<< シャネル「ルブラン フリュイ... シャネル「UVエサンシル コン... >>
なまけ美容
「なまけ美容入門」の著者小西さやかさんより直接ご本をいただくというありがたい機会があり、
早速読んでみました。
なまけ美容_a0027862_1551395.jpg
私、海外コスメの新製品情報なんかは詳しいのですがコスメの成分とか、基本中の基本については
あまり詳しくなかったりするわけなのです。
こちらの本、すごくわかりやすくて私が長年もやもやと疑問に思っていた事なんかも
「え、やっぱりそうだよね!」とすっきり解決されました。

本の題名は「なまけ美容」ですが、「なまける美容」というよりも無駄をそぎ落としたシンプルで
最小限に必要な美容方法を教えてくださっています。
私もね、ついついたくさんのコスメに囲まれている事が幸せで色々使いたくなってしまうんですが、
それが本当にお肌に必要なのか・・って考えさせられました。
へぇー、これだけで大丈夫なんだ。と感心させられる事しきり。

小西さんはただのコスメフリークではありません。日本で唯一の「コスメコンシェルジュ」、
化粧品開発者だからこそ、おっしゃる言葉は重みがあります。
ほうれい線に効く成分、なんてところは食い入る様に読んでしまいました。
効く成分が入っているコスメを探してみようと思っています。

10万点のコスメを試されたという小西さんのベストコスメも載っているのですが、IMANやsejaaなど
かなりレアなコスメが登場してびっくり。
私と話が合う!と勝手に妄想をふくらませております。

「さやかさーん、ロンドンではIMANが人気ですが、最近パリでは有色系コスメは「Black'Up」がキテますよー」

なんていう話が通じる方は本当に今まで出会えなかったのでこれからも情報共有させていただけたら
うれしいです。
なまけ美容_a0027862_1572256.jpg
サインもしていただきました、小西さんありがとうございました。

なまけ美容入門―「科学的な分析」でムダを省いたキレイの魔法

新品価格
¥1,260から
(2013/2/28 08:47時点)





      
by mumo1229 | 2013-03-02 15:10 | スキンケア | Comments(0)
<< シャネル「ルブラン フリュイ... シャネル「UVエサンシル コン... >>