<< su:m37° 「Secret... 今年は2月13日 >>
JoMalone Vitamin E Moisturising Day Creme
夏にクロアチアに行った際、トランジットで立ち寄ったフランクフルトの空港。
ここは免税店でJoMaloneも扱っているという事を事前リサーチ済みだったのです。

行きにカウンターで欲しいブツを確認し「しめしめ」と思い、帰りに買おうと思っていたら
帰りのターミナルは劇ショボでJoMaloneのジョの字もありませんでした。
日本に帰ってきて楽天で調べてみたらミニサイズがあった!急いで購入しました。

◆ JoMalone 「Vitamin E Moisturising Day Creme Broad Spectrum SPF 15」
a0027862_18283532.jpg

楽天のweb-beautyというお店で買ったのですが、すみません。さっさと記事アップしないので
今は売り切れてしまった様です。

5mlで880円でした。現品は30mlでアメリカでは$65なので5mlで880円は安かったと思います。
シワにも効くSPF15の日中用クリーム。日本未発売です。
これ、1年前くらいに海外で発売になった製品だったかな。

a0027862_18285283.jpg
コクがあるんだけど割と軽め。
a0027862_18291042.jpg
普通だったら朝のスキンケアは美容液の後これで終わりなんだろうけど乾燥がひどい私にはこれで
シメというにはちょっと物足りない。
かといってしっかり保湿した後日焼け止めクリームとして使うにはこれほど重くなくても良いし。
日焼け止めとして使うにもSPF15は中途半端。(冬ならちょうど良いんでしょうけどね)

a0027862_1829294.jpg
冬、外に出ないで家にいる時に生活紫外線から守る為に使っていました。
という事で、決して悪い商品ではないんですが、どういう風に使ったら良いか悩む商品。
ミニサイズにしてよかったかもしれません。

      
by mumo1229 | 2013-02-14 18:31 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2013-02-22 08:21 x
JoMaloneのスキンケア使ってみたい!
確かにもう少し日焼け止め効果があるといいですね。
以前、mumoさんが化粧水の紹介をされてたのを見て、1度は使ってみたいんだけど、なかなかチャンスに巡りあいません。
Commented by mumo1229 at 2013-02-22 20:27
to まきさん
Jo Maloneのスキンケアは大好きですが、これはおっしゃる通り
もう少し日焼け止め効果があるとよかったです。
でもテクスチャーとかは良いですよ。
本当に家に居るとき専用になってしまいました。
私もJoMaloneの化粧水、また使いたくなりました。
どこかで買ってこようかしら・・
<< su:m37° 「Secret... 今年は2月13日 >>