<< method「hand san... SHISEIDOプロフェッショ... >>
日本未発売の日本製コスメ
このブランドずっと気になっていたんです。
サンフランシスコのバーニーズで買いました。

◆ TATCHA 「One Step Camellia Cleansing oil」
a0027862_18533165.jpg

「TATCHA」はアメリカのブランドなんですが、Made in Japanなんです。
日本のイメージを全面に出していますが、創始者も日本人ではありません、アジアの方の様ですね。
外国の人が見る「日本」っていった感じ。GEISHAとかKYOTOからインスパイアされて・・・とかそんな文字が
並びます。
これは使ってみないわけにはいかないでしょ、と思い購入。
トライアルセットがあるので、本当はそれを試してみたかったのですが、おいてなかったのでクレンジングを
買ってきました。
a0027862_18544624.jpg
扉の様な箱を開けると和紙に包まれたクレンジングオイルが登場。
椿オイル、緑茶、沖縄の海草、日本の米ぬかが配合されているそう。
そしてパラベン、ミネラルオイル、香料、フタル酸塩はフリーとありました。

a0027862_18553030.jpg
海外で売っているクレンジングオイルってあまり良かった事がないんですよ。
乳化しにくかったり、べとべとになるのに汚れが落ちなかったりという事がよくあって、「日本のクレンジング
オイルは優秀だな~」って思う事が多かったのです。
でもこれはMade in Japanなので期待大で(半分おっかなびっくりで)チャレンジしてみました。
a0027862_1856840.jpg
透明のオイル。
うん、普通のクレンジングオイル。なじみも早いし汚れもよく落ちるし悪くないですよ。
これ1本で乾燥もないですね。
48ドルでしたが費用対効果は良いと思います。
海外製のものは容器が途中で壊れたり出なくなったりすることも多いですが、このポンプは使いやすかったです。
a0027862_1857266.jpg

クレンジングオイルは安いですが、美容液やクリームは1万円超えで結構な値段がします。

a0027862_1925030.jpg
最近、金箔入りのリップバームも発売されました。これも日本っぽい。
a0027862_1931527.jpg
クリスタルのマッサージャーなるものも日本っぽいっていうか、日本人の表現する日本とはちょっと違うというか・・・
武士の世界みたいですね・・ 
外国の人はこういうの好きかも。
Made in Japanって事は日本のどこの工場で作っているんでしょうかねー。気になります。
まぁ、面白いブランドなので目が離せません、またアメリカに行ったら違うものを買って来ます。

      
by mumo1229 | 2013-08-18 19:08 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by lehuahoney at 2013-08-19 12:13
こんにちは♪

>日本人の表現する日本とはちょっと違うというか

同意ですー。
でも、本当にどこで作られているんでしょうね…。
私も気になります。
Commented by mumo1229 at 2013-08-19 20:41
to きょふさん
こんばんは! 金箔のリップバームはちょっと使ってみたいなと
思ったのですが、桐の箱と家紋入りのマッサージャーはちょっと
手に取りづらいですよね。
でも海外ではこのブランド意外と人気があるんですよ。
Commented by まき at 2013-08-20 08:18 x
made in Japanで日本未発売?
コスメフリークの購買心をくすぐる戦略ですね。
マッサージャー笑える。だから未だに日本てこういうイメージを持ってる外国人がいるんですよね。
日本で買おうと思ったら売ってなくて、がっかり、みたいな…
Commented by mumo1229 at 2013-08-20 22:01
to まきさん
made in Japanなので品質はばっちりでしたよ。
日本からの輸送代があるから高めなのでしょうかね。
このマッサージャーは驚きました、日本のイメージってこんな感じ
なんですね。マッサージしてどんな効果があるのかは気になります。
<< method「hand san... SHISEIDOプロフェッショ... >>