<< エスティのファミリーセールの季... 自宅でグリコピーリング >>
バーズニュアンセ進化版!
a0027862_160512.jpg今月号のコスメ雑誌などでもとりあげられていた、日焼け止め効果アリのバーズニュアンセ進化版、リッチホワイト バーズ ドゥ タン エクラシサン SPF30 PA++
これは、今までのバーズニュアンセに保湿効果と日焼け止め効果がプラスされたというものです。

バーズの弱点だった「乾燥する」点と「日焼け止め効果がない」という点が見事に改良されているんですもの、見たとたん欲しいっ!とカウンターへ走りました。
見た目は今までのバーズそのもので、白ピンクの液状で肌色補正出来る点は変わらず。
でも知ってました? 前からのバーズもSPF10はあるんですって!知らなかった

a0027862_1601954.jpg今使っているちあき下地と比べてみたら色はほとんど同じ、バーズの方が若干ゆるいです。
顔半分づつつけて比べてみましたが、違いはほとんどわかりませんでした。

今までのバーズよりもマットな感じにならず、自然につく感じがしました。

この夏の日焼け止めはこれでいこうと思います。真夏でもくずれなければいいのですが・・・

a0027862_1603484.jpgそして、ふと裏をみたら、な、なんと!
バーズお前もか!!(笑)


Stilaのスキンケアといい、ポーラドルフのスキンケアといい、最近「Made in Japan」が目に付いたので、「バーズお前もか・・・」と思ってしまいました。

だって箱の中にはフランス語、イタリア語、英語、中国語、アラビア語(?)だの各国の説明書が入ってたんですよ。でもこれは日本発信なんですね。

「わたくし外資の化粧品しか使わないんですのよ」なんて言ってて、案外日本で作られているって事に気づいてない人もいるかもしれませんね(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-05 16:14 | メイクもの | Comments(10)
Commented by はな at 2005-04-05 16:38 x
 うわっ!さっそく買いに走ります!
情報感謝です!
Commented by mumo1229 at 2005-04-05 17:12
to はなさん
ホント早速買っちゃいました!
バーズは通販とかで安く買ってたので定価で買うの初めてかも(笑)
Commented by SHIHO at 2005-04-05 17:26 x
mumoさん、またまたお邪魔します♪

コレも!!!!
かなり気になってました!

私はもう何年も「バーズニュアンセ」を使っているのですが、SPFはない物だと思ってました(汗)
でも「10」も、あったんですね(笑)

mumoさんの記事読んで、やっぱり買おうと決意しました!
私も初「定価」で買うことになります(笑)


あ、前回のコメントのお返事、ありがとうございます!
しかも、私のブログも見ていただいたなんて・・・恥ずかしい・・・でも、すっごく嬉しいです!
ありがとうございます!
また、遊びに来ます!!


Commented by mumo1229 at 2005-04-05 17:38
to SHIHOさん
ようこそいらっしゃいませ~!
これはバーズファンならと~~っても気になる商品ですよね。
私も試さずにはいられませんでした(笑)
今までのバーズがSPF10だったって事もびっくり!
ボトルに書いておけばいいのにね。
それにしても、SHIHOさんの美しさにびっくり!とてもお二人のお子さんのお母様には見えません!!
これも日々の美しさへの努力のたまものなんでしょうね。
私なんて恥ずかしくて顔見せられません・・・(笑)
Commented by ぷよむし at 2005-04-05 18:41 x
こんにちは。
ぷよむしです。

ちょうど私は日焼け止め効果のある下地を探していたのです・・・。
すると、mumoさんのこの情報が!
今度のバーズ、とても気になります!

バーズは以前使っていたのですが、マット過ぎるイメージがありましたが、今度の商品はそんなこともないようですし。

ちなみに、どちらのカウンターで購入されましたか?
ネットで調べてみたのですが、ニナリッチってどこにカウンターがあるのかわからなくて・・・。
差し支えなければ、教えてください。

Commented by mumo1229 at 2005-04-05 19:06
to ぷよむしさん
私は上野松坂屋まで行って買いました。
昔新宿小田急にもあったんですが、今HP見てみたらありませんでした・・・
池袋東武にもあるみたいですね。いずれにせよカウンター少ない・・・
Commented by purl at 2005-04-05 23:08
MADE IN JAPANねー(笑)
案外商品買ってみたらそう書いてあったりしますよね。
あとはね、発売元が違うけど製造元が一緒だった
よく見たら似た容器のリキッドアイライナーとかねー。
意外と裏面表記きちんと見ると見えてくることもあったりしますよね(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-04-06 10:14
to purlさん
そうそう!製造元を見るとおもしろいですよね。
これもどこの工場で作ってるんだろうって思っちゃった。
海外で買ってきて「Made in Japan」って書いてあったらショックだっただろうなぁ、値段も日本より高かったりして(笑)
Commented by ぷよむし at 2005-04-19 20:57 x
結局、私も買っちゃいました。
今日、恐る恐るつけてみた(白くなるのがこわくて・・・。)のですが、白くなりすぎず良かったです!
ファンでのもちも心なしかよい気がしますし、乾燥しないですね。
今年はこれで行きたいと思います!
情報ありがとうございました。

それと、トラックバックさせていただきます。
Commented by mumo1229 at 2005-04-20 09:11
to ぷよむしさん
TBありがとうございます! 買いましたね~!
乾燥しないし、白浮きしないのは優秀です!
でも個人的には透明な容器が好きなので(残量がわかるから)そこだけが残念なところ(ささいな事ですけどね)(笑)
<< エスティのファミリーセールの季... 自宅でグリコピーリング >>