<< ところ変われば Prada Saffiano >>
JoMalone 「Vitamin E Body Treatment Scrub」
こちらはアメリカで買ったものではありません。
実は2年前にもロンドンで買おうか買うまいか何回も手に取ってみたのですが、あまりにも重くて断念した
商品だったのです。

◆ JoMalone 「Vitamin E Body Treatment Scrub」
a0027862_22371152.jpg
ボディ用スクラブです。イギリスでは68ポンド。

漬け物石かと思うほどずっしりしていて、デパートからホテルまで持って帰るのもいやな程の重さでした。
a0027862_2237794.jpg
測ってみたら831g。
そんな時、楽天の期間限定のポイントが15,000円分くらいあったので、買ってみました。
昨年末、日本でもこのミニサイズが限定でキットで発売されていたのでお使いになった方もいらっしゃるのでは。

日本ではビタミンEシリーズのハンドクリームとリップクリームが販売されていますがそれと同じ香り。
はちみつの様な甘~い香りがします。
a0027862_2238471.jpg
a0027862_223915.jpg
中身はオイルとソルトが混じっているのですが、塩が結構痛い。オイルの滑りもよくってマッサージしながらボディケアが出来ます。
a0027862_22394218.jpg
でもオイルが固すぎるのでボディに残ってしまうんです。数ミリの厚さで層になってくっつきます。

本当だったら身体を洗った後スクラブをするんだけど、これは油分が厚く残ってたいそう気持ちが悪いので
使用後に身体を洗っています。
せっかくのいい香りがとんでしまいそうな感じですが、意外とこの良い香りは残っています。
ビタミンEのおかげかお肌もしっとり。
たっぷりあるのでたっぷり使いたいんですが、その後洗い残しがあるとぬるぬるマックスなので
しっかり洗わなければいけません。

以前は海外ではJoMaloneにもっとスキンケア製品があったんですが、いつの間にかなくなっていました。
サンフランシスコに行ったときも何本もリピートしたラベンダーの化粧水を買ってこようと思ったのですが
渡航前にネットで調べていてなくなったのにはビックリ。
クレンジングやも2種類あったのですがなくなっていました。以前はマスカラもあったんですよ。
以前ロンドンでもらったスキンケアの製品パンフレットを捨ててしまったのが悔やまれます・・・

さて、今イギリスのセルフリッジでは限定でジョーマローンとファッションエディターCharlotte Stockdaleが
コラボした製品が出ています。
a0027862_22401532.jpg
こちら300本限定でボトルには手彫りのシリアル番号が刻まれいます。
香りはRed Rosesしかない様ですがボトルがなんだかロンドンっぽくてすごくステキ。
ふつうの100mlのコロンが76ポンドですが、このボトルは120ポンド。
イギリスにお住まいの方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

      
by mumo1229 | 2013-04-17 22:41 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2013-04-21 10:40 x
良さそうだけど、海外から持ってくるには重すぎますねぇ。
化粧水なくなちゃったんですか?
mumoさん情報で1度は使ってみたかったんですが…
Commented by mumo1229 at 2013-04-21 17:17
to まきさん
とにかく重いんですよ! これの半量サイズのボトルを作ってほしいくらい。
高かったけど楽天にあってよかったです。

化粧水なくなっちゃったんですよー(泣)
いつからなくなっちゃったんだろう。すごくよかったのに残念です。
<< ところ変われば Prada Saffiano >>