<< バーズニュアンセ進化版! ファンデのスポンジ >>
自宅でグリコピーリング
生理前に必ずといっていいほどポツンとニキビが出来ます。
ニキビが治った後も赤い跡が1ヶ月以上残る様になってしまったんです。
そしてまた1ヶ月後に次のニキビが出来・・・とどんどんニキビ跡が増えてきてしまいました。
明らかにお肌のターンオーバーが遅くなってる証拠ですね、ハイチオールCも1年中飲んでるのに・・・・
ナチュラビセ大好きの私が今まで手を出さなかった(出せなかった)グリコピーリングシリーズ。これを試したらニキビ跡も消えるかしら・・と思っていたらタイミングよく、ナチュラビセから4/1発売のグリコピーリングキットのDMが!

今まで抱いていたmumoの(誤った)ピーリングのイメージ
酸でお肌を溶かすので肌がひりひりして赤くなってしまう、しばらくお化粧出来ない
自宅では出来ない。エステや皮膚科でやってもらう

とこんな感じでどうしても手を出せずにいたんです。が、勇気を出してナチュラビセのカウンターに相談に行ってみました。
グリコピーリング25%のジェル状の液を実際手にぬってもらいましたが全く刺激はありません、香りも無臭。
これを8プッシュ顔に塗るそうです。
「首も塗らないと顔だけ白くなってしまいますから首やデコルテにも塗ってくださいね」との事!なんと信憑性のあるお言葉!
自宅でグリコピーリング_a0027862_16191479.jpgどうしても試してから買いたかったので、その日はサンプルだけいただいて帰ってきました。

その夜洗顔後のお肌に塗って待つこと15分。塗った瞬間ムズムズしましたが幸いピリピリ感もなく、洗い流したお肌はつんるりピカピカ! 不要になった古い角質だけを落とすんだそうです。
こんな感触ははじめて!

BAさんのお話によるとゴマージュやスクラブの方がお肌をこするから傷めるとの事。
自宅でグリコピーリング_a0027862_16193964.jpgまた、「ピーリング後は美容液などの浸透が良くなっていますからしっかりお手入れしてくださいね」と言われました。そこで、以前にいただいたインヒビットダーマフィルを出してきて、ほうれい線にぬりぬりし始めました、こちらの方も効果が楽しみです。


せっかくサンプルをいただいたんですが、お店でキットは買わずに通販で安く注文しました。
手元に届くのが楽しみです。しばらく継続使用したらまたレポートします!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-04-04 16:24 | スキンケア | Comments(15)
Commented by mihipooh at 2005-04-04 16:58
mumoさんもナチュビピーリングですね!私は古いバージョンの25%をあと8本、持ってます。新しく出たやつのほうが使い勝手がよさそう~ナチュビのピーリングは今まで持っていた「怖い」っていう気持ちを一掃してくれたくらい、マイルドな使い心地でかなり気に入ったんですけど、いざという時用に全部使わずにチョビチョビつかおっかなーと思って隠し持ってます(笑)ピーリングカレンダーに違反しまくりなんですけどね。ちなみに、mumoさんはピーリング中のサンスクリーンは何を使われますか??
Commented by mumo1229 at 2005-04-04 17:37
to mihipoohさん
おぉ! グリコピーリング仲間がここにいた!
お店で聞いたら、古いバージョンも新しいバージョンも中身は同じだそうですよ。 ホント試してみたら驚くほどマイルドでした。
やっぱりピーリング後の日焼けは気をつけないといけないですよね?
まだ1回だけやっただけだから今日はSPF15のクリームをつけてるけど、もっと高SPFのものの方がいいのかしら?
Commented by 璃依奈 at 2005-04-04 18:10 x
同じ事を思ってる人がここにいた!(笑)
私もずっと気になっていたけど、手を出せないでいたんです、ピーリングは・・・。 でも、ここ最近ずっと『次のターゲットはこれだ!』って決めてたんですよ、ナチュラビセのグリコピーリング。 
今日見にいくつもりがすっかり違うものに気をとられてしまって、忘れていました(汗) mumoさんのこの記事を見て、今日の忘れ物を思い出した次第です(笑) mumoさんのレポ待ってから購入しようかなー。
あ、ダーマフィルの使い心地はどうですか?
驚くほど効き目がなさそうなのに、肌がピンってなりませんか?
サンプルが無くなった今は、いつかまた買おうと思いつつ、シワ以外にもメンテするところが多すぎて(笑)なかなか手がでません・・・。
Commented by mumo1229 at 2005-04-04 18:35
to 璃依奈さん
なんかピーリングってこわいイメージありますよねっ!(笑)
私も自分では敏感肌ではないと思ってるんですが、やっぱりサンプルを試さないと怖かったです。1本買ってお肌に合わなかったら最悪ですもんね。
ダーマフィル、お店では手にたっぷり塗ってもらったんですが、さらっとしてるのにジンジン熱くなる様な不思議な感触ですね。ほうれい線が薄くなった様な、気のせいの様な・・・
しょせん3mlじゃ効果はわかりませんよね。夏のボーナスで買おうかなぁ・・・
通販でナチュビを扱うところは出てきたんですがダーマフィルだけはどこも売ってないんですよねぇ・・・せめて3万円代後半くらいだったら買うんだけどなぁ(笑)
Commented by negi20030902 at 2005-04-04 20:45
mumoさん、negiもこれ興味津々なんですけど、やっぱり怖くって・・・。
皮膚が薄くなってる感じってありました?
Commented by SHIHO at 2005-04-05 01:29 x
MUMOさん、初めまして♪
ブログランキングから、お邪魔しました♪

