<< プロマスターカラーケア 今年の美白 >>
ディオール「カプチュール トータル UV プロテクション 35」
ここのところ涼しくて助かりますね。
夜もぐっすり眠れます。午前中も昼寝(?)して、午後も昼寝してここのところの疲れもすっかりとれました。

さて、6月のDiorのファミリーセールで買った戦利品、最後の品です。

◆ ディオール「カプチュール トータル UV プロテクション 35」
a0027862_2111164.jpg

8,400円→2,100円
この日焼け止めの定価、こんなに高いのですね。
去年のセールでDiorスノーのUVベースを買って使っていたのでどうせなら違うものを買おうと
カプチュールにしました。

色つきじゃなくて透明な日焼け止めが欲しかったのでこちらを購入。
a0027862_21105613.jpg
ゆるい乳液状。よーく見ると極小のキラキラが入っていますが顔につけてしまえば全く気になりません。

クリーム状のものは暑くなってくるとあまりつけたくないなと思って買ったのですが
これ自体に保湿力はないので、クリームでしっかり保湿してから使った方がよさそうです。
でも真夏の暑さではこの位のしっとり具合が良いのかな。
こってり日焼け止めだと確実に崩れる様な気がします。

色つきじゃない日焼け止めを探していて買いましたが比べてみるとスノーの#クリスタルローズ(ピンク色)の
方が肌色がきれいに見えるような気が。

最近はPA++++の日焼け止めも出てきていますよね。
梅雨明けしてから日差しも強いけど、私が日光にあたるのは朝の通勤時間のみ、外を歩くのは10分そこそこ。
日傘とサングラスも使っているのでよっぽどビーチにでも行かない限りは私はSPF35くらいでちょうどいいかなと思ってます。
a0027862_21153992.jpg
これ、リニューアル前の製品なのかしら、HPで見たらカプチュールのベースはSPF25でピーチ色が
ついているものの様、次はそれを使ってみたいです。

      
by mumo1229 | 2013-07-21 21:13 | メイクもの | Comments(4)
Commented by kiki at 2013-07-22 01:55 x
私も高いSPF値のアイテムを普段使いするのは怖いですね。
とはいえ、今は軽すぎる(laura mercierのベアラティンス SPF20のみ)ので、パサつかない粉系のSPFアイテムを探してます。
Commented by mumo1229 at 2013-07-22 19:50
to kikiさん
SPF値の高いアイテムがどれほど日焼けを防ぐかという特集はよく
ありますが、どれだけ肌に負担になるのか、っていう情報はあまり
ありませんよね。

「ぱさつかない粉系」っていうところが重要ですね!
Commented by lehuahoney at 2013-07-23 06:25
おはようございます。
肌への負担…考えると、確かに恐ろしいですね。
日中ほぼ外に居る場合、紫外線&UVA波と日焼け止めは、どちらが肌に負担をかけるんだろうか…うーーーーんと、考えてしまいました。

今は、紫外線&UVA波が恐ろしくて毎日塗りまくっていますが…。

Commented by mumo1229 at 2013-07-23 21:35
to きょふさん
こんばんは。きょふさんは外にいるお時間が多いんではないですか?
やっぱり後々の事を考えると日焼けを防ぐ方が老化を遅らせられるのでしょうね。

今日の東京はものすごい雷雨であちこち停電が起こったり電車が
止まったりしました。
朝出かける時は日傘をさすほど晴れていたのですが、帰りは土砂降り。
こういう時の傘って何を持って行くか困りますね。
<< プロマスターカラーケア 今年の美白 >>