<< bliss 「triple o... The Seaweed Bat... >>
ローズドマラケシュ 「ガスール クレイシャンプー&コンディショナー」
友達オススメのこの商品、ずーっと前から知ってはいたのですが初めて使いました。

◆ ローズドマラケシュ 「ガスール クレイシャンプー&コンディショナー」
ローズドマラケシュ 「ガスール クレイシャンプー&コンディショナー」_a0027862_2122728.jpg
ガスール(クレイ)入り。
以前顔用パックにガスールを使っていた事がありました。
潤いは取りすぎないのに汚れをしっかり吸着するのが好きでした。

ローズドマラケシュ 「ガスール クレイシャンプー&コンディショナー」_a0027862_213993.jpg
肩くらいまでのショートヘアでチューブから4~5cm出して使います。
練り状のシャンプーなのですが、かなり硬いです。ものすごく力を入れてチューブを押さないとなかなか
出てきません。シャンプーですがジャータイプだと使いやすいかも。

頭皮の為のシャンプー、と聞くと泡立ちが良くないのではないかというイメージがありました。
ダンナが使っているAVEDAのINVATIのシャンプーも泡立ちの面ではあまり良いとは言えないので・・・
でも、これはすごく泡立ちが良いんです。
軽い泡じゃなくてもっちりと濃密な泡です。シャンプーでこんな泡って初めてじゃないかしら。
かなり感動しました。
泡をつけたまま10分ほどパックしても良いそうです。この濃厚な泡なら地肌に密着しますね。
コシのある泡だから時間を置いていても液だれしてきません。

ノンシリコンのシャンプーなので若干キシキシしますが私はあまり気になりません。
洗い上がりもすごくしっとりなんですよ。毛先が広がったりする事もありません。
ダマスクローズのバラ油が入っているそうです。かぐわしい華やかなローズというよりもオリエンタルなローズの香り。

こちらはヴァーベナの香り。
ローズドマラケシュ 「ガスール クレイシャンプー&コンディショナー」_a0027862_2132516.jpg
「ガスール ヴェルヴェーン クレイシャンプー&コンディショナー」
ヴェルヴェーンとは「レモンバーベナ」のフランス語読みなんですって。
私、ヴァーベナの香りが大・大・大好きなのでいっぺんでとりこになりました。
使用感はローズのクレイシャンプーと同じです、気分によって2つの香りを使い分けています。

ローズドマラケシュのヘアケア、すごくいいですね。
正直ここまで良いとは思っていなかったのですが、すごく気に入りました。
シリコンたっぷりのさらさらヘアケアじゃなく、天然成分がたくさん入ってこれだけ使用感がよければ
言うことなしだと思います。
シャンプーって今までどれを使っても「そこそこ良い」とか、「まあまあ好き」とか飛び抜けて良かったという
感想を持つことが少なかったのですが、これは「すんごく好き!」です。

私はカラーリングをした後10日ほどはカラー用のヘアケアを使い、それ以降は普通のシャンプーを使っている
のですが、もうこれしか使いたくない程気に入りました!
髪が健やかになっていくのがわかります。

勧めてくれた友達に感謝!
同じくローズドマラケシュのボディものとフェイスものも今使っているのですがこちらもよかったので
また後日記事にしたいと思います。

      
by mumo1229 | 2013-01-16 21:07 | ヘアケア | Comments(2)
Commented by ゲスト at 2013-01-17 19:37 x
うわ~~~!

気になる!気になる!


「シャンプーは髪で泡立てずに、泡を作ってから洗うのが良い」とかいいません?

そんなの無理無理!って思ってたんです!

ムッチリ泡で髪を洗ってみたーい★

早速ネットで検索してきます!!

Commented by mumo1229 at 2013-01-17 22:25
to ゲストさん
こんばんは。このシャンプーすごく好きです。
今までに味わった事のない程のむっちり泡なんです。
ヴァーベナの香りも良いのですが、このオリエンタルなローズの香り
が「ローズドマラケシュ」っぽくておすすめです!
<< bliss 「triple o... The Seaweed Bat... >>