<< 福袋のジュリークエステ 究極の紫外線防止グッズ >>
お高~い美白美容液
今年も美白特集が雑誌をにぎわせておりますが、MAQUIAにドゥ・ラメールの美白エッセンス、ブラン ドゥ・ラメール ホワイトニングエッセンスのサンプル引換券がとじ込みでついておりました。

ドゥ・ラメールといえばなかなかサンプルを配らないブランドですが、この美白美容液のお値段は30mlで34,650円!!
岸紅子さんはもう3個目をリピートとかいてあったので俄然試してみたくなり、雑誌発売日にカウンターに行きました。
a0027862_15311923.jpg5ml入りのサンプルをいただきホクホク顔で帰って来ましたが、どう見ても5mlは入ってないんですよねぇ・・・フタを閉めた状態でスポイトのゴム部分を押しても、全くスポイトの中に液は上がって来ない・・アレ、と思い無理矢理ボトルを逆さまにして振って手のひらに出しました。

ハズレ品だったのか、それとももともと1mlくらいしか入ってなかったのか・・・
(確かに30mlで3万円以上もするものを5ml配ってたら商売あがったりですが)


a0027862_15315275.jpg肝心の使い心地はなかなかいいです。白のゆるい乳液状の美容液です。
こちらの美白成分はドゥラメ独自のホワイトシーファーメントというものだそうですが、美白効果は数回ではわかりませんが、顔に塗った感じはしっとりしてとっても気持ちがいいです。

お姉さんの説明によるとレッドトルマリンブルートルマリングリーントルマリンが含まれており、これが光の3原色となり白い光を作り出してくれるんですよ、との事・・・
白くする効果+白く見せる効果でしょうか。
確かに手に塗ってもらったらキラキラしたピグメントがわかりました。

私は美白ケアは夜中心にやるので、夜お肌がキラキラ白くなってもなぁ・・・・とちょっと苦笑気味。
このトルマリンが含まれてなければもう少し安くなってみんな買いやすくなるのに、と余計な事を考えてしまいました。

でも、このサンプルをいただいただけでもMAQUIAを買った価値があったかなと思いました(笑)MAQUIAさんありがとう!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-03-28 15:33 | スキンケア | Comments(18)
Commented by cerisier422 at 2005-03-28 16:22
おひさしぶりです。最近ほとんど会社でブログ巡回できなく
なりました・・・。今まで出来てたことが出来なくなったのが
ツライです。てか、しないのが普通なのですが(笑)

最近、自粛中でコスメ雑誌を購入してないのですが、今回の
マキアにはこんな豪華なものが!しかし、これが肌にぴったり
だったらお財布がコワイことに・・・かも(苦笑)
でも試してみたいかも。←どっちやねん(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-03-28 17:37
to cerisierさん
ほ~んと!おひさしぶり~! お元気ですか。
「きうしう」には慣れましたか?
コスメ雑誌買ってないんだ。私も3冊のうちせいぜい1~2冊だけにしよう!って誓ったんだけど今月号はどれも「ヒモしばり作戦」で中が見れなくて3冊買っちゃったよ(←全然言い訳になってない)(笑)
マキアはこれもらえただけでもラッキーだった!
時間に余裕が出来たら「きうしう」コスメ事情なんかも教えてね(笑)
Commented by yukodori at 2005-03-28 18:17
私もcerisier422さんと同じく(理由は違うかな?)自粛中で、雑誌は見て見ぬフリです。
で、でも・・・こんな事になってるなら、MAQUIAくらいは買わないといけませんね!
最近、美容雑誌を買う理由が、殆ど「オマケ」につられるオバチャンな私。

んー、ドゥ・ラメールのカウンターに行くには、都内まで出ないとならないから・・・・来月まで引き換えは可能かしらん?
かなり魅力的ですよね☆

そ、それから・・・ついでで申し訳ありませんが、エキサイトの方はいずれ削除することになりそうなので、お引越し先の方にリンク張り替えていただけたら・・・・・う、嬉しいです。
お暇なときに、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by mumo1229 at 2005-03-28 18:31
to yukodoriさん
雑誌自粛中の人多いね!確かに雑誌代もバカにならないですもんね。
サンプル引換券に「数に限りがありますので・・」みたいな事が書いてあった様な気がします。せっかく雑誌買って、いさんで引換券持ってったら品切れだったら悲しいよね。
その前に電話で確かめてからMAQUIA買うとか(←せこい?)(笑)

