<< 今年は2月13日 ローズドマラケシュ「ナイトオイ... >>
THREEメイクアップイベントへ
先日THREEのイベント「THREE TREE SALON」へおじゃましてきました。
a0027862_17262048.jpg
会場の青山CoSTUME NATIONAL、緑が多くてすごくすてきな空間です。

a0027862_17263256.jpg
この日はTHREEのメイクアップ・クリエイティブ・ディレクターのRIE OMOTOさんの
メイクアップセミナーがあるとの事でうれしくて前の日から興奮気味でした。
a0027862_1727274.jpg
THREEらしい緑の多いセンスのある素敵なテーブルセッティング。

THREEのすべての商品が展示されているのですが、今回は1月16日発売の新製品のメイクアップ製品を
使い、RIEさんにアドバイスをいただきました。
a0027862_17275141.jpg
手の込んだ難しいメイク方法なのかと思ったら意外に簡単なんです。
アイシャドウは締め色からつけていきます。その後中間色をアイホールにざーっとのばします。
a0027862_17282936.jpg
リップもスティックのままラインもとらずにぐりぐり塗っていきます。
そして端の部分だけブラシで少し馴染ませて色を薄めに。
そうすると自然に中央部分が濃くぷっくりと見えるのだそう。すごく簡単にできます。
新しいアイシャドウどれもすごくいいですね。
モデルさんに使用した色、ブラウンとゴールドを使って自分でメイクしてみました。

RIEさんが一人一人席に回ってきていただき、アドバイスしてくださいます。
私がやったメイクを見て「顔色がすごく明るくなりましたね!」と言ってくださりブラシで少しアイシャドウを
足してくださいました。
RIEさんはとても素敵な方。雑誌などで拝見するとクールな女性というイメージだったのですが、
すごくかわいらしいの。
チークを入れる場所を説明する時、「ニッと笑った時にぷっくりなる『たこ焼きポイント』にブラシをを入れて
ください。ここ、たこ焼きみたいじゃない?」って。すごく身近に感じちゃいました。
少人数のセミナーだったので「どうぞみなさん前にいらして見てください」とおっしゃってくださり、1m位の
至近距離で実際メイクの様子を拝見する事が出来ました。
RIEさんとのツーショット写真も撮っていただきましたが、恥ずかしいので載せません。(顔の大きさが全然違って・・)

メイクアップセミナーの後は別室でハンドトリートメントをしていただきました。

2月27日に発売されるTHREEバランシングラインの新製品サンプルもいただきました。
a0027862_1733203.jpg
◆バランシングクレンジングオイル
a0027862_1741476.jpg

しっかりとメイクも落ちて使いやすいオイル。

◆ バランシングソープ
a0027862_17422577.jpg

洗うときゅっきゅっとなってさっぱり洗えるのにつっぱらないのです。これすごく好き。

◆ バランシングUVプロテクター
a0027862_17423935.jpg

SPF30 PA+++の乳液状日焼け止め。
a0027862_17424818.jpg

今使う乾燥しない日焼け止めを探しているのですが、これもすごく良いですね。みずみずしい乳液状です。
これほしいなぁ。

THREEは好きなブランドですがますます好きになりました。

      
by mumo1229 | 2013-02-11 17:29 | スキンケア | Comments(0)
<< 今年は2月13日 ローズドマラケシュ「ナイトオイ... >>