<< Cetaphil「Gentle... the 3rd Burger >>
fresh 「Sugar Lemon Soap」
なんだか東京は不安定な天気が続いていますね。
昨日は実家の母も呼んで家で隅田川花火大会を部屋から楽しんでいたところ、大雨と雷で数十分で中止に!
ただの家での酒盛りになってしまいました、残念・・・

さて、こちらはサンフランシスコのセフォラで買ったものです。

◆ fresh 「Sugar Lemon Soap」
a0027862_17501697.jpg
13ドル。
freshは日本には未上陸なブランドです。
ニーマンマーカスにもカウンターがあったし、路面店も見かけました。
a0027862_17542359.jpg
こちらはワシントンスクエア付近にあった路面店。
帰国日で朝ベーグルを買いに歩いていたところだったのでお店が開いていなくて残念。

「fresh」はヨーロッパ、アジアなどにも上陸しており、今までも世界のあちらこちらで製品を買ってきました。
今まで購入したのはフェイシャルクレンザー、パック、トナーなどスキンケアばかりでボディケア製品は
初めて買うかも。

こちらはボディ用の石けんです。
a0027862_17502590.jpg

野菜がベースとなっている石けん。シアバターも入っているのでお肌もしっとり。
紙の包みを開けた時ふわ~っとレモンの香りがしましたが、洗い上がりは香りはほとんど肌に残りません。

a0027862_1752255.jpg
写真はfreshのサイトより。

本当はこのバスキューブを買おうとしていたんですよ。香りもライチの方を。
でも香りをかいでみたらライチよりもレモンの方が断然好みでした。
でもこのバスキューブのボトルがかなりぶ厚いガラス製で重い重い!持って帰るのを断念しました。
でも、あまりにも香りが好みだったので軽いソープの方をチョイス。

バスキューブも諦めきれないので、今度旦那様が一緒の旅行の時に購入して持って帰ってきたいと
思います

      
by mumo1229 | 2013-07-28 17:57 | ボディケア(日本未発売) | Comments(7)
Commented by まき at 2013-07-28 22:02 x
花火、残念でしたねぇ。
観にいったわけではないのですが、TVをつけたら中止になったと言っていたので・・・
東京湾花火も観れるんでしたか?

お店も素敵だし、パケもお洒落。レモンの香りが漂ってくるような気がします。
日本で手に入らないのは残念ですね。
Commented by mumo1229 at 2013-07-29 20:04
to まきさん
花火、本当に残念でした。うちから見えるのは第二会場の花火なんですが
始まって10分で中止ですもの・・・ 東京湾花火もベランダから見えるので
それに期待しようと思います。
freshは日本でもウケると思うんですが。
まきさんの手作り石けんも使ってみたいです!もしよかったらメールください。
Commented at 2013-07-29 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lehuahoney at 2013-07-29 23:54
こんばんは♪
野菜がベースと云うのに惹かれます。
持ち帰るのには、やはりかさばらない物がありがたいですよね…。

それはそうと。
花火、残念でしたね…(>_<)
でも、酒盛りは楽しそうです♪(笑)
Commented by mumo1229 at 2013-07-30 21:11
to きょふさん
フルーツベースのコスメはよくありますが、野菜がベースって
面白いですよね。

花火、残念でした・・・
おっしゃる通り、酒盛りだけでも楽しかったですよ。
雨がザーザー降っている中、家で涼しく宴会できました♪
Commented by hoholife☆ at 2013-08-11 21:06 x
はじめまして!
いつもBlogを楽しみにしております。

Fresh、大好きです♪ものすごく良い香りですよね。
バスキューブも気になります。
Commented by mumo1229 at 2013-08-11 21:44
to hoholifeさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
Freshすごくいい香りですよね。以前台湾に行ったときにカウンターで
クレンジングを買いました。
バスキューブもすごく良い香りなんですよ。
でもなんせ重くて断念してしまいました。次こそは必ず!と思っています
<< Cetaphil「Gentle... the 3rd Burger >>