<< JoMalone Vitam... THREEメイクアップイベントへ >>
今年は2月13日
飼いカメさん達を集めた日めくりカレンダー「かめめくり」
a0027862_22224667.jpg
今年は本日、2月13日にもけちゃんが掲載されました!
a0027862_2223895.jpg
もう6年連続写真を掲載していただいています。
チョコレートのカメさんに求愛(威嚇?)する写真だったのでバレンタインデーの明日載るかな~と
期待していたのですが一日前の今日でした。

さて、少し前のもけちゃんの様子。

取りい出したるは~落ち葉だらけの物体。
a0027862_22241080.jpg
中から冬眠中のもけちゃんが登場。
a0027862_22243913.jpg
先月様子を見たときは甲羅の中に首をひっこめたまま、全く眼も開けずにぐうぐう寝ていたけれど
今回は「まだ眠いよー」と言わんばかりにのそ~っと目を開けました。

今日も東京は寒かったですね。
冬眠開けまであと2ヶ月ほどでしょうか。
早くもけちゃんと遊びたいです。
by mumo1229 | 2013-02-13 22:28 | アカミミ | Comments(4)
Commented by イコ太 at 2013-02-14 01:40 x
お写真、良いカンジに撮れてますね~

いいなぁ
うちも来年のかめめくりに挑戦してみようかしら・・・
結構、写真って何枚も送るものですか?

もけちゃんも順調に寝てますね!
ムチムチのタートルネックが素敵です(*^_^*)
Commented by mumo1229 at 2013-02-14 09:07
to イコ太さん
おはようございます。
この写真は5~6年前位に撮ったものなのです。
チョコレートの亀を見せたら異常に興奮したので写真におさめました。

かめめくりは1枚だけ送るんですよ。 もう少ししたら来年のカレンダーの
募集のお知らせがメールで来ますのでそうしたらお知らせしますね。
毎日かわいいカメさん達を見ていると癒されますよ。

今朝ももけちゃんの様子を見てみました。
脂肪のタートルネックに顔が埋まっていて眼も見えない程熟睡していました(笑)
Commented by sybilization at 2013-03-08 13:07
こんにちは(^-^)

今日の東京は春爛漫♪
薄手のニット一枚で丁度よい気候です。
近所の公園に小さい池があり、側を通ったところ
全長20cm越えの亀さんが池のほとりで目を細めて
甲羅干しをしていました。
すぐに「もけちゃん」を思い浮かべました。
もけちゃんももう冬眠から覚める頃でしょうか?('-'*)
Commented by mumo1229 at 2013-03-08 21:15
to りこさん
こんばんは、お久しぶりです。
やっぱりもうひなたぼっこしていますか!!
よそのカメさんも昨日の暖かさで冬眠から目が覚めたなんていうブログの
記事を見て、うちもそろそろかな~と思っていたのです。
明日も暖かくなりそうですね。
でも来週はまた冷え込む日もありそうなのであと2週間くらいかしら。
早くもけちゃんと一緒に遊びたいです。
<< JoMalone Vitam... THREEメイクアップイベントへ >>