リンクの件かしこまりました~ 変更させていただきますぅ!
Commented by yu_love_pink at 2005-03-28 18:55
oh!no!全く気がつきませんでした!紅子さん大好きなのでそのページは見ていたのですがハガキかと・・・(笑)
サンプル引き換え券だったとは!
それにしても少ないですね(笑)価格が価格だけに納得ですが(笑)
私もせっかくの引換券なので頂きたいです♪
mumoさんありがとうございます^^
Commented by tanakake20 at 2005-03-28 19:51
さすがっ。ゲット済みだったとは!!恐れ入り~(笑)。ひっそりとついてて見逃しちゃうよね、アレは。
サンプルのわりには立派なイレモンだね。でも中味がちょっとじゃ寂しいわ。トルマリンのキラキラを拝みたかったよ。
Commented by catherine-haru at 2005-03-28 20:00
うわっ、こんなのついてたのか〜。
最近MAQUIAサロンもどーでもよくなっちゃって、これだけ買ってませんでしたよお。今から買ってもムリだろうなあ。。。
前回のurbにはナチュビのインヒビットダーマフィルのサンプル引換券ついてたんですが取扱が銀座三越オンリーで、雑誌は発売日当日に買ったのに銀座に行けず、しばらくしてから行ったら「なに今頃?」みたいな対応されてしょぼーんでした。
mumoさん、コスメ雑誌ナイス選択でしたね〜。
Commented by mumo1229 at 2005-03-29 10:26
to yu_love_pinkさん
確かにあのサンプル券、資料請求のハガキっぽくて気づきにくかったですよね。yu_love_pinkさん、もしサンプルもらってきたら内容量5ml入ってたかどうかチェックして教えてください!(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-03-29 10:29
to 20さん
おぉ、20さんはまだ入手されてない? 伊勢丹だとすごい人が集中しそうだもんね。どうせ内容量少ないんだったらあんな豪華な入れ物じゃなくてパウチとかにしてくれればいいのに(笑)
トルマリンのキラキラは一度見てほしいわ!
Commented by mumo1229 at 2005-03-29 10:31
to かとりーぬさん
前回のurbのダーマフィルもしっかり手に入れました(笑)
雑誌発売から5日くらい経っちゃったからもうダメかなと思って行ったんですが、運良く入手出来ました。
でももうもらった事忘れてた!(笑)使ったらレポするね。
Commented by takoko at 2005-03-30 12:47 x
私も昨日戴いてまいりました。
まだつかってないのですが、たしかに5mlだとしたら5千円以上ですからそんなにはいってるわけないのも納得かもしれませんね。
でもたしかBAさんはスポイトですいあげて・・・といっていたのですが・・・。吸い上げられなきゃスポイトの意味ないですよね。
Commented by mumo1229 at 2005-03-30 13:36
to takokoさん
わ~!まだあってよかったですね。意外といっぱい用意してるのかしら。
ボトルは豪華でカワイイちっちゃな紙袋に入れてくれませんでした?
是非トルマリンのキラキラを体験してみてください(笑)

みなさ~~ん!まだサンプルあるみたいですよ~(笑)
Commented by takoko at 2005-03-30 13:55 x
はい。豪華でかわいいちっちゃな紙袋に入れてくださいました(笑)
高級美白美容液の効果をぜひ使って体験してみたいと思います。
Commented by mumo1229 at 2005-03-30 15:23
to takokoさん
私の時は、BAさんがと~っても営業熱心な人で、
「え~まずお座りください。当社の商品は使った事ありますか?」からはじまったので、「はい、クリームとアイバームを使ってましたが、肌とあわなかったんで今は使ってません」ってはっきり言ったのに、「この季節、クリームとアイバームはいいですよ」とガンガン営業されましたが、戦ってサンプルのみで帰ってきました。(笑) ちょっとイメージダウンでした・・
Commented by takoko at 2005-03-30 17:31 x
確かに肌に合わなかったといっているのにそれで攻めてくるというのはちょっと・・・という感じですね。
私は今日、某通販コスメのカウンセラーから30分も貴重な(?)お話をしていただき、お風呂出たてだったので髪が変に乾いてしまいました。
途中からコットンパックをしたりスキンケアばっかしてて話半分くらいにしかきいてなかったんですが(笑)
こちらから伺って丁寧に説明してくださるのはうれしいのですが、頼んでもいないのに何十分も話してくださったのでちょっと困りました。
Commented by mumo1229 at 2005-03-30 19:14
to takokoさん
電話での勧誘って困りますよね。
でもtakokoさん偉い! 私なんて「忙しいんで」ってすぐ電話切っちゃうかも・・・でも興味ある話だったら聞きたいし・・・・
せめて、「今お話しても大丈夫ですか?」くらいは聞いてほしいですね。
Commented by takoko at 2005-04-06 15:42 x
この前、これをつかってみました。私が戴いたものにはちゃんと5ml分くらいはいっていました(^^;)
おっしゃるとおり、すんごく繊細なきらきらがとってもキレイ。
・・・でもこれでお値段分の効果はあるんでしょうか???
貧乏性の私にはとうてい現品買いはできそうにありません(泣)
Commented by mumo1229 at 2005-04-06 16:23
to takokoさん
うわ~ん、takokoさんのは5ml入ってたんだ~!
じゃあ私のだけハズレだったんだね。
キラキラはキレイだけど美白効果はどうでしょう。塗った感じは気持ちがよかったんですが、さすがに現品買いは厳しいお値段ですね・・・
<< 福袋のジュリークエステ 究極の紫外線防止グッズ >>