<< シャネル限定パレットは見送り・・ タルゴのアイメイクリムーバー >>
アカミミ★コレクション
最近「カメがキテる!」というお知らせとともに、こんなカメグッズあったよ!っていう写真を猫娘ちゃんnegiさんからもご報告いただいており本当に感謝しております。少しづつ世の中にアカミミの輪が広がってきている実感をひしひしと感じております。(笑)

私はカメグッズコレクターというわけではないんですが、お店で見かけて「ピピッ!」っとときたものはおうちに連れて帰ります。

私が持っているカメグッズの(ほんの)一部ですがご紹介いたします。
a0027862_15301694.jpg一時ガシャポン(100円入れてガチャっと回すとカプセル入りのおもちゃが出てくるやつ)に原色爬虫類カメ目図鑑というシリーズがあって、これが16種類くらいのカメがあるんですが、どれもとてもリアルなので夢中になってやった覚えがあります。
a0027862_1530402.jpgほとんどのカメがダブる事なく出ました。


a0027862_15324625.jpg
シークレットキャラの「アオウミガメ」も!(笑) アカミミちゃんも無事2匹出ました。


a0027862_15373611.jpgこれは香港の「ひすい市場」で買ったストラップと置物。香港ってひすいのカメ製品は大小色々ありましたね。やはり縁起がいいという事だからでしょうか。


a0027862_1538114.jpgこれは中南米っぽいエスニックショップで買った陶器のカメの置物(大)とアクセサリーパーツの陶製のカメ。 これをネックレスのチャームにしたらカワイイかしら?


a0027862_15383137.jpgこれはサイパンのABCストアで買った携帯ストラップ。「Luck on my side!」という文字が書いあります。


a0027862_15385258.jpg会社でもこの子に癒されています。
a0027862_1539844.jpg

「ボク働きモノだよ!」(デスクの鍵入れにしています)

 ブログランキング
by mumo1229 | 2005-03-04 15:49 | アカミミ | Comments(5)
Commented by mihipooh at 2005-03-05 12:14
カメカメグッズいっぱい~ガシャポンのカメシリーズもあるとは、カメの世界も奥深い・・・私は昔、水引の鶴とカメを外国人の方に(カメを大切な生物として祭る人だったので)プレゼントしたことがあります。世界広しといえど、カメを紙で編んで作ってあるのは水引ぐらいかなって。mumoさんも、水引のカメさんどう??縁起物だし、いいことあるかも~
Commented by mumo1229 at 2005-03-05 12:46
to mihipoohさん
これだけカメグッズいっぱい飾ってるとすぐホコリだらけになっちゃうんで、飾る為のガラスの棚みたいなのがほしくなってきました。ホームセンターでは食玩を飾るため専用の棚が売ってました。
そういえば水引にも豪華なカメついてますねぇ~。
でも、うちの子たちのやんちゃぶりを見てるととても縁起のいい生き物だとは思えないんです(笑)
Commented at 2005-03-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびび at 2005-03-05 23:56 x
やっぱりカメ、きてるんですね!
カメ普及委員長のmumoさんの熱い(*´д`*)パッション!!が世間に浸透したのでしょうか!?(笑)

私もカメグッズを見ると、ついつい手を伸ばしてしまいます(笑)レターセットとか、やたらとかわいいカメ模様が多いです・・。カメのガラス細工だとか・・。mumoさんのお気持ちがすんごいよくわかります(ノ´∀`*)原色爬虫類カメ目図鑑なんてものがあったなんて!知りませんでした!!あったら絶対私もやっていたはず・・(笑)

そうそう、つい昨日東京へ行きましたが、やっぱり冷凍チョコレート、みあたりませんでした(悲)東京駅にはないのですね・・(´・ω・`)何が何でも見つけなければ!食べたくって仕方ないです・・(*´д`*)
Commented by mumo1229 at 2005-03-06 10:51
to ちびびさん
自分だけ「カメブーム」だと思ってたんですが、やはりキテルのでしょうか?それより、みなさんが「こんなのあったよ!」と教えてくれるのがとってもうれしいです。
カメがしゃぽんも設置してあるところが少なくって、必死で探しました(笑)
でも、もう去年のことですから今は置いてないのかもしれません。

アイスチョコレート売ってるところ少ないですね。私も昨日追加分を仕入れに行ってきました。ちびびさんが東京に住むことになったら、売ってるところを詳しくご説明しますね(笑)
<< シャネル限定パレットは見送り・・ タルゴのアイメイクリムーバー >>