<< アカミミ★コレクション 手作りパン★大失敗と大成功 >>
タルゴのアイメイクリムーバー
11月に買ったオルラーヌのアイメイクアップリムーバーがなくなったので、次は何を買おうかと悩んでおりました。
オルラーヌのものを買った時は、現品の値段以上のサンプルもついてくる豪華キットが出ていたので、即買いしてしまったのですが、リピートで6,000円はチトつらい・・・
まだ通販でも安く売られていないみたいなので、他のメーカーのものを探していました。

今月の美的に載っていたタルゴアイメイクアップリムーバーが刺激が少なそうとの事で日本橋のセレンディピティで買ってきました。
(写真奥は今まで使ってたオルラーヌ)
a0027862_11414155.jpg
こちらは125mlで2,310円なのでオルラーヌに比べたらかなりお値打ち。

オルラーヌのはとろっとしていましたが、こちらはさらっとした水の様なテクスチャー。
オイルっぽさもありません。もちろん目に入ってもしみないのが気に入りました。

私はマスカラの上にクラランスのフィックスマスカラでコートしているので、やはり「するり」と落ちるというわけにはいきませんね。
「落ち」に関しては低刺激のものは多かれ少なかれそうなのでしょうか。

しばらくマスカラの上でリムーバーを含ませたコットンを馴染ませてから丁寧に落としていかないとダメですね。「落ち」はオルラーヌよりややいいかな。
オルラーヌはとろっとしてるのでコットンに馴染みにくいんで、その分サラサラのタルゴの方が落としやすいですね。値段が安いのもGood。

目の皮膚の乾燥を防ぐという点はさておいて、やっぱり「するり&スキッ」と落ちる2層タイプが個人的には好みですね。春~夏になったらまたランコムのビファシルに戻そうかなぁ・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-03-02 11:42 | スキンケア | Comments(1)
Commented at 2005-03-02 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アカミミ★コレクション 手作りパン★大失敗と大成功 >>