<< ビジネスクラスなんぞに乗ってみ... アメリカで流行っているものって >>
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」
友達から聞かれた「アメリカで流行ってたコスメって何?」、先日ネイルシールの事を書きました。
次にキテいるなと感じたのはCCクリーム。
アメリカでは本当に今CCクリームのブーム。各メーカーからこぞって発売されています。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_2130738.jpg

クリニークでもBBクリームが発売になったと思ったらもうCC!
私が渡米前から買おうと決めていたのはこちらのCCクリーム、日本でも5月に発売になります。

◆ アモーレパシフィック 「カラーコントロール クッションコンパクト」
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21203546.jpg
サンフランシスコのニーマンマーカスで買いました。$60。
日本では5,800円だそうなので全然値段は変わりません。
アモーレパシフィックからもいよいよCCが発売になります。
韓国では1月に発売になり、1ヶ月で1万個のヒットだったんですって。箱を開けるとコンパクトが入っています。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21212844.jpg
意外に分厚いコンパクトです。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21215642.jpg
中にはスポンジが入っています。
これ写真を見たとき、エマルジョンパクトなのかなと思ったのです、そして店頭で触ってみてびっくり。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21231447.jpg

スポンジに液体がしみこませてあるんです。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21232662.jpg
店頭で見ていたらカウンターの男性(たぶん韓国の人)がタッチアップしてくださいました。
「日本では5月にローンチなんですよ」と私が言ったら「うちでも入ってきたばかりの新製品です」と。

日本では1色だけの発売だそうですが、アメリカでは4色展開です。
私の顔を見ておにいさんは迷わず#204をつけてくださいました。
ちょっと暗くない?と思ったのですが、肌につけてみるとすごくなじみました。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21244753.jpg
このクリームを使うときは付属のスポンジでぽんぽんとたたく様につけるそうです。

従来のBB、CCクリームよりもゆるく、完全な液体です。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21252151.jpg
精製水のかわりにバンブーサップ(マダケ樹液)が含まれているそう。
また、グリーンティ成分から新たに開発された成分も入っていると書いてありました。

私は付属の薄いスポンジが使いにくいのでCHICCAのソリッドファンデのスタンプ塗りをしていた時に
使っていた三角形の厚みのあるスポンジでポンポンしてみました。
でも液がゆるいので普通のスポンジだとしみこんでしまって肌につく分がちょっぴりになってしまうのです。
アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_21281722.jpg
そして添付の薄いスポンジでつけてみたらすごく具合がよかった。
この青いスポンジ、液がしみこまないからしっかり肌に液がつくのです。
でも、1回だけのポンポンではちょっと薄づきなので何回か重ねる様につけると本当にファンデーションの様に
フローレスな美しい肌に!
SPF50+ PA+++なのに肌への負担も全く感じません。
そしてなによりもすごく潤う!! 全然乾かないんです。これは本当によかった!!

アモーレパシフィック「カラーコントロール クッションコンパクト」_a0027862_2129818.jpg
外箱がやたら大きいなと思ったらレフィルが1個ついていました。なのでお得なのかな。
というかレフィル付きって事はすぐになくなっちゃうのかなという不安もありますが、お値段が高いだけの事は
ありました。
日本でもきっとヒットする商品だと思います。オススメです!
私もレフィルを使い切ってしまったら買い足すかもしれない程気に入りました。

      
by mumo1229 | 2013-04-04 21:37 | メイクもの | Comments(4)
Commented by まき at 2013-04-04 23:17 x
アモーレは韓国コスメだけど、韓国コスメじゃない感じですよね。
BBも良かったけど(サンプル使用)、香りがちょっと気になりました。
これからはCCが主流になっていくんですかね。
CCも使ってみたいけど、キールズのBBも使いたい。
そして、最近はADDICTIONのファンデも気になる。
どれを先に使うか悩みます。
Commented by mumo1229 at 2013-04-05 21:50
to まきさん
正直BBとCCの違いがよくわからないのですが、これ本当に良かったです。
あまり期待していなかったので余計に感動したのかもしれません。
キールズのBBもよかったですが、カバー力はこちらの方があるかも
しれません。
新しいファンデを買うときは迷いますよね。
Commented by なつしろぎく at 2013-04-06 18:35 x
わ!アメリカでこれを購入されたんですね!
アモーレパシフィック社は3.4年前からこのクッションタイプの製品をIOPEなどで展開してましたけど、毎年毎年レベルアップしていって、すっかり手放せないアイテムでした。
だから大本命のアモーレパシフィックでは、いろんな消費者の声を反映して完成度の高いものを最初から投入できただろうと思ってました。

ライバルのLGまで結局、su:mなどでこのクッションファンデーションの類似を出しまくってるという…。

私はIOPE&同じくアモーレパシフィックブランドのHERAのものを使用していながら、このCCは日本の発売をじっと待ってたんですけど、長く待ちました!

従来BBの欠点を改善されたBBとCCはもはや同じともいえますよね。
私はすっかり、シャネルが出したCCはココ・シャネルのシャレかと思ってました!
Commented by mumo1229 at 2013-04-06 22:01
to なつしろぎくさん
これ、本当にほしかったのです。
ずいぶん前からクッションタイプのものはアモーレパシフィック社から
出していたのですね。
これ、BBクリームを本当に超えました!
私が今持っている複数のファンデ、どれよりも仕上がりが美しいんです。
普通のBBと同じだろうと期待していなかったのですが、他のメーカーの
ものとは全然違いました。
でも本当にあっという間になくなりそうな感じでそれだけが不安なんです・・
<< ビジネスクラスなんぞに乗ってみ... アメリカで流行っているものって >>