ナチュラビセのグリコピーは、私もかなり気になっていて、先日、クレンジング(私は、センシティブ)を買った時も、ずっと迷ってました。。
やっぱり、お値段が・・・(笑)

私は、ピーリングは、お医者さんでやるのも含めて、自分でも色々やったことがあります・・・って言うか、今もやってマス(笑)
合わないのに当たって、失敗もした事あります(涙)
今は、かなり成長して(?)、よく吟味してから使うようにはしてますが(笑)

グリコピーの使い心地のレポ、期待してます♪
また、遊びに来させていただきますね♪
Commented by SHIHO at 2005-04-05 01:30 x
↑ごめんなさい!「mumo」さんを大文字で書いてしまいました(汗)
Commented by mumo1229 at 2005-04-05 09:41
to negiさん
私の場合、一回ですがお肌はすんごいキレイになりました。すべすべっていう感じです。でも皮膚が薄くなっている感じはするかもしれませんね。だからひんぱんには出来なそうです。
Commented by mumo1229 at 2005-04-05 09:48
to SHIHOさん
こんにちは! はじめまして、コメントありがとうございます!
SHIHOさんのブログも拝見させていただきましたが、色々と参考になりました。私のピーリングはまだ1回ですが、グリコは私にあってるみたいです。1万数千円だったら1回エステに行くと思えば安いもんだ!と
勝手に自分を納得させて買っちゃいました!(笑)
Commented by はな at 2005-04-05 14:36 x
はじめまして。いつも楽しみにしています。
私はエステでグリコピーリングしていて、7~8回は剥いてします。
若干アトピー有りです。
確かに、その後の手入次第で良い結果がでますねー!
美肌はピーリング無しでは語れない派なのですが、反対派の意見も
多いですね。ただこの紫外線が強い時期は避けた方が好いのではないかと思います。肌が薄くなるのは事実だしその上SPFが高いものをつけるのがいかがなものかと?
やられる様であれば、日焼け止めはかなり重視された方がいいと思いますよ。 
Commented by mumo1229 at 2005-04-05 15:30
to はなさん
こんにちは はじめまして、コメントありがとうございます
やはりエステでのピーリングは安心なんでしょうね。
私も、あまり高SPF値のものをつけるのは好きではないので、この季節のピーリングは気をつけようと思います。
アドバイスありがとうございました!
Commented by mihipooh at 2005-04-06 19:55
私がグリコピーリングを買ったときはSPF30以上の日焼け止めをつけるようにといわれました。ピーリングした後はとっても肌がセンシティブになっているので、これだけは忘れないでと念押しされたんですよ。ナチュビにSPF30の日焼け止めがあるので、それを買えって言う意味でもあったとおもいますが(笑)
Commented by 猫娘 at 2005-04-06 22:31 x
へー。マイルドな上に、お家でできるってのがいいわね。
私は形成外科で顔面を溶かしているんだけど、2時間ぐらい真っ赤になるの。
確かに効き目はあるけど、予約取るのも面倒だなーと思っていたのよ。
今度会った時、ほっぺた触らせてね☆
Commented by mumo1229 at 2005-04-07 09:08
to mihipoohさん
やっぱり日焼け止めには気をつけないといけないですね。
パンフレットには
◆感光性はありませんが日中のサンプロテクションは心がけてください
くらいしか書いてなかったです。
もっときっちり説明してくれればよかったのに・・・
ありがとうございます!私もピーリング後の日焼けには充分気をつけます!
Commented by mumo1229 at 2005-04-07 09:11
to 猫娘ちん。
これすっごくイイわ。今までどんなエステに行った後よりもお肌すべんすべん、ピカピカ、つるつる!日曜日にやったんだけど、今日もすっごくお肌キレイ(笑)
猫娘もサンプルもらって試してみたら?
お医者様でやるのはもちろん効き目はバッチリなんだろうけど、思い立った時に自宅で出来るのは簡単だよ!
<< バーズニュアンセ進化版! ファンデのスポンジ >>