<< αリポ酸配合美容液 エスティのファミリーセールの季... >>
Dr.ペリコンのスキンケア
a0027862_10193155.jpg今さらなんですが・・・
Dr.ペリコンリンクルキュアを読んでからペリコンコスメにハマりそうな予感がものすごくしております。

「Dr.ペリコン」はアメリカのドクターズコスメブランドで有名ですが、私は今まで全く関心がなかったんです。でもふとしたきっかけでこの本を読んでから、ものすごく興味がわいてきました。

最近日本でも規制緩和で、アルファリポ酸DMAE配合のコスメが出てきましたが、アメリカではもう何年も前から使われていたんですね。

この本にはシワやシミ、たるみで悩む患者さんの症例がいくつも載っているんですが、Dr.ペリコンの三種の神器

◆アルファリポ酸(抗酸化に効果的な物質)
◆DMAE(筋肉に働きかける、たるみに効果的な物質)
◆ビタミンCエステル(ビタミンCの何倍も肌に吸収されやすいC)

を処方された患者さんは劇的にお肌の悩みが解決されたという事が書かれています。
話半分に聞いたとしてもこれはとってもすご~~い!

本を読んでからすっかり「ペリコン教」に入信しそうになり、スキンケアをライン使いしてみたくなりました。
日本から買うとなると扱ってるサイトが限られて、なおかつ高いんですよね。

それにドクターズコスメだけあって、劇的に効果がある人もいれば肌にあわなくてかぶれてしまう人もいたりと、その辺がドクターズコスメの難しいところですよね。
日本の店頭では扱ってないのでサンプルを試す事も出来ないし・・・
アメリカで130$のトライアルキットが通販で2万円前後で売られている~~~!
乗せすぎちゃう?と思いましたがまずこれから試してみようかなと思ってます。

あ~アメリカに行って、ごっそり一式ペリコン製品を買いたい!

もしアメリカ在住の方見ていらっしゃったらペリコンの評判・効果など教えていただければうれしいです!
もちろん、日本でもペリコン製品使ったことある方がいたら効果を教えてね!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-11 10:24 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by まこりん at 2005-04-11 15:45 x
はじめまして、こんにちわ。
今までロムってましたが思わずカキコしちゃいます。
最近ペリコンの本を読んでハマりつつあるので(笑)
「美肌革命」ですが。。
で、コスメはリッププランパー使っております。
効果はまったくわからないです(;・∀・)
DMAE入りのローション使うとリフトアップするみたいですね。
試したいけど高いからなぁー
Commented by mumo1229 at 2005-04-11 16:02
to まこりんさん、はじめまして!書き込みありがとうございます!
ペリコンファンが居たっ! 使ってる人少ないかな~と思って反応がナイかと心配していたんです!(笑)
「美肌革命」の方は立ち読みしました。(笑)
食事制限は私には無理そうなので「リンクルキュア」の方を買いました。

リッププランパー私も気になってたんです「10代のぷるぷるリップが蘇る」ってやつですよね。ダメでしたか・・・
今欲しいのは「エスターCアミノコンプレックス フェイスリフト」です。
「フェイスファーミングアクティベイター」の方が有名ですが、AHAが入っているのがちょっと気になって・・・いずれにせよ高くていきなり買うのは勇気がいりますよね。
Commented by mumo1229 at 2005-04-11 18:20
to hcimさん
はじめまして、hcimさん!
うれしいっ!米国在住の方からのコメントがいただけた~~!
やっぱりペリコン製品使われててお肌の調子はイイですか?

アメリカではサンプルとか気軽にいただけていいですよね。
日本のある通販サイトなんてサンプル5点くらいセットにして売ってます(涙)
でも、少量でも試してみたいのでちょっと買う気になったりしてますが・・
フェイスハイドレイタークリームや新製品のニューロペプチドシリーズも気になります(すんごく高いですが)
ペリコン製品ってすごく種類がいっぱいあって何をどう試したらいいのか今頭の中が混乱してる状態です。もうちょっとHPなどで勉強します。
商品説明会に行かれたら是非是非ブログで紹介してくださいね!!
あぁ~~アメリカに行きたいっ!(笑)
Commented at 2005-04-12 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2005-04-12 12:54
to hcimさん
本国のペリコンサイトの説明を見ても英語がさっぱりわからないので、日本語の通販サイトをプリントアウトして日々勉強しております(笑)
サンプル品をいただけるなんて、そ、そんなお言葉に甘えてしまってよろしいのでしょうか!ではまたご連絡させていただきます。
Commented by allap at 2005-04-12 13:03 x
こんにちは。初めてコメントさせていただきますね。
確かに、ドクターズコスメに関しては、一般の製品異常に個人差が出てきますよね。
それも、特定の目的(美白、アンチエイジングなどなど)に特化して開発されているからなのでしょうね。
ぺリコンの製品は数年前から愛用していますが、VitaC Esterのクリームは、生理前のホルモンバランスが崩れて吹き出物ができるときに使うとテキメンですし、夜用美容液には、必ずリピするものもあります。
ニキビ製品にも定評がありますが、以前使ったときは、やはり成分濃度が高いみたいで、刺激が強かった印象があります・・。
ご参考になればいいのですが。
Commented by mumo1229 at 2005-04-12 13:19
to allapさん
はじめまして、こんにちは!
allapさんのサイトも拝見させていただきましたが、メジャーからマイナーなコスメまで色々試されていらっしゃる様で、すごく参考になりました!
Ester Cのクリームを使われていらっしゃるんですね。
私も年をとってからニキビ跡が全然消えないし、乾燥してるのにニキビは出来るのでビタミンCものにはとっても興味があります。
毛穴(pore)シリーズも充実している様ですが、乾燥肌なのでこれは大丈夫かなぁ?と思っていたところでした。
やはり刺激は強そうなんですね。ありがとうございます! とっても参考になりました。これからも色々教えてくださいね。
Commented by mumo1229 at 2005-04-18 10:02
to hcimさん
きゃ~~~! すごいウレシイっ!
ナチュビも日本未発売の商品があるんですね。日本にはあまり情報が入ってこないのでわかりませんが、きっとすごい効き目の商品なんでしょう。すっごく楽しみです。
日本で、RoCから出ているDMAE配合の美容液があるんですが、これはテスターで試したら鼻が曲がりそうなくらい強烈な香りでした。
DMAEの原料の香りなんでしょうか?
楽しみにお待ちしておりま~す!
<< αリポ酸配合美容液 エスティのファミリーセールの季... >>