<< バカンスの準備 StriVectin 「360... >>
Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」
Ojonはアメリカのヘアケアブランド。
2006年の秋にハワイでキットを買ってきたものを使って以来、久しぶりの使用です。

◆ Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」
Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」_a0027862_2156348.jpg
アウトバスで使うヘアセラム、セフォラで購入しました。45mlで$35。
ブランドの名前にもなっている「Ojon」というのは中央アフリカの熱帯雨林にのみ育つ樹木。
rare blendシリーズは髪の保護、修復のシリーズです。
Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」_a0027862_21565493.jpg
発売になったのは昨年だったかな、まずはこの見た目でやられました。すごく美しい3層。

Ojon Oil、Ojonナッツのオイル、Tahitian Monoi Oil、Tahitian Kukui Oil、アフリカのMarula Oil、
アフリカのXimenia Oilなどタヒチ、アフリカ、中央アフリカの熱帯雨林と世界中から集めたオイルが
ブレンドされています。
このオイルは髪を保護し、育て、修復し、やわらかくさせる効果があるそうです。

Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」_a0027862_21575145.jpg
ダメージヘアにぴったりとの事で早速使ってみました。
濡れた髪にスタイリングとして使っても良いし、乾いた髪につやを与える為に使ってもよいそう。
私は塗れた髪に使っています。

使う前によく振って3層のオイルを混ぜます。混ざるとローズ色に。
Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」_a0027862_21581383.jpg

One drop使うとありますが、ボトルの口が大きいのでドボっとでてしまわない様に注意が必要です。
南国っぽいトロピカルな香りがします。
ヘアオイルってべたべたするものもあるし、シリコンたっぷりで妙にさらっとするのもあって
そのどちらもあまり好きではないのですが、これはすごくちょうど良い感じ。
手に取った時はとろっとしたオイルですが、髪につけるとべたべたしないのに軽すぎず髪しっとり。
補修されているというのが実感します、毛先の髪のまとまりもいいです。

お店でこれを見ていたら店員の方が近寄ってきて、「このオイルすごく良いのよ~」と言っていたのですが
本当でした!
ビジュアルだけでなく中身も優秀なオイル。買って良かったです。

      
by mumo1229 | 2013-09-04 22:01 | ヘアケア | Comments(10)
Commented by RIHORIHO at 2013-09-05 08:39 x
海外のブロガーの方が紹介していて見た目で気になっていたオイルです。
効果も書いてあったとおもいますが、あいにく英語が得意ではないので分らず。
でも、やっぱり良いんですね!早く日本に上陸しないかしら。
Commented by mumo1229 at 2013-09-05 20:49
to RIHORIHOさん
こんばんは! こちらご存じでしたか。
以前買ったojonのトリートメントは香りがあまり好きではなかったのですが
こちらはすごく良かったです。
この3層のオイルの美しさ、かなりそそられませんか?
本当に日本に上陸してほしいものです。
Commented by まき at 2013-09-08 17:59 x
綺麗ですね。置いとくだけでもいいかも。
見た目もいいし、使って良ければ尚いいですね。
Commented by mumo1229 at 2013-09-08 18:22
to まきさん
見た目もすごくきれいでしょう。
確かに使ってしまうのがもったいないくらいの美しさです。
夏は軽いミシックオイルばかり使っていたのですが、これからはまた
こちらに戻りそうです。
Commented by Tiara☆ at 2013-09-28 01:44 x
mumoさんこんばんは!
いつも、楽しくブログを読ませて頂いております。

この記事を読んで、気になりハワイのセフォラで買いました!笑
mumoさんのブログを店員さんに見せてある場所を教えて貰いました!
結構、人気があるみたいですね。
早く使ってみたいです!

そして、遅くなりましたがお帰りなさい!
モケちゃんはいい子にお留守番されてましたか?

イタリアの旅行記も楽しく読ませて頂いております(^_^)
Commented by mumo1229 at 2013-09-28 13:17
to Tiaraさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
これ、ビジュアルがすごくキレイでしょ!
中身の方もすごくいいんです。これから乾燥する季節なので
ぴったりだと思いますよ。

もけちゃんは帰ってきた時寝ていたのか、ぼーとしていました。
台風もあった様ですが元気でほっとしました。
最近このブログもすっかり食レポばかりになってしまいました(笑)
Commented by Tiara at 2013-09-29 23:25 x
今朝使ったら凄く良かったです!
この三層は、本当に見事ですよね☆
匂いも気に入りました!
何よりまとまり具合がちょうど良いですよね(^_^)

もけちゃんが無事で何よりです!!
留守の間は心配ですよね…

実は、mumoさんのブログのファンになって、早5年?になりました!
ご飯の記事は、凄くお腹がすくので、夜中には読めませんね笑
Commented by mumo1229 at 2013-09-30 20:54
to tiaraさん
こんばんは。これよかったでしょう! 私も大好きなんです。
ただ口が大きいのでドボッと出ますよね。それだけが難点です。

もう5年も読んでくださってるんですか!
うれしいです。私もこんなに長く続けられているのが信じられない程です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Tiara at 2013-10-01 00:16 x
私は、mumoさんのボトルの口が広いので〜の部分を読んでいたので、気をつける事ができましたが、知らないと絶対にダラダラこぼしてましたf^_^;
他のオイルは、スポイトで出すパターンかポンプかって感じだったので、せめてスポイトにして欲しい気もします(^^;;
でも、この使い心地なら許せますかね…(何様?!笑)

最近、mumoさんと同じ時期にファンになった美容ブログの方が更新を止めてしまう事が多く寂しいです。
大変だとは思いますが、是非これからも更新を宜しくお願い致します!
Commented by mumo1229 at 2013-10-01 21:00
to Tiaraさん
このオイル、せっかく3層が美しいのでスポイトもポンプもあえて
つけないのかな~と思いました。

確かに昔からブログをやっている友達でも更新をやめてしまった人が
何人もいて寂しいです。
<< バカンスの準備 StriVectin 「360... >>