<< THREEメイクアップイベントへ 資生堂「パーフェクトルージュ」 >>
ローズドマラケシュ「ナイトオイル&ネロリバーム」
先日はヘアケアをご紹介しました、ローズドマラケシュ。こちらはボディ&フェイスケア製品です。

◆ ローズドマラケシュ 「ヴェルヴェーン ナイトオイル」
a0027862_21403058.jpg
ヴェルヴェーンとはヴァーベナのフランス語読みの事。
こちらも私の大好きなレモンヴァーベナの香りです。
a0027862_21404996.jpg
フェイス・ボディ・ヘアにも使えるオイルです。私はボディ用オイルをちょうど探していたところだったので
ボディに使っています。
たっぷりつけて下半身のマッサージに使っていますがすべりが良くなめらかなのにべたっとしません。

マッサージ用オイルって拭き取らなくてはいけない程使った後べとつくものもありますが、これはそうでもなく、
また逆にさらっとし過ぎないのでマッサージに使うにはちょうど良い具合なのです。
一日座りっぱなしの仕事なので、足の付け根のそけい部をリンパを流すようにマッサージ、また今や太ももと
ヒップの境目がわからなくなっている部分にたっぷりオイルをつけてグーでゴリゴリマッサージしています。
お風呂上がりのマッサージがしっかり日課になってしまいました。使った後はお肌しっとりです。

また、髪のスタイリングの仕上げに、手になじませたオイルを毛先にほんの少しつけるとまとまりも良いです。

これに入っているレモンヴァーベナとサリエット(ウインターセボリー)がアルガンオイルの浸透を良くしてくれて
いるのだそう。アルガンオイルは私もモロッコに行ってからハマッているものの一つ。
モロッコでは食事でも美容でもアルガンオイルを本当に良く使います。
身体の中に入れても良し、肌につけても良しと万能オイルだと思います。

◆ ローズドマラケシュ 「ネロリバーム」
a0027862_2141946.jpg

そしてこちらもアルガンオイルがたっぷり(なんと85%以上)も入ったバーム。
この季節、そんじょそこらのクリームじゃ肌が乾燥して仕方がないのですが、朝のメイク時にこれを使うと
一日中しっとり。
手にとって体温でよく温めてから両手を使ってなじませています。
a0027862_21412352.jpg

このスパチュラの量ほどだと私はちょっとつけすぎ。小豆くらいの量で一日十分潤います。
今まで値段の高い保湿クリームを使っていましたが、保湿だけの点から言ったらこれは全くひけをとっていません。
むしろ高いクリームを使う必要ないじゃん!っていう位。コスパの良い製品です。

      
by mumo1229 | 2013-02-09 21:46 | スキンケア | Comments(0)
<< THREEメイクアップイベントへ 資生堂「パーフェクトルージュ」 >>