<< The Seaweed Bat... やっぱりいいわ~国産クレンジング >>
韓国コスメいろいろ
友達からたくさんもらった韓国コスメのサンプルたちです。
a0027862_13454915.jpg


◆ 多娜嫺(ダナハン) 「酵茸(Hyo Yong)エッセンス」
a0027862_1346071.jpg

高麗人参、酵茸津液、三十紅寶丹、純金等が入った美容液です。
とろみの濃い薄い茶色がかった美容液。
漢方っぽい香りを想像していましたが香りは薄め。

◆ 秀麗韓(スリョハン) 「Fermented Extreme-wrinkle Essence」
a0027862_134615100.jpg

深いシワ用のエッセンス
人参、何首烏等の漢方成分入り。「酵」ってパッケージに書いてあったので発酵成分も入っているのでしょうか。
薄く茶色がかったエッセンス。え、これクリーム?って思った程こっくり。べたべたしないで浸透も早いです。
これほどこっくりしてたらシワにも効きそうです。

◆ Nature Republic 「Royal Signature Cream」
a0027862_13464653.jpg

日本にも上陸しているネーチャーリパブリックですが、この製品、HPで見たけどわかりませんでした。
Royal Signatureラインはロイヤルゼリーが含まれているそう。
袋に入ってない?って思うほどちょっぴりでした。
このクリームすごいコッテリ。たくさんつけたらかなりべたついたかもしれない。
だからちょっぴりしか入ってなかったんかも。

◆ Skinfood  「Royal Honey Nutrition Cream」
a0027862_13471120.jpg

日本でもお馴染みにスキンフード。
若い人向けの製品だからと期待していませんでしたが、すごい保湿力!
コッテリしていて、たくさんつけるとべたつく程。
ほんの少量できっちりフタの役目をしてくれます。

◆ banila co. 「Miss Water & Mr Oil SLM Skin & Hydrating Cream」
a0027862_1423499.jpg

こちらも日本で購入する事が出来ます。
SLM Skinは化粧水・美容液・乳液が1本になった3 in 1のローション。
しっとりしますがさすがに私はこれ1本で終了というにはキツイかな。
かわりと言ってはなんですが、クリームの方はヒアルロン酸がたっぷり入っている
というだけあってすっごくしっとり濃厚。
両方セットで使うには良いと思います。

◆ 雪花秀(ソルファス)滋陰水(Balancing Water)&滋陰乳液(Balancing Emulsion)
a0027862_1424566.jpg

ソルファスはアモーレパシフィックのブランド。
韓方抽出物が配合されています。
香りは漢方っぽくありません。とろみのある化粧水、肌にぐんぐん入っていきます。
エマルジョン(乳液)のラインナップがあるのはアジアのメーカーっぽい。

◆ TonyMory 「Intense Repair Live Snail Essence & Cream」
a0027862_143370.jpg

いわずとしれた有名品。カタツムリ粘液入りの美容液とクリームです。
a0027862_143164.jpg
写真上がクリームで下が美容液。
どちらも私にはちと軽めなので冬に使うのは厳しいけど割と肌に合っていたと思います。

韓国コスメのクリームは保湿力のあるものが多くて好感触。
やはり日本人の肌に近いアジアのコスメは安心出来ます。


      
by mumo1229 | 2013-01-13 14:05 | スキンケア | Comments(4)
Commented by まき at 2013-01-13 17:58 x
この中でスリョハンだけは使ったことないなぁ…
トニモリのかたつむりクリームはしばらく使ってたし、スキンフードはアイメイクリムーバーや洗顔は今も愛用してます。
まだまだ韓国コスメブームは続くようですね。
Commented by mumo1229 at 2013-01-13 22:30
to まきさん
すごーい、韓国コスメはたくさん使っているですね。
私はみるものすべて初めてなものばかりでとても刺激的でした。
日本のコスメもそうですけど、韓国のコスメもどんどん色々な製品が
出てきますよね。
でも人気のある理由がわかる様な気がします。
Commented at 2013-01-14 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2013-01-15 21:55
to 鍵コメントさん
キャー素敵! うらやましいです。
今まで使っていたコスメとは違う世界が体験出来ますね!
私、韓国コスメには本当に疎いのですが使ってみると肌に合うもの
ばかりで驚きます。
やはりお隣の国なので肌質も近いんでしょうね。
<< The Seaweed Bat... やっぱりいいわ~国産クレンジング >>