<< 究極の紫外線防止グッズ SUQQUのクリームは5個目突入! >>
ポーラドルフのスキンケア製品
青山に出来たポーラドルフから「スキンケア製品が出たのでサンプルあげるよ」というDMをいただいたので、せっかくなのでいただきにいってまいりました。

a0027862_1524529.jpgこの4品
◆パーフェクトスキン クレンジングオイル
  さらりとしたオイル。マスカラもしっかり落ち、
  洗い上がりのつっぱりもありませんでした。

◆パーフェクトスキン フェイスローション
  軽い!軽すぎる! 水かと思いました。
  コットンでパッティングしてもどんどん肌に
  入って行っちゃう、私の肌が乾燥しているのか、
  このローションがさらりとしすぎているのか、
  あわてていっぱいつけたらあっという間に
  なくなっちゃいました。


◆パーフェクトスキン ミルクローション
  乳液という位置づけですが、名前の通り乳白色のゆるいローションです。
  まるで化粧液の様です。コットンでパッティングしてもいいくらい。そこそこのしっとりさ。

◆パーフェクトスキン プロテクティブクリーム
  さらっとしたクリームで、この3品をつけてはじめてしっとりしたという感じです。

シンプルなスキンケアという言葉がぴったりですね。お肌が弱っている時や敏感になっている時に使いたいスキンケアだと思いました。

ポーラドルフ初のスキンケアという事でワクワクしていましたが、うーん、これと言って「どうしてもこれじゃなきゃダメ」というものは残念ながらありませんでした。

サンプルの裏を見たら製造元は日本の会社でした。しっかり「Made in Japan」の文字も・・・アメリカでも売ってるものじゃないんですね・・・
使ってても、香りも弱くとってもマイルドだったんで、日本人向けの処方っていう感じがしました。(なんとなく外資の基礎モノって刺激が強いイメージがあるので)

Stilaの洗顔モノも日本だけのものだというし、今後も日本限定コスメは増えてくるかもしれませんね。

 たのしいコスメブログはここにあるよ
by mumo1229 | 2005-03-23 15:07 | スキンケア | Comments(4)
Commented by 絵美 at 2005-03-23 16:51 x
stila裏見たらmade in Japanでした☆(サンプル貰ったんで)私はアべンヌを使っているんですけど、フランス製となっていますが、日本向け仕様と書いてありますね☆純フランス製じゃないって事ですよね?!私は外資の基礎化粧品は肌荒れを起こすんで、日本限定コスメが増えると嬉しいですね♪
Commented by mumo1229 at 2005-03-23 17:01
to 絵美さん
Stila裏見るの忘れてました(笑)これもmade in Japanって書いてあったんですね。どうりで香りも日本人が好みそうなさわやかなお花の香り~。
アベンヌのフランス製の日本向け仕様って????ですね。
日本向け仕様って、どの成分がどう本物と違うのかが知りたいです。
すごく効く成分が日本では認可されてなくて入ってないとか?
それだったら海外で買ってきたい様な気もするしコワイ様な気もするし・・・複雑です。
Commented by 絵美 at 2005-03-23 17:16 x
敏感肌用だから大丈夫~♪♪♪なんて考えていましたが、確かにどう違うかなんて考えていなかったかも・・・・・今頃気付きました(笑)幸い、トラブルは起こしてないんで大丈夫なんでしょうけど・・・・・知らぬ間に外資化粧品を使っていたみたいですね、私(笑)成分書いてあるんでしょうけど、私フランス語読めません(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-03-23 17:34
to 絵美さん
私よく通販でコスメ買うんですが、お肌の弱い方はやっぱり日本のカウンターで買った方がいいのかもしれませんね。
公表されてなくても微妙に成分が違ったりしそうだし。
幸い私は肌が強いので何を使っても大丈夫ですが(笑)
<< 究極の紫外線防止グッズ SUQQUのクリームは5個目突入! >>