<< SHISEIDOプロフェッショ... gud 「Red Ruby G... >>
シュウウエムラ「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」
8月23日発売のファンデーションをお試しさせていただいております。

◆ シュウウエムラ「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」
a0027862_5332217.jpg

日本人女性が求める相反するニーズ「ツヤ肌」と「カバー力」両方を実現させるファンデーション、
という事で楽しみにしていました。
配合されているマルチ グローオイル。3種の成分のコンビネーションにより美しいツヤが引き出されるそう。

a0027862_5333287.jpg
まず驚いたのが付属のこのスポンジ。熟練の職人が手作業でい上げるのだそうです。
a0027862_53467.jpg
手に取って「この立体的なスポンジ、どう使うの?難しいのかしら?」ととまどいましたが
使ってみたらぜーんぜん難しくありませんでした。そして仕上がりに驚き!
プロ並みの仕上がりが自分でも簡単にできるんです。

a0027862_5361870.jpg
まずはファンデを1プッシュ手のひらに取り、写真左のスポンジの大きい面になじませます。
そして頬の一番高いところから内側から外側に向かって渦を描く様にタッピング。
口元は外側から口元に向かい、次に鼻筋にそってすべらせて馴染ませ、額は中心から外側に、
最後に目周りにやさしくタッピングします。

仕上げに写真右の尖った面で微調整。
目周り、小鼻のツヤをスポンジで軽く押さえます。

a0027862_5353321.jpg
いやいや、これすごく自然でツヤ感も出るのにカバー力もあるんです!
まさに謳い文句通り。プロにメイクしてもらった様な美しい仕上がりです。
猛暑日に外を出歩いており、汗をすごくかいてしまいましたが全く崩れもありませんでした。
スポンジで押さえている事が崩れも防止しているんだと思います。
スポンジを使わずに手でも塗ってみましたがそれでもすごく自然できれいに仕上がります。

開けてすぐ思った事「あ、この色私に絶対合う!」
このファンデ、14色も揃えられているのです。海外では色々な肌色の方にあわせる為色数が多い事が
よくありますが、日本人に会う色が14色揃っているってすごくうれしい。
私が使ったのは764番、Medium Light beigeですが、必ず合う色味が見つかりそうですよ。
8月23日発売です。

シュウウエムラモニターに参加中



      
by mumo1229 | 2013-08-13 05:40 | メイクもの | Comments(4)
Commented by apple at 2013-08-13 07:06 x
こういう形のスポンジ、アメリカで流行っています。
私は元祖のBeautyblenderを使っています。
化粧くずれしなくなったのもそうだし、
何よりもコンシーラを上手に塗れる様になりました。
ビューディブレンダーがアメリカでブレイクしたあと、
Sonia Kashukからもblending spongeが発売され、
他のメーカーからも立体スポンジが出ました。
シュウウエムラの立体スポンジ、白というのが清潔感があっていいですね。
立体スポンジは凄く優秀だけど、お値段が高いのがネック。
でも、価値はありますけどね。
Commented by mumo1229 at 2013-08-13 19:47
to appleさん
Beautyblenderのものお使いですか!さすが!
発売は少し前ですがこれアメリカですごく流行ってますよね。
私、この形の良さがわからずに手をださずにいたんですが、このスポンジと
同じような効果なのですね。
SFのターゲットでSonia Kashukの製品を買ってきたのですが
(これはまだブログに載せていませんが・・・)スポンジには気がつきませんでした。あちゃー
Commented by apple at 2013-08-16 11:00 x
シュウウエムラのスポンジは、乾いたまま使えるのですね。
Beautyblender、Sonia Kashukのスポンジは
水でひたひたに濡らしたあと、ぎゅっとしぼって使います。
湿らすから、化粧崩れしにくいのかなと思いました。
シュウウエムラのスポンジは形はSonia Kashukとよく似ていますが、
使い方が少し違うんですね。
スポンジだけでも結構高そうなので(ビューティブレンダーは日本で2500円くらいで販売されているので)、ファンデーションとスポンジのセットだとお得感がありそうですね。



Commented by mumo1229 at 2013-08-17 14:53
to appleさん
Beautyblenderなどはぬらして使うんですか!
確かに夏用メイクではスポンジを濡らして絞ると崩れにくいなんて
いわれたりしますね。
スポンジで2,000円って確かに高いですよね。
これはファンデに付属しているのでお得感はあるかも。
<< SHISEIDOプロフェッショ... gud 「Red Ruby G... >>