<< Butter London 「... GUCCI rectangul... >>
メイベリンNY 「2-in-1 Glossy Liquid Liner」
サンフランシスコでは絶対にこれを買ってこようと思っていました。
日本ではまだ発売されていません。

◆ メイベリンNY  「Eye Studio master duo 2-in-1 Glossy Liquid Liner」
a0027862_185529.jpg
メイベリンNYの新製品、リキッドアイライナーです。
a0027862_1891445.jpg

何が「2-in-1」なのか。こちらのモデルさんのメイクでおわかりでしょうか。
a0027862_1884549.jpg
秘密はこちら。
a0027862_1885872.jpg
パッケージにもヒントが隠されています。
フエルト状の先っぽが面白い形をしているのです。
a0027862_1893042.jpg
平たい面と丸い面があり、どちらを使うかによって描ける太い線も細い線も自由自在に描けるんです。
先っぽが丸くなっている面を使うと太い線が。90度回転させて平たい面を使うと細い線が描けます。
a0027862_189516.jpg

どちらの面を使うかによって明らかに太さの違うラインが描けますね。
私は黒目の上から目尻にかけて太い線で、目頭は細い線で書いています。
a0027862_18104082.jpg
難しいところはこのフエルト、しなりがあって柔らかいので一気に線をひこうとすると手がぶれて
太くなったり細くなったりなかなかうまく描けないの。
なので、何回かにわけてすっすっとひく様にしています。
はじめはかなり失敗しました。

容器は意外に小さめ。
a0027862_18112851.jpg
ペン先の形状のおもしろさで買った製品でしたが中身もこれまたなかなか良いのよ!
朝描いて、夕方まで線がくっきりで色あせない! 水にも皮脂にも強いんです。

去年私が「いいよー」って言ったREVLONのジェル状アイライナー。
これもすごくいいんだけど、夕方になるとやっぱり線が少し薄くなっちゃう。
でもメイベリンのこのアイライナーはにじまず、薄れず、朝描いたままのラインが化粧落としの時まで保てます。
落とす時もオイルの入ってないアイメイクアップリムーバーでも簡単に落とせます。
確か7ドルくらいだったかな。これはかなり大当たり!
リピートしたいので日本でも発売してくれないかなー

      
by mumo1229 | 2013-05-12 18:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2013-05-16 08:23 x
滲まず長持ちってとこがいいですね。
そういうの探すの苦労します。
今はケイトのリキッド使ってますが、安いしなかなかいいですよ。
ハワイで売ってたら買ってみます。
Commented by mumo1229 at 2013-05-16 21:30
to まきさん
これ本当に夕方まで色あせないんです。
日本のドラッグストアにもそういう優秀なものがあるのかな?と思いますが
ついつい海外で色々かってしまいますね。
ケイトのものも人気がありますよね。今度使ってみようかしら
<< Butter London 「... GUCCI rectangul... >>