<< 出そうで出ないみたいです fresh 「Sugar Le... >>
Cetaphil「Gentle Skin Cleanser」
これ、以前から欲しかったのです。
サンフランシスコのドラッグストアで買ってきました。

◆ Cetaphil 「Gentle Skin Cleanser」
a0027862_21264997.jpg

こちらはオールスキンタイプのクレンザー。
同じパッケージで「Daily Facial Cleanser」というものもあり、これはノーマル~オイリースキン用なので
間違えない様によーく見て買ってきました。
16oz(473ml)で11.49ドル。
持って帰るの重たいなと思って半量の8ozの7.99ドルのものを買いました。
この製品、アメリカの雑誌のベストコスメ常連品なので一度使ってみたかったのです。

a0027862_21592665.jpg
ソープフリーのクレンザー。敏感肌の方も使えるそう。
顔だけでなくボディやハンドにも使えるとの事。

クレンジングジェルの様。泡立ちません。
a0027862_220320.jpg
塗れた肌にも乾いた肌にも使えます。どちらもやさしく馴染ませてから洗い流します。
確かに肌に優しいのですが、ちょっと乾くんですよね。
顔がつっぱるまではいかないのですが、しっとりするというわけでもありません。
もう少ししっとり洗い上がればよかったのにと思います。

確かに肌荒れしている人には穏やかかもしれませんが、ボディやハンドに使うには泡立たないタイプって
私にはなんだか物足りないかな。
敏感肌の方にはおすすめかも。

日本のコストコに行ったら16ozのもの2個パックで2,400円くらいで売ってました!
値段もアメリカとほとんど同じですね!
興味のある方は是非。

      
by mumo1229 | 2013-07-31 22:09 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by lehuahoney at 2013-08-01 10:59
おはようございます♪
しっとり…とはいかないのですね。
私もやっぱり泡泡は欲しいなぁ…。
でも、肌荒れの時などには優しそうですね。
Commented by mumo1229 at 2013-08-01 21:04
to きょふさん
こんばんは。
泡立たない洗顔ってなんだか物足りないですよね。
敏感肌の方にとっては石けん成分フリーなのは良いのかもしれない
ですけど・・・
でもわざわざ重い思いをして買ってきたのにコストコに売っていたのには
ちょっとショックでした。
Commented by まき at 2013-08-02 22:43 x
こんばんは。
私もずいぶん前にローションとクリームを使ったことがあります。
ハワイに住んでた友達が肌荒れで病院に行ったら、これを薦められたらしいですよ。
Commented by mumo1229 at 2013-08-03 16:54
to まきさん
コストコにローションも売ってました。
病院で薦められるという事はやっぱり敏感肌の方にも良いんですね。
確かに使い心地はすごく穏やかです。でも夏はさっぱり洗える感じが
うれしいですよね。
<< 出そうで出ないみたいです fresh 「Sugar Le... >>