<< ローズドマラケシュ 「ガスール... 韓国コスメいろいろ >>
The Seaweed Bath Co.「Wildly Natural Seaweed Powder Baths」
寒いですねぇ・・・

雪ですねぇ・・・

出かける予定がなくて本当によかった。 今日食べるものも昨日のうちに買いだめしておいたので
一日家にこもりっきりです。
さて、こちらの商品、アメリカで評判の良い入浴剤だったので取り寄せてみました。

◆ The Seaweed Bath Co. 「Wildly Natural Seaweed Powder Baths」
a0027862_16572012.jpg
お風呂に入れるバスパウダー。約500g入りで$20位でした。
北大西洋でとれたbladderwrackという海草、死海の塩、モロッカンのアルガンオイル、
ラベンダーオイル、アロエヴェラ、ビタミンEが入っています。
海草を全面に出しているのに香りがラベンダーというのがなんとなくちぐはぐかと思いました。
一緒にプラスチックのスプーンが入っていました。大人は4~5すくい、子供は1~2すくいの使用とありました。
あまり多く使いすぎると良くないのでしょうか。

a0027862_1763954.jpg
パウダーバス・・・想像と全く違うもので開けてみてびっくり・・
私こんなものに初めて出会いましたという程奇妙なものでした。
まるで土です。庭の土。

a0027862_16575563.jpg
まぁ、見た目はあれだけど、使ってみなきゃわかんないよねとお風呂に入れてみたら・・・

全く溶けない。コーヒーを入れた後の殻がどわーっとお湯の表面に広がった感じ。
「流れ出るお湯の中に入れて」とありましたが、そうやってみれば溶けるかと思いきややっぱり
殻が広がっただけ。
これは困ったなと思って次からは100均で買ったお茶葉を入れる袋に入れて湯船に投入してみました。

その袋を上からつぶす様に押すとやっと少しづつ溶けていきますね。
この土(みたいなもの)自体に粘性があって水にさっとは溶けないんだけど
手でつぶすとやっと溶けるとうやっかいなしろものです。
紙で濾しても紙の内側にたくさん茶色いものが残ってしまいます。

「煮込み料理をした時、アクが鍋の周りにびっしりつく」様にお湯を抜いた後に水面のところに茶色く
アクの汚れの様なものがつきます。
コスメの話でアクという言葉が出てくるとは思わなかったのですが、アクという表現がぴったりなんです。
お湯を抜いた後にきれいにスポンジで掃除してから出てこないとものすごく浴槽が汚れます。
アクでも粘土の土みたいに粘りけがあるので真剣に掃除をして出てこないといけません。

と、悪い事ばかり書いてきましたが、効果は抜群なんですよ。
ラベンダーの香りがすごく沈静効果があるし、このお湯に入った後はお肌がものすごくしーーーっとり
するんです。
死海の塩のおかげか身体もすごく温まるんです。評価の高い理由がわかりました。


でも、ものすごく扱いにくいのが難点。
うちは追い炊き出来ないタイプのお風呂なのでまだ掃除が簡単ですが、追い炊き装置がついてる
ご家庭ではぜーったいに使わない方が良いと思います。

お風呂に入れる時の専用のガーゼの袋みたいなのがついていればよかったのに。
使った後の掃除がどうにも面倒で半分くらい使ったところで捨ててしまいました。
本当に海外っておもしろい商品がたくさんあるわぁ・・・

      
by mumo1229 | 2013-01-14 17:10 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
<< ローズドマラケシュ 「ガスール... 韓国コスメいろいろ >>