<< 最近のもけ Dior「プレステージサテンコフレ」 >>
Benefit 「fine-one-one」
昨年末アメリカで発売になった商品。
3月にサンフランシスコで買ってきました。

◆ Benefit 「fine-one-one」
a0027862_21574474.jpg
セフォラで$30。クリーム状のチークです。

a0027862_21581861.jpg
スティック状になった練りチークは色々あるけどマルチカラーって珍しくないですか?
(私が知らないだけだったらすみません)

ハイライトにもなるホワイトベージュ、ピンク、オレンジの3色。
説明書によると、使い方はスティックのまま顔の外側に向けて直接塗り、指でブレンド。はいおわり。
リキッドファンデor BBを塗ったらパウダーをはたく前にこれを塗ります。
パウダーをつけた後だと色が乗りにくい。

a0027862_21583914.jpg
こちらがスティックをそのまま塗った色。
これを指でぼかしてからパウダーをはたくと仕上がりは意外にもシアーに。
自然な血色に仕上がります。
ポイントはホワイトベージュ側を目の方にする事。これが自然にハイライト効果をねらえます。

a0027862_220322.jpg
スティックはねっとりしていないでさらっさら。肌につけるとまるでパウダーチークの様。
「リップにもつけられます」と書いてありましたがリップにはちょっと色が薄付きかな。
旅行の時の持ち運びにはブラシがいらないから便利だと思います。

そして最近アメリカで発売になったシャネルのクリームチーク 「Le Blush Creme de Chanel」。
a0027862_2205225.jpg
写真はNORDSTROMのサイトより

色味は6色。
#61 Destiny
#62 Presage
#63 Revelation
#64 Inspiration
#65 Affinite
#66Fantastic。

2013 Fallの製品だそうです。アメリカのブロガーさんは全色買う方も多数。
使用レポを拝見した感じではこの写真の#64 Inspirationがベージュピンクで好み。
日本でも人気が出そうですね。


      
by mumo1229 | 2013-06-26 22:03 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by lehuahoney at 2013-06-27 00:25
こんばんは、きょふです。
マルチカラーのスティック…初めて見ました。
ねっとりかと思ったら、そうじゃないんですね。

あと、シャネルの。
日本でも発売されたら、絶対、私、買いそうです…。
Commented by mumo1229 at 2013-06-27 22:02
to きょふさん
こんばんは。
このスティックすごく使いやすいんです。
クリームチークって指やブラシでつけるものも多いですがスティックだと
そのままぐりぐり塗れるからすごく便利です。

私もシャネルのクリームチーク、買ってしまいそうです・・・!
<< 最近のもけ Dior「プレステージサテンコフレ」 >>