<< JoMalone「セント サラ... トリーバーチ「Murphey」 >>
Hand Sanitizer 米vs韓
今日は仕事納めでした。
いや~、一年早かったですね~。本当に早い。
とりあえず1週間以上ゆっくり休めるというのはうれしいですね。

最近ちょっとのどが痛くて風邪気味。
ノロウィルスとかも流行ってるので会社でも本当にこまめに使っている
のがこれら。
a0027862_22354089.jpg
シカゴへ行った友達からもらったおみやげのハンドジェル。
以前からハンドジェルはよく使っていましたが最近特に減りが早いので助かりました。

会社でもドアノブを触ったら一塗り、共用パソコンを使ったら一塗り、キャビネットを開けたら一塗り・・・
だって、風邪をひいている人が触ったところを自分も触って風邪の菌がついたら困るもの、
こまめに殺菌しています。

・ Clean Well 「All-Natural Hand Sanitizer」
a0027862_22372299.jpg
「Clean Well」はハンドソープやハンドジェルを扱うブランドの様ですね。
スプレー式。香りはありません。
今までジェルタイプばかり使っていたのですがスプレーも意外と便利です。
これ小さいのでポーチに入れて持ち歩いてます。
外食した時おしぼりが出てこないお店の時は便利。

・ Peppermint Hand Sanitizer Spray & GEL
a0027862_22381929.jpg
2つは同じ製品のジェルとスプレー。
オーガニックを扱うアメリカのスーパー「ホールフーズ」の製品。
ペパーミントの香りがすごく爽やか。これ、オリジンズのピースオブマインドみたい!
あれも手に伸ばして思い切り香りを吸い込んでリフレッシュしたけどこれも同じ様な事が出来ます。
クリーン&リフレッシュの一石二鳥ですね。

・ Instant Hand Sanitizer with aloe
a0027862_22391781.jpg
Walgreens(アメリカの薬局チェーン店)の製品。
ハンドジェルでアロエ系って多いですね。色がきれいなのも魅力かな。

そしてこちらは韓国に行った友達からもらった同じく衛生系。
a0027862_22445784.jpg

ウェットティッシュはハングルばかりで全くわからないのですが、使い方はわかります(笑)
スプレーの方はハンド&フット用。
もう使い切ってしまったのですが、私は足に使っていました。
ストッキングを履く前に足の指を広げてシュッとしていました。
足のにおいって夏よりも冬の方が気になったりします。
これを使い切ってからもドラッグストアの足用スプレーを買って、毎朝使うのが習慣になりました。

      
by mumo1229 | 2012-12-28 22:50 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2012-12-29 15:04 x
最近はノロやインフル等々、感染病の予防が大変ですよね。
会社のドアのとこにもスプレー式の消毒液が置いてあります。
なんか臭い置き型の消毒薬もあったなぁ…
うがい、手洗いしてても風邪引いちゃうし。
仕事が忙しくて当日休はヒンシュクかっちゃう。
Commented by mumo1229 at 2012-12-29 20:11
to まきさん
ノロウィルス流行ってますよね。
先週うちの会社でもなった人がいてずっと休んでました。
うちの会社のドアのところにも消毒液が置いてあるのですが、
なんだかそれは使う気になれなくて・・・
まきさんも風邪には気をつけてくださいね。
<< JoMalone「セント サラ... トリーバーチ「Murphey」 >>