<< 手作りのおくりもの ニュートロジーナ 「Makeu... >>
freeplus 「モイストケアローション2」
カネボウ化粧品様より頂きました
1本使い切りましたのでレポートしたいと思います。

◆ freeplus 「モイストケアローション2」
a0027862_19354360.jpg

「1さっぱりタイプ」と「2しっとりタイプ」がありますが今回は「2しっとりタイプ」を使用しました。

freeplusは敏感肌の方にピッタリのブランド。
パラベン、アルコール(エタノール)、紫外線吸収剤、鉱物油フリー。
もちろん無香料、無着色です。
a0027862_1936541.jpg
真夏にしっとりタイプはべたつかないかしらと思っていたのですが、なじみがすごく良いんです。
とろみがあるので肌に入りにくいんじゃないかと思いましたが、使った後べたべたが残る感じもありません。
浸透がすごく早いです、そして使った後のお肌はすごくみずみずしい!

a0027862_19372564.jpg
敏感肌用コスメには珍しく和漢植物も入っています。
タイソウ、チンピ、トウニン、ヨクイニン、カンゾウヨウ、センキュウと6種類。
ほのか~に香る和漢の香りも癒されます。

私は肌が強いと自分でも思っていたのですが、少し前急に肌が敏感になった事があり困った事がありました。
そういえばfreeplusはずいぶん前から敏感肌用化粧品として定着していましたね。
130mlで2,800円と本当にお値段も良心的。
敏感肌用の化粧品って皮膚科にしか置いてないものもあるけど、こちらはドラッグストアでも買えます。
肌が敏感になっている時も使いたいし、普段から一本常備しておきたい位気に入りました。

      

by mumo1229 | 2013-08-27 06:42 | スキンケア | Comments(2)
Commented by lehuahoney at 2013-08-27 21:24
こんばんは(^ ^)
母が肌弱いので、早速勧めてみますー!
素敵な情報、ありがとうございます(。´艸`。)♡
Commented by mumo1229 at 2013-08-27 21:57
to きょふさん
freeplus、初めて使ったのですが安いのに大満足。
とろみがあるので少量でも馴染みが良いんです。
<< 手作りのおくりもの ニュートロジーナ 「Makeu... >>