススメなんですが深川さんの記事見てたらやっぱりペリコン先生の美容液使いたくなってきました!
長々と文章すみませんでした(^^;;
Commented by mumo1229 at 2013-10-14 09:33
to ぴぴぴさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ペリコン先生の代表的な美容液フェースファーミングアクティベータが進化していたのです!
デルマE、HPを見てみましたが配合されている成分は同じ様なのですね。
ぴぴぴさんが使っていて効果があるのでしたらこれは確かですね、気になります。
ペリコン、日本に上陸しましたがやはり成分の強いモノは売られていなくて
予想通りといえば予想通りなのですが残念です。
Commented by ぴぴぴ at 2013-10-14 10:46 x
お返事ありがとうございます!
なんせデルマEは安いので首とかにも気兼ねなく塗りたくれるのがいいのです(^^;;
でも深川さんの記事読んでるとやっぱりペリコン先生のものを試したくなってきました!また近々海外に行くので買います(^^)
ちなみに、わたしはペリコン先生の教えは食生活面でも守っていて、フィッシュオイルも毎日サプリメントですが摂っています。肌にハリと明るさが出ます!
これもアイハーブで買ってるんですが、new chapterっていうブランドのワイルドアラスカンサーモンをリピしています。ナチュラリストで知られるエスティローダーのモデルのキャロリンマーフィー様がプライベートで飲んでるのを見てから買ってます(^^)
長文失礼しましたが、これからもペリコン情報と海外旅行情報&ショッピング情報楽しみにしています(*^^*)
Commented by こー at 2013-10-14 14:22 x
初めまして。毎日こちらのブログを見させて頂いております。実はこちらのブログでナチュラビセのグライコの存在を知り、手放せない一品となっております。感謝です!今回は、ペリコンの良さがグライコ同様伝わり、さっそく注文してみました\(^^)/

使ってみるのが楽しみです!朝だけの使用となっていますが、SPFか何かが入っているのでしょうか? これからも楽しみにブログ拝見させて頂きます!
Commented by mumo1229 at 2013-10-14 17:25
to ぴぴぴさん
確かにデルマEの方は首とかに使ってペリコンを顔に、という手もありますね(笑)
へー、フィッシュオイルも良いんですね。ペリコン先生のレシピというと
サーモンが登場しますものね。

ぴぴぴさんも海外に旅行される事が多いのですね。
ショッピングも観光も楽しいですよね。私も本当なら年に数回海外に
行きたいところです。
Commented by mumo1229 at 2013-10-14 17:27
to こーさん
初めまして、コメントありがとうございます。
グライコ、私も溺愛の一品です。サンフランシスコでも買ってきたのですが
今更あえて載せなくてもいいかな、と記事にはしていません。
そろそろなくなるのでまた取り寄せなければと思っています。
Formula 15もかなりの逸品ですよ。
朝用の美容液ですが、日焼け止め効果はないんです。
なぜ朝だけなのかしら?と思ってしまいます。
お肌には強い刺激の美容液ですが、気に入っていただければうれしいです!
Commented by のり at 2013-10-22 09:53 x
こんにちは。
もう何年も前からこちらのブログのファンですが、
(今回のイタリア旅行記、知らないところばかりでしたのでわくわくしながら拝見させていただいており、毎回アップされるのが本当に楽しみでした)
初めてコメントさせていただきます。

私も、ペリコンの製品をだいぶ前に使っていましたが、
その時は残念ながら乾燥が気になってしまって。
でも、今回の記事を読んで、また使いたくなりました!
mumoさんは、この美容液の上にどんな物を重ねてお使いですか?

Commented by mumo1229 at 2013-10-22 23:21
to のりさん
こんばんは。初めまして、コメントありがとうございます。
のりさんもペリコンお使いでしたか。確かに保湿力では不満が残ります
よね。
昔あったペリコンのオリーブオイルシリーズのクリームがすごくしっとりして好きだった
のですが廃盤になってしまいました。

今は朝この美容液の後に軽めのクリームを重ねています。
もう少し乾燥する季節になったらこってりめのドゥラメとかに切り替えます。
<< ジャンボサイズ限定発売 ローマで買ってもらったプレゼント >>