<< Dior 「ヴェルニ ディオリ... Dior 「Miss Dior... >>
超・原点回帰コスメ
先日美容通の友達に、「今化粧水が欲しいんだけど何がいいかな~」なんて相談をしていたんです。
今だとやっぱり美白化粧水だよね、と言っていたんですがこれといってピンとくる化粧水がなかったんですよね。
去年使ったシャネルのルブランの化粧水はテクスチャーが好きだったんだけど特に美白効果は感じなかったし・・・
うーん、どうしようどうしようと迷っていた時に「あ、またあれ使ってみよう!」と思い出したのがこちら。

◆ アルビオン 「エクサージュホワイト ホワイトクリスタルミルク II」
a0027862_20493877.jpg
って、これ化粧水じゃないですけどね(笑)
もう10年位前に溺愛していた製品。1ヶ月に1本は必ず消費していました。
説明する必要がない程有名な製品ですが、こちらは洗顔後すぐに使う乳液です。化粧水はこの後使用。
コットンにたっぷりとってくるくるマッサージする様にします。

最近肌がものすごく乾燥していたんです。
アルビオンのカウンターで油分・水分をはかってもらったらやっぱり水分量がものすごく低かった。
以前「II」を使っていたんだけど、今回も「II」で良いとの事。

a0027862_20503862.jpg
早速これを使ったら本当に肌がもちもちふっくらして乾燥も改善しました。オフィスの冷房でも乾かなくなりました。
肌色もさえなかったんですが乾燥くすみだったんですね。

乳液先行、やっぱりいい!!!!!
a0027862_20534847.jpg
スキコンのサンプルもいただき、久しぶりに使いましたがこちらもやっぱりいい!

乳液の使用量の推奨は3プッシュととても多いですが、自分の肌の調子にあわせて量は調節しています。

海外コスメばかり使っている私が今なぜアルビオンかって?
日本に売っていない海外のコスメを色々と使ってみて最近やっと気づいたんです。
化粧水と日焼け止めだけは日本で売っている製品が一番肌に合っていると。
海外の化粧水は基本的にトナー(拭き取り)なので保湿力とかは全く期待できないのです。

という事で、とりあえず夏の間はこちらの乳液にお世話になりそうです。

      
by mumo1229 | 2013-07-03 20:55 | スキンケア | Comments(6)
Commented by まき at 2013-07-03 22:52 x
アルビオンいいですよね。
でもなんだか乳液を先にっていうのが慣れなくて…使ってるうちにしっくりくるものでしょうか?
Commented by lehuahoney at 2013-07-04 00:38
こんばんは、きょふです。

私も海外コスメ率が高いのですが、日焼け止めは国産がやはりいいようです。丁度、私も日焼け止めに関する投稿を、明日upするように予約投稿したところだったので、気になって拝見しました。

ホワイトクリスタルミルク…ネーミングからして、気になります。ちなみに、私は現在、シャネルのルブランの化粧水です。美白効果、んー、確かに…(笑)。
Commented by mumo1229 at 2013-07-04 21:10
to まきさん
アルビオン久しぶりに使いましたがやっぱりいいですね。
乳液といっても他の乳液とは全然違うんですよ。
化粧水みたいに肌になじんでべたべたしないんです。
乾燥肌の方には特におすすめです。
Commented by mumo1229 at 2013-07-04 21:13
to きょふさん
こんばんは。きょふさんも海外コスメお好きですか。
日焼け止めは私も海外のものを色々使いましたが白くなったりするものも
多くてなかなか好みのものに出会えませんでした。
ルブランの化粧水はテクスチャーが好きでした。
美容通の友達曰く、「化粧水だけじゃ美白は期待出来ないよ!」との
事でした・・・
Commented by かおん at 2013-07-05 11:39 x
お久しぶりです。いつも楽しみに読ませて頂いてます。国産メーカーのスキンケアで1番惚れ込んだのが、アルビオンだったかもしれません。30歳位から7~8年間アルビオンはまりました・・(歳ばれる)ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)乳液が先な事に最初は抵抗感ありましたがフックラ感に、はまるんですよね。スキコンの香りにも癒されるし。今は冬から春先の肌の調子が揺らぐ時、乳液&スキコン使用しています。後、アルビオンは個人的に大判なコットンも大好きで商品を買わなくてもカウンターでコットンだけ3袋位まとめ買いしちゃってます。
Commented by mumo1229 at 2013-07-06 20:58
to かおんさん
こんにちは。 私も国産メーカーのスキンケアで一番好きなのはアルビオン
かも。
アルビオンの乳液って他の乳液とは全然違いますよね。
まるでブースター乳液ですね。
私が乳液を買ったときにコットンだけ買っているお客さんがいました。
サンプルでコットンをいただいたのですが、ふかふかしてすごく良いですね!
それに安いし。私もコットンだけ買いにカウンターに行きたいくらいです。
<< Dior 「ヴェルニ ディオリ... Dior 「Miss Dior... >>